FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~





To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





171になった~。の巻
 






牛さんを
もりもり倒す
爆弾で!
ぼーんぼーんと
ぼーん!ぼーん!と




*171レベルに!*


171なた~
レベルあがったよ~!(0%なってちょうどいいタイミングだから獄いってきたのw→前記事)


*ホム壁がすごい。*


キノコ爆弾が高価でもったいないから、できるだけまとめて倒すようにしてるよ。

ホムとジェネの同時操作wホムを動かしてMOBを釣っていく~。牛さんはできるだけ10匹以上はまとめるようにはしてる。
いっぱい釣って
いっぱいまとめて、ぶちまける。
ぶちまける
数えたら18匹いたwこんな感じでも、ホムにタゲがいってれば主人は安全。

でも、ちょうど悪い具合にジェネが集中砲火されると、トップブレードライダー?(白い牛さん)のスキル攻撃的なので死ぬこともあった。白い牛さんは近接だから、SWをちゃんと入れるようにすれば安全度は増すかなぁ。面倒だから省略しちゃうときのほうが多いけどw

なんだかんだで、フェアリークロースよりもデビエスランのほうが安定していることに気づいてしまったかもしれない。ホムが釣ってる時点でジェネは完全回避なくてもいいわけで。どっちかっていうと、食らってしまったときのダメを軽減できてるほうがいいし、なによりエスランのほうがMHPが10k高い。MHPの高さは安定度増すなぁ。


*トップブレードライダーc*


トップブレードライダーc
さりげなく、ほしかったカードげっと。

トップブレードライダーcの効果
トップブレードライダーc。肩で詠唱中断を防げるカード。これ、AB用のフェアリークロースにさしちゃった。フェアリークロースはジェネ用とAB用は完全に分けたw

ABの詠唱妨害対策は、ふだんは無詠唱だからいらないんだけど、名無し3でQMくらうと詠唱がついちゃうから、必須なの。名無し装備だと、肩が一番フリーで空きがあったから、肩で詠唱中断を防げるのはとてもいい。トップブレードライダーcはフェアリークロースと相性いいね。ABで属性耐性がいらない狩り場で汎用として使えそう。やったね。


*フェアリークロース*


現在のフェアリークロース
  1. ジェネ用→+7(名弓2、メンブリッツc→計遠距離ダメ12%UP。※ジェネDEX80)
  2. AB用→+7(ディレイ4%、トップブレードライダーc)

属性耐性用はまだ作ってない。いまのところライオットでいいし。急いで用意するものでもないかなって。フェアリークロースで各属性用意するのは贅沢な+αだから、もっと余裕が出てからにしようと。


*地付与*


今回のレベリングで、スリーパー帽による地付与がどうしてもだるく感じてしまった。それで、ついにチャットで地付与を募集してみたwそしたらなんと、170→171の間で、3人もの方たちに複数回かけてもらっちゃった♪♪

「求)地付与  出)粗品」みたいな感じ。ロックリッジのカプラの前で。すごいよー神降臨だよ~。やっぱりさ、30分の教範読んでるから、その間切れない付与って、ストレスフリー!なにより、ソロ狩りで殺伐としないで、人との交流がある感じが、いいw30分おきに「がんば~」とか言ってもらえるんだよ。最高じゃん。

そして、今日、何回か付与してくれた一人からカミングアウト(?)され。相方のお友達だったwwwしかもさ、わたしの紹介のされ方?ふつーに顔赤くなったわ。そんな風に他にひとに私のこと話してるのか・・・まじか・・・的な。動揺してそのあとすぐ床ペロして終了したという。

「大切で大事な相方」

っていう表現らしい・・・・。(ふえー・・・)さっき相方にそれ話したら、わたしのこと聞かれたら大抵そう答えてるって・・・・w
ながくね?
ながくね?っていう・・・・。

わたしが他のひとに相方のこと聞かれたら、ふつうに「相方」って答えると思う。えっと、じゃあ・・わたしも長くて二重のやつ考えておくね?


*+9古代樹の杖*


ラスト古代樹
今年最後の「我が子」が旅立っていった。今年一番うまいこといった杖wこれで+9古代樹の杖、7本完売wがんばた~。いっぱい魔法使って狩りに使ってほしいな。


*ジターバグのカード実装*


ジタのカード実装!!!!!!!!!!
ついにね。わたしの。時代が。ね?ていうか、もうジターバグ金策は引退しかけてたんだけど・・・運営さんはそれを許さなかった。(メカでなだらかは行ってるけど、ジェネで険しい道はここ数ヶ月ほぼ行ってないもん。)

とことん、わたしにジタに通い続けさせたいらしい。モチベが下がると、やれ「小型偵察機」の実装だ、やれ究極精錬だ、やれ精錬祭りだ、やれ「巨人の加護」の実装だ、・・・・休ませる気がない。とにかくギガントボウ出させまくりたいのよ。

そのギガントボウももはや飽和し、わたしをときめかせる程の金銭効率にならなくなってしまった昨今。ついに・・・ギガントボウ以外の方法で、わたしにジタにしがみつかせようというのか。カードの効果次第では毎日5ジェネ回すことになるのか?そしたら確実にブログ更新頻度は下がるなwはは。

いままでずっと私のジタとのふれあいを見てきたS氏に、ジタのカード実装の話をしてたら・・・・号泣しちゃったわリアルにwいままでのジタにかけてきた想い?相当熱いんだよ。ホントに・・・。ペルちゃんのぬいぐるみでも作ろうかな?とか思っちゃうレベルで。

来年はジタのカードを楽しみに、乗り越えていこう。いろいろと乗り越えないといけないリアルにペルちゃんは光を当ててくれるに違いない。

*無心でやるソロ狩り楽しい*

やりこんでる狩り場で狩ると、無心になれて気持ち的に癒やされたりするよね。前、ギルドのひととケンカして頭に血が上ったときに、「ちょっとジタ行って頭冷やしてくる!」とか言い放って行って、ほんとにジタやってる間、心が落ち着いていくのが分かったもんwそのあとギルドに戻ったときにはもう頭ひんやりしてるの。

いつもやってることが、いつもの自分を取り戻させてくれるね。いま狩り始めたロックリッジ鉱山はまだ全然、その域ではないけど、もっとやりこんでいくと「落ち着く場所」になっていくのかな?みんなは狩りしてると「落ち着く」マイホーム的な狩り場、どこだろ?^^

そんなマイホームのカードの実装、おめでとう、めあり~。いい年明けになりそうだよ・・・♪(前記事に引き続き、いいことばっか!)

フェアリークロースぼたん
関連記事
最終更新日2019-03-25
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ブル@ブログ見てます。  
ついに来ましたね!

お久しぶりです♪( ´▽`)
ジタバグカード実装のお知らせ見てすぐに、
めありさんのこと思い浮かびました( ̄▽ ̄)
どんな効果になるか楽しみですね!
私としてはとりあえずジターバグは女王スカラバみたいな効果じゃないことを祈りたいです(´-`)

2017/12/30 (Sat) 08:11 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
Re: ブルさん

> お久しぶりです♪( ´▽`)
> ジタバグカード実装のお知らせ見てすぐに、
> めありさんのこと思い浮かびました( ̄▽ ̄)
> どんな効果になるか楽しみですね!
> 私としてはとりあえずジターバグは女王スカラバみたいな効果じゃないことを祈りたいです(´-`)
お久しぶりです♪
確かにスカラバ系の効果だったら残念ですね。それ嫌だ笑
楽しみー!

2017/12/31 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply