FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

電車の中からこんばんは。

ピザマン、カレーマン、ときました。コンプリートしてやんよ。(滅多にコンビニ行かないひと)いやぁ歩いてる途中にコンビニあると買っちゃうんだね。車だとそういうのないから、買い食い楽しいw

電車通もあとわずか。毎日クエスト発生。小学生に「こんにちは!」とか言われたり。心が洗われる‥!昨日も駅で会いたかった知人に遭遇。今日はコンビニで知人に遭遇。歩いてたら外国人カッポーにセブンイレブン聞かれて、「ここ真っ直ぐ。左。」「OKok!」通じてる!!
日本語でおk!(* ´ ▽ ` *)b(ジェスチャー大事)


んで。歩いてると思うけど、一歩一歩の歩みの繰り返しで、いつの間にか目的地まで着いてるんだなぁてこと。逆に、その一歩を踏み出さないと、絶対に目的地までたどり着けない。

車だとアクセル踏みっぱなしで体を全く動かさなくても進むから、そういう感覚が全然ない。普段から歩かないひとが遠い道のりを毎日往復してると、なんだか歩くことのその一歩一歩がすごく大事に思えてくる。

亀の歩みでも、積み重なって、いつのまにかたどり着いてる。尊い一歩だなぁ。

ROでは、ここずーっと「デイリー」というものをやってない。毎日積み重ねていくものを一切やってない今日このごろ。MD金策もしてないし、素材を探す露店チェックもしてないし、レベリングもしてない。なあんにも努力してないこんな毎日が、前のわたしからすれば、何サボってんの?て感じ。その割にブログ更新頻度が半端ないことになってるけど。

亀の歩みも大事だけど、わたしは亀じゃない。そんなにずっと努力し続けることなんて出来ないよ。デイリーは義務じゃない。だよね?ジターバグ金策やってるときは、楽しくてしょうがなかったからやっていたまで。ロックリッジのレベリングもね。

その時その時で、楽しいと思えることだけやってればいいんだ、って思う。亀の歩みは楽しい歩みでないといけない!いま、特に達成したい目標がないから、しばらくは山のてっぺん目指さずに、うさぎのお昼寝してよう。たぶん、今は目標がないからそうなってるだな。

亀さんは目標があるからこそ頑張れるんだね!
関連記事
最終更新日2018-03-15
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply