Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

お祭りが終わって落ち着いたところで…めいりんさん(AB)とペアETいってきたよ~!
わたしは支援してもらうことを前提として作ってある「PT後衛特化ステ」の「ぽりじぇね」で挑んだよ。
どのジェネにするか迷ったときに、めいりんさんがピンクコーデの子だったから、わたしもピンクにしよう!と思ってw
めいりんさんと初ペアET!!
なんと登頂wやったねー!ジェネの火力だけで登頂できる日がくるとかわたし本人ですら思ったこともなかったわ。
これもすべてABのETペア壁のプロ、めいりんさんの凄腕によるものwこんな体験させていただいて本当に感謝w

95F。エミュとチェンだけ削って
欄出る
MVPランデルにADSいれてく。ディフェンダー入ってるから粘る。ランデル本体は私が持つっていう作戦にしたから聖鎧で抱えながらやったよ。めいりんさんに取り巻きをもってもらう作戦。


欄出る2
思いのほか、取り巻きのセリア・ガーティ・バジルが私のほうに来たままの撃破だったみたいwガーティはずっとクローズコンファインしてた。
めいりんさんのほうにはトレンがいってたみたいで、そっちより私のほうの支援に集中してもらってたら耐えられたよ~!防御もしっかりと固めた装備構成にしてるのが役にたったかな!
肩【メンブリッツ・水45DV】
盾【サラパパc・ATKトリプルエクセ】
靴【風・DEF・MHP】金剛石・カードなし
サファイア【ペルカードセット(耐久系)】
水と風耐性とってセリアの魔法に耐えられてたような。3%回復を叩いてた。

セイレンはめいりんさん抱え
MVPセイレンのときは、最初にハワードを落とそうと頑張ったけどタゲりづらくて無理だったから、取り巻き削るのはあきらめて、めいりんさんが全て持つ形にして一気に本体セイレン狙いでやっつけたー
このときはカトリの魔法にだけ気をつけるように↑と同じく水・風耐性をとって、アンフロに。

ブブはキャノンで
ブブはスポア当たらなくなって。キャノンに切り替えてなんとか。ブブはわたしもABで抱えた経験が何度かあるし、できるだけ自分のことは自分で回復財を叩くようにした。ハイネスヒールとか使ってる場合じゃないからねw!念キャノンが40k~50k程度しか当てないなーと思ったら、ブブはDEFめちゃ高いんだねぇ。
ブブDEF高い

ジェネのスキル


今回はほとんどスポアでMOBをやっつけていったよ。ブブ以外ずっとサファイアリストでやってた。多くのMVPはラスト超FLEEが入って当たらなくなっても、必中のカートキャノンを1発入れるだけで沈んでいったよ。スポアが当たらなくなったらキャノンかADSでしとめればOK!DEFが高いところは錐スポアで全然問題なかったw(めいりんさんエクスピなし)

正直ジェネはどんなMOBにも対応できるオールラウンダー!単体必中のADS(無属性)、範囲必中のカートキャノン(無・念・闇・聖)と、超広範囲のスポア(武器の属性に依存・HIT関係あり)の3種の後衛スキルを組み合わせて、ETの全MOBに対応できたよ~。

使用武器


7ローラ鉄球【火】強撃3(Tクイーンバード)
7中型105DVブレイド【水】(クイーンバード)
5大型105DVメイス【聖】(クイーンバード)
6大型105DV斧【闇】(リベレーション)
4小型105DVブレイド【聖】(ギガンティック)
10レクイエムソード
9退魔神ハンマー
錐(リベレーション)闘志9・9
の8種。地・風だけコンバを使って対応。

アイリンc


アイリンcを値下げ交渉してげっと
このペアETの数分前に、念願のアイリンカードをゲット!譲ってくださり、ありがとうございました!
値下げ交渉wisしてから風呂いって、戻ったらOKの返事とめいりんさんからのETのお誘いが同時に残ってて、胸がドキドキしたよ。お祭りで作成したATK×3の+7エクセ盾にさしたよ。

サラパパcは、盾の持ち替えの負担を軽減するために導入したもの。使用感は最高!ほかの箇所の持ち替えに専念できたし、荷物も減らすことができてよかった☆これから大事に使っていくよー!
ちなみに相方もサラパパcを使ってるw相方とおそろいにしたのであ~~るとっても満足げ


AB×ジェネのペアET、とっても楽しかったよ~!まだまだ詰められるところいっぱいあるから、また遊ぼうね!
⇒「Maple Diary」めいりん☆
バナーつくらなきゃwあとカテゴリもつくろ…
最終更新日2018-06-12
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply