FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~





To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





ジェネ173になった~の巻
 






狩り方を
いろいろ模索
してみよう
みるみる伸びる
効率あ~っぷ!



*173になったどー*


173になった~!
ぶわわわっと。れべるあっぷ!1,5倍期間の終わりあたりで!

*装備*


ロックリッジ鉱山回避装備
3%回復財のない期間でやってたから、モーモーアルマc&タウロスのミルクバリアーにて!

靴と盾に完全回避のエンチャを。

*金銭効率*


ロックリッジ鉱山172-173の支出収入
経費のほどは…めっちゃ黒字!キノコ爆弾投げまくってるけどね~ちゃんとドロップ拾ってるからいい感じよー。ふふり

雑貨の10Mは、ハエとミルク代をさしひいてある。

追加訂正:サバイバルマントの存在を忘れていたw3,5M×4こ=14Mプラスで!

*経験値効率*


ロックリッジ鉱山172レベル台の狩り方
狩り方をいろいろ変えてみた結果…素時給1G超えられるようにもなった!\(^o^)/いつもそう上手くはいかないけど…!めっちゃ集中して狩れてるときなら900M台いく感じに。

*狩り方*


いままで、MAPに自分一人だけしかいないときに効率が出せなかった。自分だけだとどうしても800Mを超えることができなかったんだけど…

そのラインを一気に突破できるようになったのが、ジェネの動きの大幅改善!

サーキュラーステップの導入!

*通路*


MAPに自分一人しかいないときは、ハエとびをしないで徒歩を中心にしてみた。ジェネは歩くのが速いから、その速度を利用する作戦。
牛を無視
通路にいる牛は丁寧に連れて行かないで、無視するぐらいの勢いで通り過ぎちゃう。広間に出るまでどんどん駆け抜けちゃう。

ただ、それでも普通についてくる牛さんもいて、それなりには集まってくる。

*サーキュラーステップ*


広間についたら画面内を大幅に動き回りながらMOBを誘い込む。

サーキュラーステップ(円形の足の動き)を使うときがくるとは…!
サーキュラーステップ
このMOBの集め方は、むかーしむかしの相方が修羅の雷光火力で、私が修羅の活を入れてもらってジェネで壁をしていたころにさかのぼる。雷光&活が全盛期のころ。

討伐の全盛期で、天仙娘々の討伐をするとき…。遠距離攻撃の天仙娘々をうまくまとめられなくて苦労していたときに、修羅さんに教えてもらったMOBのまとめかた。そのとき「円を描くように集めるといいよ」と言われたけど、まったく実践できなくて、全然うまくいかなかったw(んで結局違う狩り場にしたw)私にプレイヤースキルとか求めちゃいけないw

そのときは全然できなかった動き方だけど、今になってジェネソロでMOBの集め方を模索しているときに、それが役立つことになるとは…!やってみたら、なんだか面白いように真ん中にしゅーっと集まってくるんだよねぇ。すっごく不思議なんだけど。これ、どういう仕組みなんだろう?よくわかんないけど、ぐるぐる回ると良い感じにキノコの射程内に集めることができた~!

このおかげで、MAPに自分一人のときは750Mが限界だったところから、850Mまで伸ばすことに成功!めっちゃ嬉しい!(」*´∇`)」

でも、大胆に動き回るから集中力がいる。疲れてるときにはできない芸当だ~。

*ホムと一緒に*


他にMAPに人がいるときは、通路のMOB無視して駆け抜けるとかはやれないから…ふつうにホムとジェネを一緒に動かす狩り方で。
ロックリッジ鉱山ホム操作釣りびふぉ~
ロックリッジ鉱山ホム操作釣りあふた~
ホムの操作の仕方は前回の記事参照w

ホムにタゲをいかせたままホム&ジェネを一緒に歩かせてまとめていくぅ。すっごくいっぱい集めても、ホムはFLEEの低下がないから余裕に抱えられる~。
25匹いる・・・
こんだけ大量にいても、SSのボタン押してるぐらいの余裕があるっていうw(数えたら25匹いた)HPバーが重なってるのもいるかもしれないし、実質もっといるのかもw

MAPに他に人がいるときにいい感じにMHにありつけることが多ければ、素時給900M~1Gいく感じに!(自分一人のときはまだそこまでは出せない…)

*これからももっと模索して、動き方を改善していきたいなp(*^-^*)q*


*集中力がw*

ただし!めちゃくちゃエネルギーと集中力がいる狩りのしかたになってるから!普段できないw休みの日限定的なw疲れて帰ってきた夜とか無理w

狩りする気力がないからって「悪魔の手」の図表つくったんだもんw経験値1,5倍のときなのに!狩るつもりだったのにさぁ。疲れてて狩れない…ロックリッジ無理…あれ?でも図表はつくれる…。(よゆーよゆー)どういうことだってばよw

少なくとも、「悪魔の手」の図表つくってブログ記事書く、ぐらいのエネルギー&集中力があっても、ロックリッジ鉱山の狩りをするぐらいの量に達しない、っていうこと。どんだけ疲れる狩りなのwわたし…狩り向いてないのかな。なぞ!!!

ロックリッジは疲れたからしばらくお休みにするー。173のまま、いまは獄ソロを楽しんでるwそのうちジェネ獄ソロもレポートしたぁいな♪ぶいv


悪魔の手ぼたん
関連記事
最終更新日2018-02-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply