FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

なんともテンションの低いなーーう。(NOWだよNOW)

どうも、とっても内向的性格なめありーだよ☆きゅぴ。

たまには独り言。内省のお時間だよ。

ただただ長文なので、読まずに飛ばしちゃっていいからねー。

もうすぐ深淵の回廊か。1年前の深淵の回廊の頃を振り返ってみよう。

去年の2月に復帰して、まずは途方に暮れた。どのキャラから育てたらいいかわかんないし、どれも装備全部ゴミになってて使い物にならないし。初期資金20Mくらいか。

それで、まずはジェネにだけ集中しようと思ったんだよね。

その頃個人的に「ミニマリスト」にハマっていて、なんでもかんでもそぎ落としていく。最低限だけ残す。っていうのを意識していた。

ちょっと前だと断捨離とかいうワードで流行ったやつ。「捨てる」ことによって、何が一番自分にとって大事かが見えてくる的なあれ。

復帰して、どのキャラも微妙すぎて何から手をつけていいか分かんなかったとき、まずはキャラを「断捨離」することに。

☆消したキャラ☆
①献身RG ばいばーーい
②皿 ばいばーーーい
③AB 3キャラ(純支援・壁支援・退魔)ばいばーーーい
④たぶんもう思い出せもしない何か、ばいばーーい

そんなんで、今は復活した皿もABも、一回消してるんだよね。もう目の前に見えてるだけで、「育てなきゃ・・・」っていう焦りみたいなのがあって、でも資金がなくて装備そろえられないからどうにもできなくて。

そんなもやもやが嫌だった。中途半端に弱いキャラばっかいっぱいいても、人を誘って狩りにもいけない。くじひかないパッケ買わないじゃ、装備を一気にそろえるとかも無理。

(ライオットセットって・・・・なに・・・・・・?)

本当にまたやりたくなったら、お金に余裕が出たらまた作ればいい。って思ったから。特にABは、装備をそろえてから出直したかった。

クエストとかもったいないけど、でもまずは目の前から消えてほしかった。なんでそんな追い込まれてるのwって今の私からつっこみ。

そのときの「ジェネに集中したい」という思いを具体的に目標化。

①まずは「薬の障子屋~♪」を復活させること。
  Forsety鯖のときにやってたんだよね。
②どうせならSホムを全部コンプリートしてみたい。んでもって、5種のSホムを使いこなせるようになったら、ブログでもやりたい。

以上の2点。

んで、深淵の回廊のあたりでジェネを新たに2キャラつくって、Sホムを5種にしたんだ。なつかしぃ。

その深淵の回廊から1年ぐらい経った今、ジェネをメインとするブログの開設。達成だ☆

ABも、楽しく狩りできるくらいには装備そろえられたし、2キャラ目をメイク中。いいかんじ。皿も作り直せてるし。

なんやかんやいい方向にきてるかんじ。すべて、最初は思い切って、「本当に必要なもの(=ジェネ)」以外「捨てた」ことがスタートになってたんだなぁ。

これにはエピソードがもう一つあって、自宅にあった積ん読本(つんどくぼん)がきっかけだった。

積ん読、てのは、本買ってあるのに、読まずに積まれているやつ。つまり買ったくせに読んでない本。

自宅に数年間放置されていた積ん読本を読んでみたら、ものすごく面白くてわくわくした。

ずっとずっと、すぐ近くに置いてあったのに。なぜ今まで手にとらなかったのだろう。

実は、身近にあるものが、気づいてないだけで、自分にとってものすごく素敵な何かをもたらすのではないか。

自分を幸せにする何かは、ほんとにすぐ身近なとこに、もうすでに存在しているんじゃないか。

そんなことを考えて、もっとジェネを大切にしてみよう、ちゃんと育てきってみよう、と決意したんだ。

なにこれ重い話wいつものテンション高めの記事とはまるで別人だね。はは

MAX内向バージョンのめあり~よりお送りしました。あでゅー。(←おいちゃん風挨拶)

みんな深淵の回廊を楽しもう♪今すぐそこに見えてるものを大切に♪
関連記事
最終更新日2017-11-01
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
おいちゃん  
No title

そんな日もあるある。

月が大きい時って、感情的になりやすいって言うしねー。

ま、なるようになるさ

2017/06/12 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
Re: No title

> そんな日もあるある。
>
> 月が大きい時って、感情的になりやすいって言うしねー。
>
> ま、なるようになるさ
思ったけど、この日1秒も狩りしてなかったわ。なんと珍しい。私狩りしないとおかしくなるんだね。狩りしようっと。

2017/06/12 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply