FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~



To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





ジェネの育成本腰入れるぞ!ロックリッジデビューだ~!の巻
 






アプデから
何日経ったろ?
どうでもいいw
わたしは今日が
ロックリッジデビュー!




*初めてのロックリッジ*


ほんと、いつのアップデートだっけね?ロックリッジさ、いままでずっと行ったことなかったw(まじかよw)ほんと1歩もw

初見楽しみにしておきたかったから、他の人のロックリッジ記事は絶対に読まないように気を遣ってたしwすべてが初見!

まずはクエストだ~。おー、かわいいサボテンがいるなぁと思ったら・・・
余計なことするなと。
「よけいなことするな」と。うへぇ。

牢屋に入ってるけどね。
でもさ、この牛、牢屋にぶち込まれてる割に武器持ったままなんだけど大丈夫?あのサボテン女子、威張ってる割に、仕事してないな。(武器は取り上げましょう)


*ロックリッジ鉱山へ♪*


初見わくわくしたいため、一切の情報をシャットダウンしていたロックリッジ。MOBの種族や属性もよく分からないまま、とりあえず全てに対応できそうな感じにカートに詰め込みまくってレッツゴー。

開始が169レベルの71%。最初はカートキャノンでやってみたけど、敵が遠距離攻撃を多用するからうまくまとまってくれず、散らばっちゃう。カートキャノンは必中範囲物理だけど、範囲がそれほど広くないから、うまくまとめられない敵には相性が悪い。
169の72ぱー
範囲の広さなら、スポアのほうが優秀。とりあえず、牛さんの属性も種族もよく分からないけど、いろいろ試した結果この装備が一番ダメ当ててた。(とりあえず中型ってことは理解。)


*適正化しよう*


いったん帰宅して公式みたら…牛さんは種族人間の中型、風属性・ボス属性なのね。なるほどー。そりゃ別雲剣が一番よく通ったわけだ。こっから、地付与!(^-^)/さらに盾を人間&DEFつきのにしよう~と倉庫ごそごそしてたら・・・いいのが出てきた!

つ「+6金剛石の盾(人間/DEF/SPリジェネ)」ヾ(o´∀`o)ノおおー。いいもの持ってたわたし!これ、1年以上前に湾で生体ソロしてたときに使ってたやつだ!循環いっぱい入れたいからSPリジェネつけてたん。

ジェネでスポアやるときは、SP消費がとにかく大きいから、SPがすぐに枯れちゃう。SPリジェネつき最高じゃん!ヾ(・∀・)ノ


ロックリッジ鉱山ジェネ装備


ロックリッジ鉱山ジェネ装備
こんな感じでリトライ!最初にスリーパー帽で地付与。(※SSはだいぶ慣れてきてからのだからレベルあがってるw)

スポアは詠唱妨害が一番の敵だから、ちゃんと妨害不可をつける!肩は名弓2エンチャ&メンブリッツc。アクセはGC&DRセットc。金剛石の靴は(完全回避/MDEF/INT)のモーモーアルマc。


*ジェネらしくスポア*


スポアーーーーーーーー!!!
スポアエクスプロージョン!!

ほとんど白い世界
爆発中は真っ白な世界。

タウロス&モーモーアルマで牛乳をがぶ飲みしながら、銃口3つもあるガンでテロってくる牛さんを爆破しまくり~すます。(今日は12月25日)

フェアリークロースと、こないだつくった金剛石の靴で完全回避が確保できてるから、うまく攻撃をすり抜けながらまとめられたよ。画面に20匹くらいいたものすごいMHもミルクバリアーで耐え抜くことができた。MHはピンチどころか、むしろおいしく頂いた♪DEFが1000近くも確保できてるもん。


*170レベルに!*


170なたーー
うまく撮れなかったけど、170になったー!(。>ω<。)ノ

さっそくニーヴバスター&ニーヴバレッタを試してみたけど、+4だしカードもさしてないから、別雲剣のほうが強かったw


*カード落ちた!*


ジャックカードかいw
ロックリッジ鉱山の初カード、ジャックカードかいwwwwΣ( ̄。 ̄ノ)ノそっち?(フェアクロにさす用にしようとw)


*素時給777M*


時給を計ってみたら、1hやって素時給777Mだったよ(´∀`*)b なんというか・・・・もちろんハートハンターのほうがおいしいのかもしれないけど、あそこのソロ、もはや苦行というか、楽しさが一切感じられないんだよねww(ジュノくんとのABWLペアが楽しすぎるせいで比較しちゃう;)

ジェネソロはしばらくずっとロックリッジ鉱山で頑張ってみようかなぁと思った、今日の初狩りでした♪(今日だけで169の72%から170の12%まで上がった♪)

(常時75教範使ってるから、実際は経験値もっさり入ってるw)

*経費*


キノコ爆弾の悲しいところ。めちゃめちゃ金かかるわこれ。正直、いままでのジェネ人生でスポアはお金がかかるからメインスキルとして使ったことがなかった。(ジェネブログやってるひとなのにひどい話だよね。)詐欺だわ。ETのエントヴァイエンの周りの茨を攻撃するときと、イーブルやビジョウといった高レベルな敵と戦うときだけの、奥の手。

こんな、育成のため、レベリングのために散財をする日がくるなんて、かつての私には信じられないことだ。それだけ、本気になっているということかなw(スポアが一番適正な狩り場にやっとたどり着いた、っていうだけかもw)

属性が統一されてない狩り場だったら、無属性カートキャノンのほうが強いし。(闇や聖が通る狩り場も同じく。)

ロックリッジ鉱山みたいに、武器に4属性付与でやっていけるところ(4属性のどれかで統一されているところ)なら、スポアが一番ダメ通るな~。

1時間でキノコ爆弾2000個消費したw在庫が足りなそうで1000zで買取りしてたら、たんまり入れてくれたひといたから、1000zで確保できるとして・・・1時間で2M散財する狩りということに。(他職のひとには信じられない世界だろうな。)

ジェネはもともと散財するほど威力が上がる職だから・・・・しょうがないね。


*今年の最後の最後に、ジェネらしいスポアを満喫できそうだよ。嬉しい(っ*^ ∇^*c)*



*ジェネらしいスキルでレベリング♪*

スポアでの散財レベリングって、ちょっと憧れてた面があって。ずっとカートキャノン派だったし、そっちのほうが強い狩り場ばかりで闘ってきたから。

ジェネメインのくせに、はじめてスポアを投げまくって投げまくって投げまくって投げまくる狩りができる日が来たことを、とても嬉しく思うw

だからいくらお金がかかっても全然痛くない。むしろ楽しい。思いっきり投げまくって遊んでレベル上げてやる~!(^ω^ ≡ ^ω^)

フェアリークロースぼたん

ソイガの書ぼたん

エメラルドリングぼたん

してんしの羽毛ぼたん
関連記事
最終更新日2019-03-25
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply