FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~



To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





ある程度完成した現状の壁AB装備まとめ~!の巻
 






コルセオと
ハイネス連打
できちゃうよ
クァグマイアとか
知らん子ですね……



今日は代休!いつの代休なのかも分かってないぐらい、3月は土日出勤の変則が多かったな!普通は土日が休みなんだよね。
すたばだぜー
平日休みのときはスタバに居座ることにしているのだ!★⌒(@^-゜@)vまとめ作業がはかどるね。何かの拍子でタブレット買っちゃったw


*名無しペアしまくりな最近!*


ねこがり
さて名無し3の壁AB装備がかなり満足いくところまで詰められたから、いったん現状をまとめて記録しておこうと!

*名無し3の壁AB装備*


ななぴ装備2018-3-27
こないだのプラエ10取得によって、装備構成をめっちゃ変更~。詳細は後述~。


*一覧表にすると~*


ななぴ装備一覧表2018-3-27

*栄光の証*


大好きなニーヴは確実に生かしていくスタイル!完全回避、DEF、MHPのエンチャ。栄光の証と金剛石の盾のセットで完全回避10を得られるのはすごく、すごく、すごく強い!私的には絶対必須!ダークハンドを使う時点でDEFとるのは盾・靴・アクセの3択になるけど、靴が巡礼者の靴で埋まるから盾かアクセにDEFつけないといけない。どっちかにつけるんだったら、もう栄光の証+金剛石の盾のセット効果を生かした構成にするのが一番かなと!


*天邪鬼の鬼面*


治癒ブライヤの導入で、天邪鬼の鬼面をはずすことに。支援ABにとっての天邪鬼の鬼面は、すべての面をじわっと伸ばすことができるのが特徴だけど、これぞ!というパンチがないぶん、真っ先に解雇される対象にw高額装備なのにかわいそうな子。


*すべてはクァグマイアに照準を合わせる*



*治癒ブライヤ*


治癒でハイネスヒールの詠唱ー100%、再使用時間ー1秒。

いちおう大聖堂もついてる。(コルセオの消費SP-30)。治癒の光持ってたのにこれに乗り換えたのは、やっぱり壁するならヨーヨーの完全回避5を得たいから!完全回避が有効な狩り場において、AB壁にとってアクセにヨーヨーダブルっていうのは絶対正義だと思ってる。特に必須でもなかった大聖堂もついてるやつで高額だったwとにかく投資額としては相当な額つっこんだことになるけど、満足はしてる!天邪鬼の鬼面をはずしてまで治癒を導入した理由は…QMの沼に浸かっている状態でハイネスを連打したいから!

装備構成次第で、いくらでも「ステ無詠唱」にはできるんだけど、名無しにおいてステ無詠唱はまったく意味がない!何故ならQMを頻繁にくらって、DEXがものすごく下がってしまうから!その詠唱遅延状態で高回転ヒールをするには、詠唱カット系装備が必要になる!

実は一番最初の名無しの装備まとめ記事のときにも書いたんだけど。その11月のまとめのときに「さらに取り入れるとしたら、詠唱%カット系の装備」的なこと。んで、実際採用してみたのが、治癒と熾天使の羽毛。QMは本当に頻繁にくるから、そのたびに詠唱の遅いヒールをかけるのは回復が追いつかなくなるからとてもつらい。長司祭の指輪でもいいんだろうけど出物がないし、なにより栄光の証をはずしたくないから、アクセ片方だけでなんとかなる治癒にしたよ。

回復量のほどは、上の装備で「致命的な傷」をくらってる状態でハイネス5で10k↑回復、て感じ。ネクロを複数セットかかえたままWLこないなーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここ数秒)て待ってても、ハイネスをひたすら連打してたら崩れずになんとかなった場面がたくさん!SWよりも安定。

あとはWLがちょーちょーちょーちょー複数の敵に囲まれてて大ピンチのときに、ハイネス連打してたら生存できた。そういうときって大抵ABはQMに入ってるから、装備による詠唱カットがなかったら絶対に連打できないもんね。

自分自身の耐久力に大きく貢献する上に、ペア相手も守ることができる、まさに「治癒」。


*熾天使の羽毛セット*


さりげなく混乱が頻繁にくる。いちいちアサイーなりで解除となるとやることが増えて大変。最初から装備で混乱対策をとれると楽。前はガイアスダークハンドを使ってた。熾天使の羽毛は混乱耐性がついてるから重宝。

さらに熾天使の羽毛のコルセオヒールの詠唱時間-100%は本当に有用。なんといっても、QMに入ってるときの連打力に助けられる…!とくにABだけじゃなくてWLが敵に接近されているとき。ハイネスだとどっちかだけの回復になって片方の回復が追いつかなくなるから、とりあえずABもWLも2人とも攻撃されてるんだけどーーーーーー。てときはコルセオ連打&プラエちょくちょく。

さらに、WLがどこに居るのか分からないぐらいの混戦時、とりあえず連打w画面外にいるっぽいけどABが大量MOBに囲まれて動けねぇ・・・・てときもとりあえず連打wコルセオの範囲ってかなり広いから、相当役に立つ~。違う狩り場ではステ無詠唱でぽんぽん使えるんだけど、QMに入ってる頻度が本当に多いから、装備による詠唱%カットが大活躍!名無し3においては装備で詠唱%カット>>>超えられない壁>>>ステ無詠唱、て感じ。


*完全回避*


前に完全回避99とか、102とか?100前後の装備でやった記事をのせたけどー。やはりそのとき感じたのは、100じゃ全ての攻撃はかわせない、ってこと。どうしても「呪い」にかかってしまうと、完全回避がどばーっと下がってしまう。そのぶんを見越して確保するなら、完全回避108くらいはほしいのかな?って思った。体感w数字に責任はとれませんw

ぶっちゃけ装備でそこまで完全回避で固めるとなると、他の部分に軋轢がかかってしまう。呪い状態で100維持できないんだったら、もういっそデビでいいじゃん…、ていう発想からデビにした。名無し3において完全回避100↑を常にキープすることは至難の業かもしれない。

回避で固めるなら相当ぶっちぎった数値まで上げる必要あり!または呪いにならない耐性とか…?


*デビエスラン*


こないだ記事にしたけど、やっぱりこれの無属性耐性によるゾンスロのソニブロ軽減はやばい。相当安定した。ほんと怖くなくなった。今まで肩はフェアリークロースのトップブレードライダーcで、完全回避と詠唱妨害不可をとっていたんだけどね。フェアクロはずれたぶん、完全回避がものっそい下がってしまったけど、それでもデビエスランのほうが安定したという驚きの事実。それだけソニブロは強敵だったのだ。

デビエスランはホントに高額中の高額、しかも出物がたくさんあるわけではない、「THE廃装備」だけど、それだけの実力があったってことが判明。イーブルでも使うし…意外にも使いどころが多かった!やはりカード帖を開けるといえば、デビリンカード狙い。デビリンさんは、いつになっても神器であることに変わりはないんだね…。購入を夢見てるかた、安心してください!絶対使えますよこれは!(ジェネでもイフ・ランドグリス倒すときに使った)


*下着セット*


エスランを使うなら。7ブリーフ!下着セットでセット効果MHP&MSP5%増加、INT15、詠唱妨害不可。

【詠唱妨害不可】
今まで肩につけたトップブレードライダー(詠唱妨害不可)の代わりとして。

【INT15】
INT15っていうのは、ヒール回復量10%に相当するよ。だから、今までつけてた聖なる白衣がはずれたぶんのヒール回復量はそのまま維持できる。INTが増えるって言うのは、SP面でも助かるし、詠唱も早くなるから、やっぱり支援ABとしては嬉しい効果だよねぇ。

下着セットの効果は気に入ってるから、他に火・ゴスのブリーフをもってるよ。


*詠唱*


ステ無詠唱に調整しても意味がない狩り場だから、詠唱値はけっこう下げる構成になった。それでもダークハンドにDEX7エンチャしてるし、下着セットのINT15も相まって、それなりの速さの詠唱は確保できてるから、ストレスに感じることはないかな。


*巡礼者の靴*


とうとうプラエ10に。おかげでディレイカット60%を確保できた。プラエの再使用時間-1秒というのを生かして、割と高頻度で使うようにしてみた。

  • キリエ10の防御回数は10回。
  • プラエ5で11回。
  • プラエ10で16回!


プラエ10は、キリエ10よりも、6回も防御回数が多いのよ!これは頻繁に使う意味があるねー。実感としても、なんか壊れにくい感じはするよ!巡礼者の靴の効果を引き出すためだけじゃなくて、ちゃんと実践で有効に使えるからポイント割いて10とった意味があったよ!


*ディレイカット*


現在ディレイカット75%。盾を+7にできれば80%になって理想的。75%だと、まだ連射できてる感がない。やっぱりLA連射ひゃっはーするなら、80%台後半以上はほしくなる。LA連打はわたしの命だから、ほんとはもっと連射したい…かも…w

とりあえず、上の装備から武器をちょいっと変えて、運命の書をはずしてディレイカットDVワンドにするとディレイカット99%になるww8茨にするとディレカット93%&ステ無詠唱になる。たまに気分を変えてそういうのもいいかな♪

(※追記:この記事書いた直後にディレイカット杖でやってみたけど、運命の書でよさげだったw75%ディレイカットで十分連射の域。過剰なディレイカットよりも、完全回避の安定感をとったほうがよさげ。)


*名無し3の装備は、クァグマイアを念頭においた構成にするとストレスフリーにナルかも!?(。・ω・。)*


装備が固まったら、あとは立回りの研究だ…!


*セット効果が多い*

熾天使の羽毛セット。ダークハンドセット。金剛石+栄光の証セット。下着セット。うーむ。けっこうセット効果を利用するような装備構成になってしまった。そういうお得感のあるやつ好きなのかな?w

とりあえず、装備がある程度満足いくぐらいに調整完了したから、こっから立回りをしっかりと研究していきたいな。大好きなLAを生かしながらの狩り方の追及になりそう。いま一緒に遊んでくれてる相方じゅのすんと、狩り友ねこりんが100%の違いがあってめっちゃ面白いから、まずは2パターンの追及になっていくなー。その違いを楽しみながらやっていこう。どっちもめちゃ面白いw

ほんと思ったけど、わたし、けっこう気に入ったことをひたすら追及するタイプだなぁ。ジターバグどんだけこもったろうなぁ。確実に千回以上回してるからね。ジターバグw1500回以上回してるかも・・・・きめぇ・・・。それでも、そこまで回して、なお、、、なおだよ??ジェネソロのジタで自分が納得にく完璧な立回りが、未だに完成してない……!「MOB完璧にキレイにまとめる&無駄な動きは一切しない&被弾しない」を目標にしてるからなんだけどねw

名無し3もそういったお気に入りスポットになりつつある今日この頃。ペアだからこそ、相手に合わせた立回りとか考えると、永久に遊び尽くせるねー。せっかくここまで装備そろえた支援ABだから、いっぱい使って遊ばなきゃね!ヽ( ´¬`)ノ

いろんな方とやって楽しみたいから、みなさまどうぞ遊んでください。よろしくお願いします♪落ちていた際には是非拾ってください><bあと、最近は落ちてることも少ないと思うから、ペア狩り興味あるかた是非メールください。初めてOKです!!「障子にめあり~☆★☆」が露店キャラで、毎日メールチェックするキャラになるのでそちら連絡をばー!(ちなみに深夜帯の狩りは無理です、22時半が限界です…!早朝OK!)



⇒ABWLペア☆名無し3~装備編~【2017/11】人気記事……。

⇒【名無し3】完全回避重視装備で壁してみる。【完全回避用の+7金剛石の靴】 完全回避100前後

⇒【名無し3ABWLペア】+9ダークハンドと熾天使の羽毛でやっってみた!!(^-^)/【ブブ4匹目】バランス重視の装備構成巡礼者の靴がないとき

⇒プラエ10にしちゃったもんねー。だ♪((((o((=゚ェ゚=))o スキル構成はこちら

⇒【デビエスラン】強化ゾンスロのソニブロ対策\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/【中型105DVげっと♪】

⇒【ジョンダパス】これほんといいわー【効果】布教!!wジョンだパスどんだけすげーの?っていう疑問にお答えします
巡礼者の靴ぼたん
してんしの羽毛ぼたん
⇒熾天使の羽毛つかってみた
⇒熾天使の羽毛つかってみたその②!
天邪鬼の鬼面ぼたん
⇒支援AB&天邪鬼の鬼面

3ニーヴエンチャント一覧表ボタン
ライオット&ダークハンドSエンチャぼたん
ジターバグまとめぼたん


⇒Junosnのブロマガ名無し3ABWLペア攻略相方さんの人気記事。


狩り友ねこりんのブログ
ねこりん、あかいろ。ばなー

わたしの推し記事【ねこりんの語り】
⇒これから名無しペアをはじめるABさんへ。

※2018.4月更新記事⇒【支援AB】無詠唱&無ディレイ&完全回避100&高DEF・MDEF【属性耐性対応可】装備構成一覧表2018春
関連記事
最終更新日2019-03-25
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply