障子にめあり~

障子にめあり~

何度目かわからんけど、ひとりごちシリーズ!

さて、最近交通事故に遭いました。(笑)おとといの早朝だね。

いやホント(笑)とかつけてる場合じゃない出来事なんだけどね。簡単にまとめてみたヨ

最初、2車線の右側(追い越し車線)いたん。
事故1
車線変更しようとしたんよ。(めっちゃつるつる~路面&両側雪の絶壁)

スピン
事故2
くる~~~ん(うしろを走る車たちがばっちり見えた)ここ、すごいスローに感じたな~。

事故3
固い雪の絶壁に接触(この中央分離帯がなかったら反対車線に出て悲惨な事故になってた)

事故4
後続車が左うしろドアに側面衝突(のろのろ運転の雪道だからスピードは出てない)

なぜかめっちゃ無傷((((;゚Д゚)))))))

とはいえ、2~3日後に首や腰にくるらしいから、いま様子見してるところ~。あと車の保険がきくのが後続車と接触した左後ろ部分の保証しかなくて、前方が雪にぶつかった破損は保証されないらしい。(そういう契約内容だった)

実費で直すか、新車買うか、中古車買か、の3択で今日は苦しみそう。。。

あ、後続車のかたも無傷でした。ご安心を。

1回転半のスピン事故。もし、あと180度向きが違って運転席側に後続車が追突してたら、いまブログ書けてないと思うwすごく運がよかったな~。

わたし自身はけっこうピンピンしてるけど、車屋さんとか、「けっこう大きな事故なので」とか「破損見る感じ、相当な衝撃が加わってると思います」って。まじか。

ぶつけた日は左の指と腕に力が入らなくて、これからのRO人生だいじょぶかな?って、そこが不安だったw左手でスキル連打できなきゃ支援ABなんてできないなーとか考えてた。握ってたハンドルから衝撃が伝わったんだろうねぇ。

これ書いてるいま事故からちょうど丸二日くらい。ちょっと首が痛くなってきた。左のほう…。病院いってくるかなー。

昨日職場のひとと話してたら、「真っすぐ走っててもスピンした」ひとがいたよ…ぇ…こわ…。北海道で時速65~70kmくらいで、真っすぐ走っててブレーキも何もしてないのにくる~~んてなって、道路から落下して車ひっくり返ったんだってー。でも今ピンピンしてるw

結局、事故ったひとの話って、生き残ったひとからしか聞けないんだから、そういうことなんだよね。運よく怪我はなかったよ。いえい☆という強運なひと。

ちなみにストレートでもスピンしたのは、やっぱりスピードが出すぎてたのが原因らしい。確かに滑る路面で65~70kmは出しすぎだわw60kmくらいからブレーキしても止まらなくて安全装置作動したりするからね。50kmくらいで走るのが限界かな。

私の車線変更は40kmくらいだったと思う。20kmくらいまで落とさないと危ないっぽいな~。

で、話はここで終わらなくてね。なんでそんなに速度落とさないで車線変更しちゃったのか?いつもはすご~~く慎重に速度落としてからするのに…。

なんかこっちのレーンで事故る!!!(゚д゚);

実はスピン前に、ふとそんな「予感」がしたの。最近、そういう「予感」みたいなのが、ふっとよぎるときが多くて。

だから、すぐにでも右側レーンから脱出したくて、ちょっと焦ってしまったんだよね。

そしたら、それが原因で、右側レーンで事故。「予感」は当たったよ…。

なんだか不思議な話だけど、人間の第六感て、ホントにある気がしてる。

ROの話だと、精錬やエンチャントのときに、「なんかいけそうな予感」と「なんか雲行きが怪しい感じ」があったりしない??

今までは、嫌な予感がしても、そんなの信じないで精錬を続行したりしてたけど、そういうときって必ず失敗するんだよね。そういう経験ない??

だから、「なんかいけそうな気がする!!!」ってときだけを選んでエンチャントするようにしてみたの、ここ1~2か月かな?

結構当たるもんでさ・・・その「予感」とやらがさ。

事故った日の夕方に、家で安静にしてて、とあるひとのブログを見てくつろいでたら…ふと「いまジェミニ目エンチャいける!!」って急に思って、エンチャントしてみたん。
名弓12でぃれい・・・・。
猫神一発成功。

…。……。………。うーん。

事故る予感も、ふとよぎったのはいいけど、そのせいで車線変更して事故るって、どういうことなんだろう?ってホントにその日はそればっか考えてたわ。どうせなら「じゃあどう対応したらいいのか?」っていうところまで提案してほしいよ…。

そうやって、「いけそうな予感」があるときを中心にエンチャントしたジェミニ目(赤)たち。

①12月14日 魔力1・2・ディレイ15、400M
Inked12月14日_LI

②1月7日 魔力1・2・ディレイ15、400M
1月7日

③2月5日 名弓1・2・ディレイ15、320M
2月5日

④2月11日 魔力1・2・SP15、300M
2月11日

⑤2月16日 名弓1・2・ディレイ15、300M
2月16日

⑥2月18日 名弓1・2・ディレイ15、300M
2月18日

⑦2月21日 名弓1・2・ディレイ15、300M
⑧2月22日 魔力2・2・ディレイ15、300M
2月22日
↑事故った日の朝見たら2こも売れてた。

もちろん元手にかかってる費用も相当な額いってるけど、資金を確実に増やせたし、このおかげで9ダークハンドをゲットできたのは確か。お買い上げありがとうございました。

リアルで「予感」があったのは初めてだけど、結局車は大破、体は無事。完全に回避できたとは言えない今回の予感と事故。

どうせなら、回避するためにどうしたらいいかっていう辺りまで知らせてほしいよ。虫さん!

本当にあった「虫の知らせ」のこわい話でした。ちゃんちゃん。

あ、昨日はちょっとテンション高めの記事が書く気になれなくて、すっごい真面目に語ってみた。FFTのブログひっさびさに更新したよw
わたしのROでの狩りに対する考えかたに多大なる影響を与えているFFT。わたしの考え方に興味があるひとは是非みてほしい~!

FFTだいすき☆ばなー
関連記事
最終更新日2018-02-24
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ゆき†  

うちも車通勤だから気を付けないと・・・・


メアリちゃんお大事にだよ(;´・ω・)💦

2018/02/24 (Sat) 09:34 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
Re: ゆきたそ

とりあえず首のレントゲンとったら異常なしだったー。左手の力が入らないのも一過性だって言われたから普通にROはできそう!
ゆきちゃんも車気を付けてね~

2018/02/24 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   
いちころん  

「これからのRO人生だいじょぶかな?」
まずココに突っ込ませてほしいwww
事故って体に問題あるとき大体これからの生活咄嗟に考えるもんだけど
先に考える事がROの生活とは・・・・コラコラコラw


お大事になすってくださいなー

2018/02/27 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
Re:いちころんぴー

いやはやwふつうの生活はできそうな感じだったからかな?^^;そこまで症状重くないのはわかってた。
でも、そこでROの心配っていうのは、ガチでやばいねほんとw

2018/03/02 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply