FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

ここずっと毎日悩んでた。精錬祭で何を叩くべきか?

考えるほど、自分と向き合う作業になっていくのが分かった。何を叩くかは、これから何をやりたいか、ということに直結しているからだ。

自分がやりたいこと?

考えれば考えるほど、ジェネ。っていう結論にたどり着く。でも何を叩いたら?

お金を稼ぐために叩く?違う!

自分で使うものを叩きたい。

去年も一昨年も、ゼニーを手に入れるために多くのポイントを割いた。でもそれは、去年のわたしにはまだ、真に極めたいものがなかったからだと思う。

ゼニーを手に入れるための精錬は、もちろん今年もする。もう用意してるものがたくさんあるし。

でも、もっと、実感として、自分が使って感じられる装備を叩きたい。達成感を得たい。

今年はなんとなくのお金稼ぎのための精錬祭りにしたくない。それを叩いた結果、強くなれた。っていう実感がほしい。そんなことを考えながら、ここ数日過ごしてた。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今晩はずーっとぼーっとしてた。じっくり考えてみて、昨日は思いもしなかったモノに行き着いた。それは‥数ヶ月前に一度考えた、「あれ」。考えて、すぐに、「遠いいつか」でいいやと思ったあれ。そのいつかが今なんだ!

やるつもりがなかったから、材料もゼロ、ゼニーもゼロ。

最初のミラクルは巡礼者の靴を叩くからいいとして、そのあと。3回目のミラクルあたりで叩けるように用意しなくては。完成させるには、付随して必要なあれとかあれがほしいから、ゼニーがほしい。湾にお金やポイント割いてる場合じゃなくなってきた!

全力でジェネに注ぎ込む!待ってろ「あれ」!
関連記事
最終更新日2018-05-16
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply