Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~


チェンくんへ。

負けず嫌いなんだね。
どうしても、勝つまで挑戦したいの?
わたしたちに、勝てると思ってるの・・・・・・?



この阿修羅の文字は・・・!
さようなら。

(またしてもアコセットでした。もう簡便してください。)

*ジェネ装備*


2-10-1あたま
ロイヤルマントを導入~。究極の関係で安くなってたからエンチャントしてみたよ~。わーい
2-102よろい
水アンフロをエクセにしてみた。MaxHPが上がる部分を評価
2-10-3ぶき
大型DV斧をそろそろパワフルアチャスケで用意したいなぁ
2-10-4たて
金剛石で美しくそろえてたやつを持ってきた。ここまで綺麗にそろってると逆にミスなく持ち替えできた。アイリンカードの導入は先延ばしにしよう。現在これで十分に狩れてるからね。

いま狩れてるところを更にスムーズにするための投資は贅沢品だから、後回し。まずは今詰んでるところを突破できるような装備を優先的にそろえていきたいところ。今だと、獄ソロをスムーズにできるような装備かな。95Fを楽にすることにつながっていきそう。
2-10-5かた
相変わらず、エクセ肩の付け間違いがある。毎回ではないけど、MD2~3回に一回は付け間違う;

今回もクトルのところで風エクセになってて死んだり;うーむ、これはフェアクロの導入を早める必要があるかな?;

火「フレームガードフェアリークロース」
水「ジニーフェアリークロース」
風「フェアリークロースオブワームス」

ってなるのかな?装備欄は常時出してるから、これなら見た目ですぐ気づけるねぇ。エクセは似たような感じで間違う><
2-10-6くつ
完全回避はエントで役立ったな~。スポアの射程は茨よりも短いからね。茨の攻撃をけっこうかわしながら攻撃できたよ。フェアクロと合わせてさ!同じような靴で完全回避がFLEEになってるバージョンのも持ってるけど、完全回避のほうでよさげ。
2-10-7アクセ
サイトクリップを忘れる事件が頻発してたから、ホロンcをインペリアルグローブにさして作成してみた。アクセはブルーで統一♪

*反省点*


*季節回復財の賞味期限*


季節回復財の罠!SCに入れると1番日付の古いものから使われるように親切な仕様になってるけど、それが仇となった。

交戦中に期限が切れて、SCを押しても反応しなくなるという事態に(´・Д・)」

次のMAPに進んだら消滅してくれたけど…。腐った回復財を持ってると、SCで叩けなくなるみたい。(反応しなくなる。)

今回は1番「やばい」状況の最中に期限切れになって回復できなかったせいで、さらに状況が悪化してしまったよ~。

日付の確認はしっかりやろう!!!(いや、したんだけど、そもそも今日の日付の認識が間違ってたw)

*クトルの凍結*


イフだと思ってゴスにしてるときに突如現れるクトル。焦って凍結対策をとる間もなく凍結。からのー、イフまできちゃって乱戦に><

わたしが凍結しなかったら問題なかったはずなのになぁ。今度の対策としては、やっぱりゴスははずせないから、85Fについたらすぐにリーチエンド使っておくしかないな。


*よかった点*


*スポア*


今回は、スポアを使う場面を増やしてみた。
  • イカ足⇒風コンバでスポア300k(相当強かった)
  • フィラ・リンコMAP⇒風コンバで
  • 95Fかとりん&せりあ⇒水コンバで(ついでにセイレン、エミュにも使えるように水。)

今までカートキャノンにしていたこの3つのところをスポアにしたら、とてもスムーズな展開に。これからはもっとコンバを上手く使って、スポアで突破を早められそうな箇所を探していきたいなぁ。

ただ、クトルにスポアはだめだった。超FLEEあるんだっけ??なんか途中から当たらなくなったから、クトルはカートキャノン(必中)でよいかな~。


*獄ソロの成果*


95Fのかとりん&せりあに対してコンバ使ってスポアにしようと思ったのは、獄ソロを最近やった成果。まだ模索中だけど、確実にスムーズになったかも。やはり持ち替えが少なくなることは大事かも。95Fはサファイアリスト1本で!

獄ソロをやるなかで、SCの効率のよい配置や装備の構成のあれこれをいっぱい模索できてるから、いい修行になってるみたい。

いま173のレベリング再開しちゃってるから、174の0%になったら獄にこもりまくってみようかなぁ。それまで装備をしっかりと調えよう。


*登頂*


2-10なはと
前回メテオくらって回復が追いつかなかったナハトさんだけど、今回はロイヤルマントの5%と火レジの20%で、火耐性25%とって挑んだら、メテオくらっても回復財連打で耐えられるぐらいのダメになってた。(MDEF50)。おかげで死なずに安定~。

2-10登頂
おっつおつー!2時間10分くらい?で登頂~。楽しかったぁヾ(o´∀`o)ノ

*にこにこ生放送もやってみたよ(。>ω<。)ノ*

今回、初めてのにこにこ生放送!最近にこ生が不具合だったジュノくん。やっと回復?したみたい。どんな感じか気になるかたは是非ごらんあれ~。1週間タイムシフト視聴可~。

【RO】ジェネWLでET【Olrun】   2018/02/10(土) 開場:08:55 開演:08:55

やっぱりねぇジュノくんは「にこ生主」だけあって、さらされ耐性っていうの?見られることでさらに強化されるタイプかも…っ!95Fの釣りとか、いつもよりもキレっキレだった気がするもん。すごくスムーズだったぁ。

とくに85Fでわたしが凍結してイフとクトルにあっはーーんされるのところが見所です(!?)

95FはMVPの取り巻きを丁寧に減らしてから安定して狩ったよ。そんなジュノくんの95Fの釣りは、見てみると面白いかも~|v・`)ノ|Ю  WLのホワイトインプリズン壁とかも参考になると思う!是非ごらんあれ~

してんしの羽毛ぼたん
フェアリークロースぼたん
ロイヤルマントぼたん

ET95生体MOBボタン

わたしに粘着してくるチェンくん⇒第11回☆ジェネWLペアET~後編~

3ニーヴエンチャント一覧表ボタン
関連記事
最終更新日2018-02-10
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply