FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

電車の中からこんばんは。

突然、非RO話だけど、わたしはヴィオラ弾き。もう数年前の話だけど。大学時代に趣味でオーケストラに入ってて、ヴィオラという弦楽器を弾いてた。知らないでしょそんな楽器。ヴァイオリンより一回り大きくて、肩に挟んで、中音域を担当するの。音に厚みを持たせるために存在する楽器だよ。メロディーでもなければベースでもない。なくても成り立つけど、ないと寂しい、物足りない。好んで日陰を歩くひとたち。

そう、まさにジェネ!!w

わかるかなぁ?この感覚。ジェネってそういう役回りだと思うんだよね。縁の下の力持ち。なくても成り立つけど、いるとめっちゃスムーズになる。でもヴァイオリンやチェロみたいな主役じゃないし、コントラバスのような修羅壁でもない。

今はヴィオラは持ってないから弾けないけど、いつか買いたいなぁ。また弾きたいなぁ。ちなみにヴァイオリンはあるんだ。サービスフォーユーの曲とか弾いて遊んだりしてるw

あとブラギの、セビリアの理髪師も大学のときに演奏会で弾いたよ。懐かぴょん。

わたしはやっぱり、いなくても成り立つけど、いないと物足りない、いると嬉しい、っていう、そういう立ち位置がいいな。好き。

ちなみにヴィオラも一応、ソロもできるっちゃできる楽器。ジェネも、ほんとそれな。

日陰を歩くジェネでRO楽しむよ!
関連記事
最終更新日2018-03-10
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply