FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

*古びたあり・なし*


昨日相方と名無し行ったら最初立ち回りを怒られ?ちゃった。前の日にねこりんと狩りしたときの感覚でやったら全然上手く行かなくてびっくり!やっぱり二人全然違うから、それぞれに合った動きにしないといけないんだなぁ面白いなぁて。

大きな違いは、じゅのすんは古びたなしで、MHPが38kある。ねこりんは古びたありで、MHPが相方の半分くらい。ねこりんのときは完全回避で集めてちゅどーんが具合がよかったけど、相方にはディレイカット重視で丁寧に「HL→LA」&「トレインしないで処理」がしっくりくる。どっちもすごい楽しい。同じ狩場なのにWLの型??違いで雰囲気ががらっと変わるから面白い。

*巡礼者の靴の実力*


すんすんとごく3-5
これでディレイカット83%かな。ちなみに11月?にディレイカット87%?のときにニコ生の放送のコメントで、「ABはディレイないのか」って言われたから、ディレイカットは80%中盤ぐらいあれば「ディレイがない!?」ように見える。それ以上はASPDを上げないと効果がうすいから、80%台どめくらいでちょうどよさげ。

巡礼者の靴でディレイカットを確保できたおかげで(まだプラエ5で30%カットだけどね)頭中段&下段をしてんしセットに変更できたから、致命的な傷状態でもハイネス10k超えるから楽。あとは巡礼者はDEFがめっちゃ高い。数字やばいよね。

盾は悪魔やめて不死・闇盾にしてみた。不死盾+巡礼者のDEFにしてから、ものすごくかたくなったなぁー。DEF250UPは大きいよ。不死盾+巡礼者で、ねこりんとの完全回避93の狩りのときはネクロ何セット抱えてもだいじょぶだたし、そのまま変身前のブブを抱えても全然痛くなくて、抱えながら「ブブどうする?」って会話できたくらい余裕があった。完全回避でかわしてるとはいえ、不死盾のままでもブブ痛くなかったのは嬉しい。

じゅのすんとのかき集めないパターンの狩りだと残りHP25kきることがなかったし、回復財を全く叩かなくて済んだよ。つまり死にようがない。いままで自衛に精一杯だったけど、相方にSW出すぐらいの余裕ができた。というかいままで出してなかったの?とかいうつっこみはよしてください。よしこちゃん。

ななしぃ
↑巡礼者がないときの。靴でディレイカット10%だから、このセットでもディレイカット63%か。LAうつなら十分ぐらい。80%台はホントに連射したいとき、てかんじ。

*丁寧にHL&LA*


とりあえず、今晩でじゅのすんのレベルが上がって獄いけるようになる予定だから、しばらく相方との名無しはなくなるのかな?ねこりんと名無しいきたいなぁ。あー獄たのしみ。

じゅのすんとの丁寧な狩り、せっかく面白くなってきたところなんだけどねw今晩でいったん打ち切りだ!HL&LAをとりまきに当てないようにうまくネクロに入れるのは、ジェネでとりまきいっぱいのMVPにADSを当てる技術の向上にもつながるからいいんだよね。

昨日の狩りはほんっとに丁寧にやってみて楽しかった。キーボードを連打しないようにして、一切の無駄な動きをしないようにしてさ。歩くのもスキルうつのもキーボード叩くのも。動くより先に考える感じで。全体魔法も控えるようにして、丁寧にやってたらSP常時7k↑キープ。ほんっと回復財いらね…。同じ装備でも立ち回り次第でもっさり減ったりするから面白い。

ちなみに獄臨時のほうも、HL→LA→SWという流れでやってみてる。名無しでそれが慣れてるから、一番しっくりきたなぁ。超越者ついてるからスペブレも使えるのに、わたしの場合はLAのほうがなんか上手くいったー。処理しちゃお!?って感じカナ

ただのLA好きなAB。わたしのアイデンティティーLA!ヾ(o´∀`o)ノ

ねこりんの記事にもわたし初登場してたw⇒名無し3F10

古びたなしの狩りかた(ブブ攻略あり)⇒⇒⇒Junosnのブロマガ名無し3ABWLペア攻略
昨日ひさびさに「RO 名無し」でぐぐったら、私が名無しリニューアル直後に書いた装備のまとめ記事と、じゅのすんのこのブロマガが仲良く1ページ目にきてた。アクセス解析みるかんじ、このじゅのすんのブロマガ、毎日必ず見てるひとがいるんだよねぇ。2ヶ月間ずっと。見ない日はないwその蓄積でいつのまにか1ぺーじ目インかーwなんか途中でちゅーにびょーみたいなこと言ってるけど、元ネタはあるらしい。あと、ABをなんちゃらかんちゃらとか訳のわからないこと書いてるけど、なんなんだろうね?ヽ( ´_`)丿



ねこりん、あかいろ。ばなー
関連記事
最終更新日2018-03-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply