Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

前回、VIT110でタフ&デスペナが痛くない年齢のジェネでソロイーブルがとても安定してのを皮切りに…
173のメインジェネでも挑んできたよ!デスペナが痛いお年頃だからやらなようにしてて…数ヶ月前に挑んだときはエナジーコートありでも倒すことはできなかった。でも今のわたしは一味違うんだ!
錐でキラーガードを落とす
第二段階のキラーガードは錐スポアでまとめて落とす!

奥のほうに誘導
手前でやると階段下からハトハンリーダーがくる恐れがあるから、奥のほうに誘導するよ~

スポア153k
イーブルにスポア153kとかいってる!こないだのジェネのときはエクラ支援かかってなかったからかな?140kくらいだったけど…。エクラ入った分の差やばいな…
第三段階だとホムがすぐ死んじゃうけど、第二段階くらいなら生きてられる時間が長い。バイエリのSWで攻撃を防ぎながらスポアしていく~。回復財の節約!

右下奥でスポア150k前後キープ
第三段階は、ジュノくんとAB・WLでペアするときと同じ【右下奥】に陣取ってみた。ここはキラーガードに絶対にタゲられないことが最大の強み。始まってすぐにここにくればキラーガードと一回も交戦しなくて済む。ただ途中にスナイプガードがいっぱいわくから、錐に持ち替えてスポアで処理していったよ。イーブルラストの猛攻にも全くひるむことなく、HPを高く維持しながらスポア150k前後を安定して当てていく!

メインジェネで☆イーブル初撃破~!!
季節回復財だけでイーブル撃破完了~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マジックマッシュルーム使ってないから、エナジーコートなしでばっちり安定☆HPが半分近くになることすらなくて、めちゃめちゃ安定してるからデスペナとか考えなくてよさそ。これから173ジェネで経験値もらいにHHいくモチベになるよ!イーブルなしだとだるすぎて行く気がなかったけど、こういう刺激的なこともできるなら通いたくなるよ!
ちなみに道中は+7連合国司令官のマント使ってみたけど、めちゃめちゃよかったし!まだメンブリッツさしてないのに十分な与ダメで大満足!メンブさしたら相当やばそう。

ディーターのパイロクラスティック


イーブル抱えながらスポア177k
こちらはペア。ホムがディーターのジェネ。パイロクラスティック(ジェネのATK「100+ホムのレベル分」UP)=(うちのはオーラホムだから、ジェネのATK250UP)を使用して、ATKをめちゃ上げたジェネでのイーブル。スポアで177kとかいってる。エクラなしだから入れるともっとか…ひい。ただしこのスキルは強制火属性&接続時間中装備のつけ替えができない&鈍器・斧以外は接続時間後に武器破壊(コートすればOK・死ぬとコートかけてても壊れる)という恐ろしいペナルティがあるから、使える場面が限られてくる。

↑の場合、きちんとコートかけてる。火属性になっても、イーブルは無属性だから全然OK!!こういう風に、装備の付け替えが特に不要なMDボスをやるときなんかはホントに重宝!火力がすごい上がるから楽しい。(ただしスポアの通らない高DEFキラーガードとかをADSで落とす必要が出てくる。錐に持ち替えられない><装備の持ち替えができないペナはかなり使いづらい)

武器が強制火属性になっても、カートキャノンするときはキャノンボールの属性が優先されるから、無・念・聖・闇の4色で攻撃することが可能!カートキャノンと相性がいいスキルだと思ってるwあとは強制無属性のADSとも相性よしw


装備の詳細は前記事にて。⇒【EC・SWなし!】ジェネソロ☆イーブル撃破~\(*^▽^*)/

⇒ジョンダパスまとめ☆
⇒ジョンダパス転送先一覧♪
関連記事
最終更新日2018-06-15
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply