FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~



To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





最近のあれこれと、凸凹ペア。の巻
 






へたっぴな
私のABを
支えてね
凸凹ペアでも
楽しくやろう~



*ジタ2週間の成果*

まずは!

2-7じたどろっぷ
2-7じたどろっぷその2
じた2週間分どろっぷ2倍
(追記:青ジェムが抜けてたw)
ドロップ2倍の2週間、ジェネで拾いまくっていっぱい回した~。ガムなし。(ハーブ茶だけ前のと混ざってるからちょっと適当な数値)さぼった日もあるけど、だいたいの日は5キャラで回せたかな。(さぼった日は獄で遊んでたw)さぼったせいでMD14回やってどうのこうのでアイテムもらえる、ってやつは1回ももらってないwサラとかフェンサラとか行く気力がなかったもん。フェイスワームだけ、ジュノ君と倒して+10蛇皮の製薬に使えそうないい感じのをゲット♪

ジタはこのほかにペル&キスミーペルcが3枚、シンギングペル&スイングペルcが3枚。

ネイチャミスフロは皿で砕くから、期待値の値段で計算。
皿のSTR130w
皿のSTRを130にしちゃったwこれからもジタに通うだろうし、もう皿を他の狩りで動かす予定はないからね。完全に原石砕き特化の皿へとw

牙やオリはちょっと安めの値段で計算したけど、高値にすると230M↑にはなる。

ジタはカードが出なくても、収集品をすべて拾える職なら普通においしい良ダンジョン!ジタはMVPじゃないからカード帖とかも出ないし、ドロップを回収できない職は普通にTWOとかビジョウとか狙ったほうが利益出るのかな?ただしfffジターバグcはものすごく高値で取引されてるみたいだね。1発のでかさがすごい。出るまで通うしかないね~。しばらくはお休みするけどw

*毒瓶ぇ*


お買い上げありがとうございます。毒瓶は2月7日現在で、今月すでに5000個↑売れてるんだけど、どうしたの!?なにが起きてるの・・。
2-7どくびn
ロビー鯖のことが関係あるのかないのか。ゼニーよりも物をもっておいたほうが有利だとかなんとかいう記述もどっかでみたりもするし、なにがどうなることやら。不安を感じて確保している人がいるのだろうか。謎。

わたしは「どうにだってなれ~。」て感じwもしすべてごちゃごちゃになって毒瓶業がうまくいかないようになったら、それはそれでいいや~て思ってるし。「誰かの狩りに関わりたい」「役立ちたい・応援したい」という思いはブログのほうで十分に達成&満たされてるから、前より気持ちに余裕があるかな。

昔のサーバー統合のときは、統合後、Iris勢に太刀打ちなんてできなくて、「薬の障子屋~♪」は閉店したもん。またそうなる可能性は十分にはあるだろうなwどうだっていいや、適当でw在庫に応じて値段は調整します、それだけwちなみに材料は買い取りしてる余裕ないから(1PCだし)、露店に売ってるもの見つけたらガンガン買ってる。毒瓶材料は是非どんどん露店に出していただきたい~。(露店チェック最近してないから、露店名にわかりやすく書いてるやつしか見ないw)

*ジェネ獄ソロ*


173の0%の間に、ジェネソロで獄で遊んでみた~。ADS瓶セットと同じ数の心臓を回収できる感じの狩り。衣装とか売ればそこそこ。カードが出るまでやらないと完全に赤字wでもめっちゃくちゃ楽しい。
2-7心臓
とりあえず1000個↑ぶんは狩ったけど、全然満足いく感じにたどり着けてない。まず思ったことは、最大HPをもっと伸ばしたいってこと。+8ダークハンドの「超越者」の効果MHP&MSP20%UPがあると安定しそうだなぁーって。

*相方と名無し3*


ジュノくんとひさしぶりに名無しペア&にこにこ生放送!(わたしは途中2回サバキャンするわ、動きも超ぐだぐだ)

【RO】ABWLで名無し3【Olrun】
【会場のご案内】
2018/02/06(火) 開場:22:00 開演:22:00
この番組は2018/02/06(火) 23:12に終了いたしました。
来場者数:69人 コメント数:63


※終了後1週間、タイムシフト視聴可。

こちらのコメントで、ちょっと私の根本的な部分に触れるコメントがあってね。

「反応速度が黒船の火力についてこれてないなこのAB」的な何かだったかな。(ちなみに放送は裏で流しててあとからコメントだけ見てる。だから重くて落ちたのかな?wジュノくんの放送、音声流してないから、声は聞こえないし私はタイムシフト見ない~)

黒船っていうのは、ジュノくんが昔入ってた少人数のGvGの愛称らしい。だからこのコメントは昔からジュノくんをよく知っている人w

だからこそ、ジュノくんと今までいろんな人が組んできた過程を知っているんだろうし、比較されちゃうね。



改めて考えてみると、わたしのABとしての評価は5段階評価でいうと、2!

5…まれに見るセンス・技術の持ち主で、スキルに関する知識・実践力も申し分ない。このひとを尊敬するひとは多数。
4…とてもうまい。誰と組んでもあらゆる状況で素晴らしい反応ができる。このひと一人いればどこでも狩りが成立する。
3…うまい。必要となるすべてのことをそつなくこなし、スムーズな狩りを展開できる。頼れる存在。
2…必要最低限のことはできる。が、+α的な対応に不安が残る。いろいろと「こうすればもっとよくなるのに」的な面が目立つ。
1…リザすらろくにできない。基礎支援ぐらい回したらどうだろうか。

こんなイメージでwこれで、わたしは2だな。絶対3にはなれないし、4とかになれるわけもない。

ぶっちゃけ、黒船の火力(=ジュノスくん)のレベルは4~5の部類だと思うんです。そんなジュノくんと組んでることは自覚はしていたけど、コメントでストレートにそれ言われちゃうと、けっこう考えちゃったよ。わたし、これでいいんか?

でもジュノくんはわたしに同じように4~5を求めてるわけじゃないみたい。「十分よくやってくれてるよ」って。ただの慰めかもしれないけど、「今のままでいいよ」って。「今のめありちゃんのままでいい」って言ってくれた。

あとは俺がやるよ
わたし「最低限しかできないよね」
じゅのすん「いいんだよ」
じゅのすん「あとは俺がやるよ」
…なにこれかっこいい。

凸凹ペアってやつだ。決して対等のレベルではない。でも、相方さんはそれでいいって。むしろわたしの至らない部分を全部フォローしてくれるって。それでいいのかな?ほんとに。おんぶにだっこでいいのかな。(それでも少しは上達できるように、頑張ろうとは思います)

*ABの伸びしろ*


そんなことがあって、ABはどうしてもこれ以上の伸びしろがないな、って確信した!上達するかどうかは気持ちや志の問題だと思うんだけど、そもそも私はABで上にいこうと思ってないことを改めて実感したよ。(まったりでいいの)

ほかのいろんな人のブログとか見てて思うけど、私にはABでいろいろなスキルを磨いて「うまいAB」になろうとする「気持ち」がそもそもないんだなぁーって。ほかのひとのABさんたちの想いを見てると、やっぱりわたしは2止まりだなって本当に思うw

それでも楽しいからやってるし、せめて相方と狩りが成立できるくらいにはなりたいから、装備だけはきちんとそろえてある。でも、それが限界w4~5レベルな相方と対等にはなれないやwそんな2なわたしでも十分頑張っていることは相方も見ててくみ取ってくれてるし、だから今のままでいいって言ってくれてるんだと思う。

「あとは俺がやるよ」

…はい。お願いします♪へたっぴなプレイヤーだけど、フォローしてくれる相方がいるからとっても楽しめているよ。ジュノくん、いつもありがとう。

ジュノくんがいるから、ABを楽しめているよ。


*ジェネに燃える*


前回のロックリッジ記事で、しばらくレベリングは休憩って書いたけど。気が変わったよ。わたしが燃えられるのって、やっぱりジェネなんだよな!ABが無理ならメインのジェネを頑張るしかない!ってめっちゃスイッチが入ってしまった!
ろくりじ173かいし!!
ふふり、すでに10%稼いだじぇ。ふっふっふ。この調子でまずは174にしてやろうじゃないか。

173レベルは1%上がるごとに、「おお、1%上がった!」って思うぐらいのレベル帯だね。その「おお!」を繰り返してじわじわ上げていこうと~。

ちなみにDVシューズにしたり8グウ皮にしたり火力盾にしたり8ブリュンダイアにしたり、いろいろと火力が上がる装備も試してみたけど、一番安定したのが結局上の防御重視セット。ソロだと火力特化よりも防御と火力のバランスが大事なんだよ。LUKが上がったのと、完全回避&詠唱妨害不可つきのロイヤルマントを導入して、完全回避が51になった。半分はかわせるからすごくいい。(盾…人間・DEF・完全回避)、(靴…完全回避・INT・MDEF)DEFはずしたらだめだった。DEFははずせない!

モーモーアルマとタウロスの回復力も本当に大事。3%回復財でやってみたら、MH時に耐えられなかったよ。やっぱり今まで安定していたのは完全回避の恩恵とミルクバリアーがものすごく強かったからなんだなって実感。ジェネはMHPが低いから3%回復財程度の回復量じゃ追いつけないみたい。3%と比較してみて、ミルクバリアーのすごさを実感できたから、今後もし+9ダークハンドなんてゲットできたりしたら、迷わずタウロスcをさそうと決意。

わたしのジェネが3%回復を使いたいのは、致命的な傷を受ける狩場でだw獄ソロのときは致命的な傷を受ける場面が多いから、3%回復があるときに通ってみてとてもよかった~。


*ジェネのレベリング、がんばるぞ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oフンフン♪*


*相方と楽しい日々♪*

ありのままの私を認めてくれて、足りないところはフォローしてくれる相方さん。

「メインはジェネだってことを忘れないで」

そう言ってくれたじゅのすんすん。そうなんだよね。わたしはジェネなんだよなぁ。魂入ってるのはね。もっとジェネをしっかりと育てていきたいな…♪


わたしとジュノの凸凹ペアについては依然にもこんな記事を書いてるよん
⇒相方の相方は私という当たり前の事実。


⇒⇒Junosnのブロマガ 名無し3ABWLペア攻略

にこなまぼたん~
関連記事
最終更新日2018-03-15
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply