FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~




To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





約1年間で売った過剰精錬品、まとめ!の巻
 






素材から
カンカン叩いて
市場へと♪
戻すの大好き!
1年まとめ!





そろそろ、年が明けるまで、あと数日。来年の、新しい目標とかも考えていきたいところ~。

まずは、今年頑張ったことをまとめて、振り返ってみよう~と。

*過剰精錬が趣味


わたしの主な金策のうちの一つ、過剰精錬。といっても、素材の値段が500k~1Mくらいとかの、安いものばっかw去年、ジターバグをソロで回すのハマって、オリがめっちゃある状態で、カンカンしまくったのがきっかけ。

正直、過剰品ができるたびに「そんなものにオリ使ってもったいない」とか言う人もいたけどwそのひとはボス狩りばっかの1発狙いのひと。過剰精錬も、1発でかいのばっかにしか興味ないんだろうなぁ。

でもねぇ、わたしみたいに「しょぼい過剰精錬」で、中途半端な+7とか+8を市場に出す人も必要だと思うんだ。わたしは、とにかく「1発狙う」のが大キライwとにかくにコツコツやっていく派~。ジターバグなんてMDさ、レアカードが望めないのに、よく回しまくったもんだよ。


*記録してみた*


今年のお正月から、エクセルを使えるようになりたいな~って、練習として帳簿をつけてみた。(図表シリーズとかエクセルで作ってるけど、別に仕事ではエクセルの出番はそれほど多くないの。事務系の職とかじゃないよ。ただ、多くないってだけで、確実に使う場面があるから、ROを利用してエクセルの練習してみよう!て始めたという。)

買ったものはスルーで、売ったものだけを全部記録していったよ。最初は10日ごとに集計して、毎月まとめて「今月はこのくらい売ったのか~」みたいに眺めてた。それ全部公開するのはあれだから、過剰精錬品だけ、公開☆

ジターバグの牙ガチャを記録し始めたのも、同じ理由でお正月から。ちゃんと成果が出て、エクセルへの抵抗感はだいぶ薄れたかな。あとね、記録すると、集中力が上がるんだって。確かに、記録する前はジタと交戦中にぼーっとしてEQから逃げるの遅れたりすることが多々あって、ぐだぐだだったけど、牙ガチャの記録つけるようになってから、EQ逃げ遅れは一切なくなったもん。


*マランエンチャ系*


マランエンチャ系
ジタで拾ったリボンとコントラバスをカンカン、マランエンチャ。(民いたのw消したけどw)エルヴンボウはほとんどが1~2月あたりのかな?マランエンチャしてから市場に出すのが楽しくて大分ハマったよ。

去年のほうが数いっぱい出してたなぁ。今年はあんまり回してないから…。そう思うけど、去年も記録しておきたかったなーwてw去年は9リボンとかもっといっぱい出したりしてたし、M3とかM4がつくだけでもっと高く売れてた。

2017はマランエンチャ系で稼ぎづらくなったけど、それでもそれなりにまとまった金額になったな~。





以下、精錬品の素材は、狩りでNPC売りして得たゼニーにて購入。

*ラクリマスティック&クローチェスタッフ*


ラクリマクローチェ
とにかく見つけたら買ってた二つ。なんだかこの杖はすごく心引かれるものがあって。絶対に負けることのない精錬率(相性のよさ)もばっちり☆

今、まだ売ってないやつがカートにあるから、年末までに、目指せ1G!?(無理かな…

これからも叩き続けるであろう…。w


*杖と反逆系*


杖と反逆系
古代樹の杖が、200本の素材から+9が7本できたの。これは快挙。あと残り1本~!(もうだいぶ値下がったなぁー)

浄化の剣は7本(か、それよりもっと少なく?)叩いて4本が+7に。どういうことだっちゅーの。奈落のほうもいい確率で…。


*そのた*


そのた精錬品
エルがめっちゃ余ったぶんは、時空ブーツをカンカン。ジターバグはエルもいっぱい落ちるからねぇ。

以上が、メカかホルグレンさんで叩いたものたち。精錬祭で叩いたものは入れてないよ。

精錬祭で叩いたモノまで入れれば、もっとすごいことに…。


*こつこつ積み重ねていく*

1発でかいの!っていう狩りを一切していないわたしだけど…。(TWOもビジョウも、倒せるけど回してない。とにかく1発狙いが性に合わない。)課金もジークと教範と月2500円のコスたまだけだけど…。

それでも、こつこつとゲーム内でお金を増やすのがとても楽しくて、わたしには、それで十分!レアがなくたって、じわじわと稼いでいける。

わたしは去年も今年も、MDはジターバグしか回してないけど、それのドロップを最大限に活かしているよ!(青ハーブは製薬に回したり♪)やっぱり、自分に合ってる金策を追及するのが一番楽しいね♪これからもオリいっぱい拾ってカンカンしようと!
関連記事
最終更新日2017-12-23
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
バルマウフラ愛好家  

>でもねぇ、わたしみたいに「しょぼい過剰精錬」で、中途半端な+7とか+8を市場に出す人も必要だと思うんだ。

こんにちは。何気ない一言ですが、これ、ものすごく共感します。
長期間サービスの続いたMMOにありがちなのは、初級者(しかも完全新規じゃなく主に復帰したての方など)とベテランプレイヤーの二極化の進行ですし、中間層がすごく薄くて、そのあたりの武器や防具が市場にあまり流通してない気がします。
ひさびさ復帰して、ある程度遊んでキャラが育ってちょっと背伸び狩場に行きたいけど装備がない、買おうにも売ってない…(露店を覗いてもとんでもない価格の上級者向け装備だらけだったり)
自分自身が復帰組なので実際にそういう経験がありますし、中間層に向けたモノが市場に流れていることは復帰組も新規も含めプレイヤー層のすそ野を広げるのに必要だと思うんですよね。そして中間層が厚いMMOは収益性も安定して長持ちすると思うし結局プレイヤー全員に恩恵があると思うので。

私の場合もジターバグ産のエルオリの使い道はめありーさんと同じような感じなんですが、あとはコスミ対象の頭装備集めにビジョウやTWO産の紫箱を貯めておいて開けているので、その副産物で出た武器や防具なんかも叩いてます。ちゃんと売れていくので、やっぱりそれなりの需要はあるんだなぁと。

2017/12/24 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
>バルマウフラ愛好家さん

なるほど~紫箱の武器防具も叩くんですね~。わたしは種類が増えると相場を調べるのが大変なので、かなり絞ってはいますが…それも楽しそう。

>ちゃんと売れていくので、やっぱりそれなりの需要はあるんだなぁと。

自分がつくったものを使って狩りしてもらうのって楽しいですよね。需要があるところに供給するのは楽しいモノです!

2017/12/24 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply