FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

今日は太陽さんお休みだったみたい。朝起こしてくれなかった。おかげで爆睡よ。虐殺されずに済んだエルヴィラちゃんたち。

朝狩り1日で終わりwww

一日中くもり??っていうか雨降ってきた-。じめじめ。もうこれは梅雨入り・・・?

外気とともに、心もしっとりしてくる。今日はそんな日の「独りごち」。こないだの「独りごち」はこちら

この独りごち、レベル2になったのw今度やるときはレベル3w上がっていくからねw独りごち、コーナー化決定待ったなし!

今回のテーマは「休止している狩り友」!!!

さて。

最近ねー、「GARNET CROW」のアルバムを聴き直してるんだけどー。

「GARNET CROW」と言えばゲーマーの皆様。あれですよあれ。「テイルズオブエターニア」の主題歌の「flying」を歌ってるグループだよ。もう解散しちゃったけど。

↑開始16秒くらい無音なので注意

これちょーすき。もうこれプレイしたときからずっと「GARNET CROW」好きで。たまに聞く感じ。

特にね、「君 連れ去る時の訪れを」って曲の歌詞で

「与えられた期限(とき)を 愛しいもので埋め尽くすように
何処を切り取っても・・・・・・」

ていうところが前から好きで、ブログ書くに当たって、「愛しいもの」で「埋め尽く」された記事をいっぱい書きためていきたいなって思ってて。「何処を切り取っても」「愛しい」思い出ばっかりなわけは実際あり得ないわけだけど。

そんな金太郎飴みたいな、同じ幸せがずーーーーーっと続く日々なんてあり得ないんだから。

楽しいこともあれば悲しいことだってあるはずなんだけど。でも、できるだけ愛しい思い出を「切り取って」書いていけたら・・・・。きっとあとで見返したときに楽しい気持ちになると思うの。

でもさ、今日は悲しい?ことだって書くよ。

人間バランスですからw

まぁまず聴いてみる??



今日は↑の曲を聴いてたら、ふと気づいてさ・・・・・・・・。雨の中の出勤中にて。

「君を連れ去る時の訪れを
降り続く雨  こんな日は想いを巡らす
どんな出会いも別れがあるから
心の奥で幸福(しあわせ)畏れた(おそれた)…」

ちょうど、梅雨の歌だった。雨の日に聴くのに良い感じ。

「幸福(しあわせ)畏れた(おそれた)」っていうのは、しあわせそのものがコワイんじゃなくて、しあわせになればなる程、それを失ったときの反動がこわい、っていう風に解釈。大事な何かをなくしたときに、こんなにつらいを思いをするなら、最初から手に入れなければ良かった、的な。しあわせを失うことがこわいっていう気持ちだね。最初からしあわせになんかならなくて、普通な毎日だったら、失うこともないし。

ROで言うと、大切な友達とか、そういう・・・。

「降り続く雨 こんな日は想いを巡らす」の「降り続く雨」は心に降る悲しみの涙を重ね合わせてるんだね。ざあざあ降りなのか、しとしとした雨なのか・・・。とにかく「続く」雨だから、一晩泣いて終わるような悲しみではない。思い続けているんだ。

そして。

「君を連れ去る時の訪れを」ってとこ。ここ、曲のタイトルになってるとこだけど・・・・。前に聴いたときは、全然理解できてなかった。正直、ちょっと意味不明だった。

たぶん私は、「君」=「大事な誰か」が「去る」という経験をしたことがなかったんだよ。ホント脳天気野郎だ。ずっと、「私」のほうが「去る」側だったのかもしれない。。。数年前に休止したとき、それまでずっと一緒に、それはもう毎日毎日ペア狩りしてた大事な友達を置いていったのは私のほうだもん。

去られたほうの気持ち・・・・・・・。

今なら理解できる。今日ひさびさに聴いて、今現在休止している、とある狩り友を思い出した。ログインしなくなってからもう半年になるかな。けっこう、毎日一緒にペア狩りしてたんだよね。ホント強くていろんなところ行けたから、楽しくて仕方がなかったわ。

休日の朝とか5時に目が覚めちゃってログインすると、いるしwwそっから気づくと10時半まで狩りしてたってこともあった。(朝飯休憩30分のぞいて、5時間耐久w)二人とも狩り大好きw

でもねー今はリアル忙しくなっちゃってね。「連れ去」られちゃったよ。「時」とやらに。

ただ、一度だけログインした日があって。そのとき、「ABと公平組めるように、セカンド湾のレベル上げないで止めてるよ。」って言ったら、「専用キャラだw」「ありがとう」って。「気にしないでレベル上げちゃっていいよ」って言われなくて良かった。それ言われてたらきっと傷ついてた。もう戻ってくるつもりはないってことだし。

その「ありがとう」を心の頼みにして、待ってるわ。また一緒に育てたいもん。まぁ1stいるしね。別段不便してない。

湾1
↑これ1st

湾2
↑これセカンド。ちゃっかりこっちだけ古びたが7になったw

狩りが大好きすぎるんで、狩り友はまじで大事なん。。。。

だーくはんど
↑かたみ?wのダークハンド。ペアで出してさー。上のライオットチップは自分でソロで出したやつらだけど、それよりも、ペアで出したダークハンドのほうが愛着がある。やっぱペアって、時間を合わせないとできないわけだし。それだけの価値があるってこと。

まぁ。とにかくね。

今一緒に狩りできてる人も、いついなくなるか分かんない、って思っとく。私自身も、いついなくなるかわからん。それがネトゲだ。

もりもり狩りできる余裕がある今を最高に楽しむよ!!!!!狩りまくるぞおおおおおおお!!!!!
関連記事
最終更新日2017-11-01
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/21 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply