FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~



To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





ジェネ172になった!の巻
 






牛さんを
まとめてまとめて
まとめまくって
爆弾ぼんぼん
投げる「でいり~」




*ジェネ172*


172になった~~
天使がうすいけど…172レベルにあがったー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そろそろデスペナが痛いね~。気をつけようっと。

装備は前の記事と変わらず。⇒金剛石の盾を(人間/DEF/MHP)エンチャのに変更してる~。狩り方を変えたぶん、SPリジェネがなくてもSPが足りるようになってた。肩はフェアリークロースにしてる。この状態で人間耐性50もある。

*現在の狩り方*



ハエのみから徒歩へ
いまは徒歩をたくさん入れるようにしてる~。スポア狩りの場合、ハエとびばんばんするよりも、徒歩でまとめたほうが効率がでることが分かった~。上の時給はドロップをそれなりに拾っての狩り。黒字狩り。800M台出せるのは、他に狩ってるひとが2人以上いるとき、かな~?840Mのときは、他に4人は狩ってたよw

スポアの性質上、数が少ないMOBに複数回投げるのは操作が難しくなり、やりづらい。MOBの数が多いほど当てやすくて処理時間が短く済むというw

あと、ドロップをけっこう拾ってるから、MOBを倒したあとすぐに出る煙が消える時間がいや。まとめたほうが煙が消えるのを待つ回数を減らせるからいいわ~。

アクセいい値
169レベル後半のときは持ち金10Mスタート。いま17M超えた。アクセサリーを売ったお金だけで、そのぐらい増えてる。(ジャルゴン混ざっちゃってるけどw)上の画像はハートハンターの残りの教範を消化した27分間でのアクセ。ここまで拾えるのは滅多にないw200k平均くらい?

このジェネでハエとミルクを買ってる。両方安いからたいしたことない。お金増える増えるw

ほかにはクエスト用品のもろもろ、ミックスジュース、赤ワイン、パサクP、装備類、あたりは拾ってる~。計算してみると、そこからキノコ代を差し引いても黒字。(カードも出てるから、それ入れちゃうともっと黒字。)

ドロップの金銭効率とキノコ代については、次の172レベル台で記録でもしてみるかぁ。

*地付与*


171台で、20人近くの人に付与してもらったことになるのかな?ロックリッジの倉庫付近で付与求チャット出してる。けっこうすぐに来てくれて、付与していただける!優しく面倒見のいいかたが多くて素敵だ!!とても助かってる~。(*≧∪≦)

(ハートハンターの教範の続きのときは、コンバーター使っちゃうようにしちゃったりも。)

お礼にはHP大を15個くらい渡してるんだけど、「コンバ使ったほうが安くね?」的なつっこみをいただいたりw

うーむ、HP大は自作だから、普通にコンバのほうが高いんだけど…。課金の付与サービスに手を出してみたくもなったけど、これから仕事もかき入れ時?だし、そこまでがっつりできないよなぁ、と思うと。課金サービスのやつ使ってるひとみると、便利そうだなぁwとは思うwこんどめっちゃ追い込むぞおおおおおみたいなときに10日ぶんのやつ買ってみるのも面白そうだけど。

ただ、オーラになったときにさ、200人のかたに付与していただきました!どうもありがとう!!的な感じにしめくくりたいな、とか思うwこれから、いったい何人のかたにお世話になることになるのだろうw

チャット出してるとさ、普段しゃべる機会がなかった知り合い3人くらいに声かけてもらって話すきっかけにもなったし、けっこう社交の場にもなるんだなぁと。時間と手間はかかるけど、コンバーターや課金では得られないMMO感はあるね~。


*ホム壁での狩り*


狩りの流れ鉱山
ホムのうごかしかた鉱山
ホムは、AIソフトを使ってないから、基本設定のまま。ホムが5体いるから、カスタム設定にするとなんか変なことになってしまって;ホム2体以上もってるひと、どうやってるんだろう?わたしはあきらめて基本設定で自分が操作するスタイルで長年やってきて、慣れてしまった結果がこんな感じ。

ホムとジェネを両方動かしながらMOBをかき集めるスタイル。ハエとびだけよりも効率が上がった。回復はミルクだけでほぼなんとかなってるけど、HPが半分減ってる状態でソニックブローを食らうと死んじゃうから、そんなときだけビターチョコを叩いてみる。ソニックブローて見た目でわかりやすいから、発動した!ってときに回復叩いて死を免れるなら、チョコ代なんて安いもんだ。死んじゃうほうがすべてにおいてマイナス。。

スポアは3回ですむときもあるけど、ちょっと足りない。(中心が230k~250k、周辺が170k~180k)。これ以上防御を減らして火力に特化したところで、逆に安定感がなくなってしまうから、現状でOK。

ホムで釣って狩りすると、上の図の通ほとんどすべての指を使って狩りしてるから、とてもやり甲斐があって面白い。単調さはない。わたしは長年ホムを操作して狩りしてきたから、ホムを動かす狩りが1番楽しいな~。実際それでハエとびよりも効率でてるっていうのは嬉しいことだなぁ。

ホム壁のいいところ
  • ハエとび後に、ホムにタゲがいく(ジェネは安全)
  • ホムは囲まれてもFLEEが低下しない

この二つの性質を活かして、ハエとびで数匹いるとこに飛んで、そこからさらにかき集める、て感じに。

あと、「CR」ってえ!?って思った?わたしの1stジェネ子、スキル変更してトルネを切ったから、HPが真っ黒でぎりぎり死んでない、みたいな状態の牛さんにとどめをさすときに、CR(カートレボリューション)を使ってみてるw狩りが単調にならないように、ちょっとした遊び心w高レベル狩り場で1次職のスキルをあえて使う楽しさ。無駄に小指でやるから指を鍛えられる!?!?w

ホムがないひとでもハエ飛び狩りならできると思うから、ジェネで十分狩れると思うよ~。

*完全回避*


リプレイを見ると、完全回避で相当かわしているな~という印象。いま回避45になった。サファイアリストにヨーヨーさしたくなってくる。まだ綺麗にまとめられるとは言えず、爆弾にうまく巻き込まれないMOBがいたりと、立回りの改善点はまだまだある。

これからさらに伸びる余地があるってことだから、楽しいな~。立回りをもっとうまくすれば、さらに時給が伸びるのか~と思うと、やる気がでるね。効率を出すには、いかにMOBを綺麗にまとめるかにかかってるなぁ。そのためにも、完全回避がもっとあればスムーズにいくかも。((⊂(^ω^)⊃))


*平地狩りのこわいところ*


人がいる狩り場でハエとびをすることについて。

やっぱりどうしても悩む。飛んだ先に人がいたときに、そのまま歩いたほうがいいのか、またすぐ飛んだほうがいいのか。

飛んだら、自分がひきつけたMOBをそのひとのところに流すことになって、へたするとMPKになってしまったり、消耗や負担を増やしてしまったりするかもしれない。

歩いたら、近くのMOBをとられた~と思うかもしれない。歩いて自分にMOBがついてくる時点でタゲがそのひとにいってたわけじゃないから、奪ったわけではないんだろうけど、やっぱり自分の画面内にひとが飛んできて、そのまま持って行ったら私はちょっと不快になるときある。

かといって、飛んできたひとがMOBをこっちに流していくのもちょっと…。

どっちにせよ、デメリットがあるから、もう仕方のないことなのかな、って割り切るしかないのかな。

あとは、影葱ボマーのひと。キャラが消えてて見えないから、横殴りになってないか神経使うねあれは。いきなりキャラが出現したりするとびびる。もし横殴ってたらごめんなさい、だ。

ほかにも何か不快な思いをしたひとがいらしたら、ごめんなさい。人気狩り場はいろいろあると思うけど、やっぱり他に狩ってるひとがいたほうが効率が上がることは確かだし、仲良く頑張りましょう!一緒にロックリッジ鉱山楽しんで、レベリング頑張りましょう!


*171⇒172は、なんだかんだで楽しく終了(」*´∇`)」次へのモチベもばっちり!*


*牛うしパラダイス*

次にレベルがあがるのはまだまだ先だな~。

記録すると集中力があがるらしいから、172レベル台は経験値も金銭も、ぜんぶ記録してみようかなぁ。

また白い牛さんのカードでるといいなぁ♪

経験値テーブルぼたん
関連記事
最終更新日2019-03-25
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply