FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

さーて。できたよーAB装備。

無詠唱・完全回避100・ディレイカット85%・高DEF/MDEF
※グロ・ブレスのみ。
完全無詠唱&完全回避100&ディレイカット85%&高DEF&そこそこMDEF(アンフロつき)
肩:トップサイドライダー(詠唱妨害不可c)ステ無詠唱だから、QMなどでステが下がったときの予備としての詠唱妨害不可。15%詠唱が増加するけど、ステ無詠唱(INTの半分+DEX=265)を達成してれば影響なし。
肩カードは、各種属性カードにして水耐性なり風耐性なり火耐性なりとってもいいねー。今はABでの優先度が低いからまだ先でいいや。ジェネで使うものが優先!

完全無詠唱の判断は、キリエエレイソンを使うよ。キリエは無詠唱でかけると「キリエエレイソン!!」の文字が出なくなるの。上の画像がそれ。

ディレイカットを増やしたいときは鎧を聖なる白衣にすればOK~。完全回避&DEFがさがっちゃうけど。+8白衣ならDEFはOK。
これが+8アンソニになればMDEFが飛び跳ねるから魔法にも強い。ほしいなーほしいなーサンタさんの服の過剰ほしいなー。

ほんとに叶えたいのはMDEF100も組み込むこと。上の装備だと、中段にMDEFエンチャのニーヴバレッタを入れて聖なる白衣にすればMDEFをかなり確保できる。魔法が痛いところはそれがよいかも。これから1年でMDEFも達成しつつ組み直せたらいいなー。ディレイカットとか、そういう他の何かを削るしかないのかもしれないけどw
ここ1年半の課金装備はほぼすべてにMDEFがついてるから、これからもどんどんMDEF高めの装備が出てくると思う。期待しておこうと!!

細かな値はこちらにて。複数箇所ちょっと違うけど。
この表を見て、あ、盾つくっておかなきゃ、って思い出したw
⇒【支援AB】無詠唱&無ディレイ&完全回避100&高DEF・MDEF【属性耐性対応可】装備構成一覧表2018春
天邪鬼の鬼面ぼたん
⇒支援AB&天邪鬼の鬼面
アンソニの服ぼたん
アンソニvs白衣ボタン



関連記事
最終更新日2018-06-04
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply