Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~



To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





不死鳥の冠まとめてみた~の巻
 






RG
攻防優れた
万能職♪
この不死鳥で
さらに伸ばせる!



*不死鳥の冠*


不死鳥の冠1
はっじまっるよー

*効果ざっくりと*


不死鳥の冠2
+10のときは…うん、ほぼネタだよねwそこまでは神器すぎるからぁ…w見なかったことにしようそうしよう。

RGがサブメインなS氏に突撃インタビューしてみました。S氏!RGて、何がいいのさ?!
「攻防のバランス。」
…ほほう!つまり、この不死鳥の冠はRGの強みである、「攻」と「防」を両方伸ばせるってわけですねわかります。瞬間火力では他職に劣る部分はあっても、防御面も含めれば持久力を生かして割となんでも倒せるRGさん。まさに「攻防バランス。」の一言に尽きるというわけですねなるほどわかります。

修羅の悪魔の手は火力面をどばっと伸ばす仕様だったけど、RGのこの職頭装備が「攻防両方がバランスよく」伸びる仕様になってるのは、RGがそういう職だからってことね!なるほどわかりました。先生ありがとうございます。


*詠唱カットと耐久UP*


不死鳥の冠3
詠唱時間カットは地味にきいてくるねー。もともとインペグローブで詠唱ペナなしで詠唱妨害不可を得られるRGさんは優遇されてるけど、とりあえず精錬祭りで誰でも完成させられる+7のときで15%カットかー。地味だけど、その地味さがきいてくるぅぅぅ。他の装備部位で詠唱カットなんてつけてる余裕ないだろうから、頭装備で稼げるのはいいね。

MaxHPすごい上がるね。右側の耐久の部分は、金色の枠の中が「フォースオブバンガードLv5」習得時の効果を含めたもの。Lv5習得してない場合は金枠下の黒丸の部分になるよ。

MDEF上がりすぎじゃない??やばいなこれ。え、まじで?正直、この装備に関してS氏の反応はかなり微妙で、そこまでぶっこわれじゃない、っていう評価だったけど…。MDEF大好きなわたしから見ると、MDEF30上がるってやばすぎなんだけど。S氏はソロしかしないし魔法痛いところ行かないひとだからなぁ。PTで壁するひととか、高難易度の狩り場に行くひとは魔法がけっこうネックになってくるのでは??MDEFは値が小さいうちは効果が実感できないけど、高い値になってくれば、そのすごさが実感できるはず。昨今のMDEF系装備はかなり増えてるから、これを有効に使えるように組み合わせることで魔法にも強い、まさに攻防に優れたRGが完成するのではないだろうかー。(とRGやったことないひとがてきとうに言ってます)とりあえずMDEF30も伸ばせるなんてずるい。

MHP高いんだし、MDEFさえ上げてればもはやどんな魔法くらっても即死はしない、っていうホント頼れる壁さんになりそう。。蜃気楼の塔のときとか、死因は魔法だったりするしね。大PTだと、ほかのひとたちが大魔法でころころ転がっていくなかで生き残って修羅やABを起こすことこそ、RGに求められることでは???(とかなんとか言ってみる)生き残るRGさんかっこいい。


*インスピレーション*


不死鳥の冠4
なんかよくわかんない。


*オーバーブランド*


不死鳥の冠5
えっとぉ。とりあえずS氏のRGとハートハンター行って、支援して思ったこと。オーバーブランドくそめんどいくさい。なんちゅーの?詠唱おっそいわ、範囲もそう広いわけではないわ、ダメもめっちゃ超すごいわけではないわ、と…。(すごいぼろくそですみません。)まーとにかく!!RGの範囲攻撃であるオーバーブランドは、めっちゃなんか微妙!!あの、他の範囲攻撃ないんですか?え?…ほんとにないの?……そっかごめん、なんか悪いこと聞いちゃったね…これが限界だったんだねごめん…。っていうのが解消されるわけですねしゅごい!RG大革命ではないですか!?範囲攻撃があああああ!強く!!!なれる!!!いえあ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆オーバーブランドで一番「うーん」て感じてたのが、「詠唱の遅さ」。いちいちシュイーンて詠唱ついて範囲攻撃するの、あれなんとかならんの?え?なるの?なんとかなっちゃうのこれで?やばくね。回転率さえ伸ばせれば、すっごいテンポよくさばいていけるねぇ~~!ないっすぅーb

ちなみに私のいまのメインAB(172レベル)は、生まれたときから150レベルまでずっとS氏のRGとペアで育ったよ。(150~165はおいちゃんWLと時計4で上げました。)でもね、ずっとバニポン!!!(に、私の大好きなLAを入れまくる感じの狩り。)それはやっぱりオーバーブランドが弱いせいだったのかな。(バニポンのほうが強い。)微妙だったオーバーブランドの回転率が上がって、範囲攻撃でまとめてどかーんが強くなれるなら、RGの「攻防バランス」の「攻」の部分がめっちゃ強化されちゃうね!しゅごい!o(≧ω≦)o単体はバニポンで十分だから、足りなかった範囲の部分の強化ってことで、とってもよさげだよぉ~~!


*不死鳥の冠は、RGのバランスの中でも欠点だった部分を補って、さらにバランスよくなれる装備だね(*≧∪≦)*


公式確認


はばたけー
不死鳥の冠
フェニーックス!




*ちょーバランス装備ぃぃぃ*

とりあえず精錬祭りで+7にはできるだろうし、RG持ちなら1個もってて損はない一品だね~。+8のときにどうのこうの、っていう微妙に鬼畜な仕様じゃなくてよかったね。

ただ、スロットがついてないから、そこらへんどうするかは検討の余地あり、か。不死鳥はそれひとつで完結して、汚されたくないんだね。+10のときに防御無視…。これ、究極前に出せよ、、、、、ってRGメインのひとは強く思ったのでした。(まる。)たぶんねw

はぁー。RGのこと全然わかんないから、今回のは図だけのせて文章は全然書かないつもりだったのに…。なぜかめっちゃしゃべてる、なにこれwわたしRGのこと好きだったのかな?w(*゚Q゚*)


追記
わたし、RGやったことあったわw休止前だからかなり前だけど。PTの壁としての紐RG。ソロ向けではない。あとRO始めたばっかのとき、クルセがメインだった時期もあった。やったことなくはなかったんだなw朝起きたら思い出しました、まる。
関連記事
最終更新日2018-03-18
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
No title

図表シリーズいつも楽しみにしております。
オーバーブランドに関することですが、固定詠唱1秒、変動2秒、クールタイム2.5秒が基本性能になります。
不死鳥だけだとクールタイムがカットできないため連打できません。最大限に性能を引き出すのならばインペリアルグローブ&フェザーセット(CT-2秒)が必須となるかと

2018/03/25 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
Re: No title

> 図表シリーズいつも楽しみにしております。
> オーバーブランドに関することですが、固定詠唱1秒、変動2秒、クールタイム2.5秒が基本性能になります。
> 不死鳥だけだとクールタイムがカットできないため連打できません。最大限に性能を引き出すのならばインペリアルグローブ&フェザーセット(CT-2秒)が必須となるかと


インペグローブはもうつけてるという大前提で考えていたのですが、そのことをちゃんと書いてませんでした。補足ありがとうございます!RGは必ずインペグローブつけてるという偏見からw
もう少し丁寧に書きたいなと思いました!

図表楽しみにして下さっているとはー!とても嬉しいO(≧∇≦)oです!

4月から仕事忙しくなったらやらないかも?と思うこともありましたが、こうしてコメント頂けると、またやりたいなぁー(*^_^*)と思えますよ!

2018/04/05 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply