FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

最近の嬉しかったことのあれこれ、

🔶夢幻ジェネ
精錬祭の前の夢幻週間。つっきーのギルドの皆様に混ぜていただいて、夢幻登頂4周したー!全部ジェネで混ぜてもらったよー。つっきーギルドの皆様、ありがとうございました!ホントは、すでにクリアが確実なひとたちに混ぜてもらうのは本意ではなかったんだけど、相方との夢幻ペアを攻略するためには、上層のほうをしっかりと把握することが大事かなと思って!前までは登頂できる人たちに誘われても断ってたんだけど、今回はお誘いをありがたく受けることに!

初回や4回目、終わると、『いつもより早い』とのことで!上層の生体をADSしまくるの楽しかった。コート切らしたり、清算品をもっと拾ってほしいと要望があったり、ジェネの役割を果たせてない感がパなかったけど、4回目には少しだけ慣れて思念体の爪とかまで全部拾ったw

ただ、清算のときにやらかしてしまって本当に申し訳ないです。それでも次の日また誘ってもらって本当にありがたいことで。相方と夢幻に行ったから参加できなかったけど、もし今度混ぜてもらえる機会があったら、上手く清算できるように頑張ります!


🔶ジタバグの釣り
みぁっふぁんのギルドにちょくちょくお邪魔してる今日この頃。ギルメンの連さんとペアでジターバグ行って、116ABで釣りしたんだけど、終わってから褒めてもらえて嬉しかったー!
▫️釣るの上手い
▫️すごく丁寧
▫️とても狩りやすかった
とのことで‥褒め上手すぎじゃん!
ジターバグだけは私の庭だからね、全MOBの配置完璧に把握してるから釣るのすごい得意!ABが上手いわけではなくて、ジターバグに特化した釣り師だよーん。大好きな狩場で初めて組んだ人に褒めてもらえるって嬉しいことだねぇ。



🔶名無し
相方との狩り方が大幅に変化。以前の「静かな」狩りから一変、じゅのすん、バーサークモードに突入!昔は突撃スタイルだったらしい。ただ、ついてこれるひとがあんまりいなくて、最近はそうしてなかったらしい。私と出会ったのはちょうど1年前だけど、たしかにABと組むときに突撃することがあんまりなかったな。でも、それは私が下手くそだったからみたい。私のABがようやく動けるようになってきて、相方も本来の姿を出せるようになってきたみたい。少しずつね?

言われてみれば、ジェネと組むときに前をいくWLである相方。その突撃感が相方WLの本来の姿だったのか。

具体的にどのくらい下手くそだったかっていうと、じぶんの足元にSW出すのもままならないぐらいwでも、一年間ペアやって、ABをいっぱい動かした結果、すこしはマシなラインに到達できたみたい。なんとも感無量。

いまやっと、支援ABのスタートラインに立てたような気がする。これから始まる相方との、バーサーク狩り!突撃モードじゅのすんを、もっとバーサークさせていけたらいいな。新たなページをめくっていこう〜。
廊下まっしろw
関連記事
最終更新日2018-05-21
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply