Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~



To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





熾天使の羽毛使ってみた~、の巻
 






メインがね
ジェネとABで
回復系
使えちゃうから
熾天使すきぃー!


――そっこー買いました




↘前のまとめ記事見てないひとは、まずはこちらの記事から見てね↙
⇒熾天使の羽毛


*熾天使型ジェネ*


わたしの持ちジェネは5キャラ全部が熾天使型。INT120ふってある。

今回は8ゴッズシールドを使って、ジェネヒール5と白ポーションピッチャーをやってみるよ。

ヒール使ってみる装備

特にヒールUP系で固めないで、普段装備してそうな感じでやってみよう。
武器だけINT14エクスキャリバにしてみたw


*ポーションピッチャー*


まずは上がり幅が分かりやすいポーションピッチャーから。

*①裸*


①はだかPP
3096

*②熾天使の花冠のみ*


②花冠のみPP
3484

*③熾天使の花冠&熾天使の羽毛*


③してんしセットPP
4392

ホムの回復手段はポーションピッチャーしかないから、回復力がここまで上がるのは嬉しい~。
MHPがある程度減っていると「安息」することもできないから、手早く回復させたい場面に便利。


*熾天使セットで上がるのは「HP」のみ!「SP」には乗らないよ!青ポーションポーションピッチャーには効果がないから気をつけて!*



*ヒールの比較*



*熾天使の花冠のみ*


④ヒール、羽毛装備前
2481

普段、熾天使型のひとがヒールをするとこのぐらいなはず。(INT装備つけないと2kくらいかな)


*熾天使の羽毛もつけると*


⑤ヒール使うと受けるの違い
自分:3750
他者:2885

自己ヒールは大幅アップ。セットをつけていない人にはほんのりアップ。

INT120のときに、「受けたとき」30%上がるから、自己ヒールと他者ヒールでは30%の違いがでる。


*熾天使型の人は自己ヒールが相当UPする!回復財の節約につながるねヾ(o´∀`o)ノ*


すでに熾天使の花冠を愛用してるひとにとっては、下段を持ち替えるだけだから、使いやすいね!


*詠唱ペナルティのカット*


熾天使の花冠は、INT120で詠唱時間が25%増えちゃうけど、羽毛をつけると相殺できる。

ADSやってみたけど、ぶっちゃけ誤差っていうかwあんまり違いが感じられなかったw

詠唱のためだけに導入するには微妙すぎる感じ。熾天使型のひとが羽毛を導入するなら、詠唱の他に使いたい要素がある場合のみ有効って気がする。。。体感ねw

そもそも熾天使型の時点で、高INTによるステ詠唱値が高くて、ステで詠唱カットがだいぶできるはず。

DEXある程度ふってるなら、「%」系の増減の影響は低INTの人に比べて、さほど強くない……。(たぶん。)

詠唱については体感で劇的に変わるほどではないかなって印象。


*詠唱カットはそれほど劇的には変わらない~!(=゚ω゚)ノ*



*コルセオヒール*


次はABでやってみよう~。

コルセオヒールの詠唱時間が-100%になる。

ここはあえて、それがなくても無詠唱&無ディレイを達成している装備と比べてみよう~。

*無詠唱の判断*


マグニフィカートあたりは、完全無詠唱じゃなくても高速詠唱なだけで詠唱バーが見えなくなるから、「無詠唱♪」って勘違いしがちだけど…。

本当に完全無詠唱になってるかは、「キリエエレイソン」を使うと分かるよ。

無詠唱の判断

こうなる。完全無詠唱でキリエすると、ABの頭上に「キリエエレイソン!!」の文字が出ないよ。

スキルちゃんと使えてるのか分かりづらいから、ちょっとオススメできないw

キリエの文字がでるぐらいのギリギリの高速詠唱のほうが使いやすいw


*ディレイカット*


コルセオヒールを連打したいとき、ディレイカットも大事になる。

ディレイがある状態で使うと、詠唱100%カットでも、「ぽよんぽよんぽよんぽよん」ていう感じになる。

高ディレイカット状態だと、「ぽんぽんぽんぽん」て感じ。


*無詠唱&無ディレイ*


まずは、熾天使セットなしで。

エクラ支援や料理は使ってないよ。ブレスと速度だけ~。
無詠唱無ディレイこるせお完全回避重視ばん
①完全回避&MDEFを高めにしつつ、無詠唱&無ディレイ

無詠唱無ディレイこるせお
②ヒール量をちょっと上げたバージョンの無詠唱&無ディレイ

どっちも、数字が重なるぐらいの回転率で連打できてるね。


*熾天使の花冠&熾天使の羽毛*


コルセオしてんしセットディレイカット85%
コルセオヒールの詠唱時間100%。

これ使いたいひとは大体ブラギにのった大人数PTが前提だと思うから、ディレイカットはブラギありに限りなく近い、85%カットにしてみた。これ以上はちょっと厳しい。

85%ディレイカットぐらいだと、数字に隙間がでないくらいの回転率で回せてるね。

写真とってないけど、ディレイがいっぱいあると詠唱が100%でも「ぽよんぽよんぽよん」になるからね!


*もともと花冠をつけてないABが熾天使セットを導入する場合、今までの中段と下段がはずれる分のペナルティも十分考慮する必要があるよ(^-^)/*


わたしの場合、中段のジェミニ目のディレイカット15%や、下段の「詠唱妨害不可」浮遊する氷を使いたいときが多くて、熾天使セットはちょっと使いづらいなぁと感じたよ。たぶんABでは使わないかな・・・wジェネで使うw

2~3人PTが多い人は、ヒールUPよりも優先するものがないか?しっかり考えたほうがいいかも。

完全回避とかディレイカットとかさ。少人数PTでの支援ABにはヒール以外にほしい要素がいっぱいだもんね。

少人数だとコルセオヒールの恩恵が微妙・・・。どっちかっていうと、ハイネスヒールの詠唱100%カットのほうを優先したほうがよさげ。名無し3ペアで使ってみたけど、あんまりよくなかった…w

*少人数プレイが多いABは、コルセオヒールの連打より他のことを優先させたほうがいいかも(。pω-。)*


中段と下段の両方を持って行かれるのは、実際けっこうエグい…w

「ブラギも壁もあるよ!」、って環境なら、いいことしかないんだろうな(。>ω<。)ノ!


*ハイネスヒールで比較*



*超壁用装備*


完全回避93、MDEF100w
してんしセットなしハイネス5
10464

*熾天使セット*


してんしセットありハイネス5
14896

目に見えて上がる~。これは愉快。

でもやっぱり、今まで使っていた中段&下段がはずれちゃうのが嫌だ。そのペナルティのほうが大きく感じたな。

やっぱり、ヒールが優先的に必要になるのって、人数がある程度いるPTの場合だと思うんだ。

わたしみたいにペア狩りしかしないABには、ちょっと使いどころがないかなー?て印象だた。


*ヒールアップはABのロマンだよね♪*

買ったものの、たぶんABでは使っていかないかなwジェネで使うよ!

それでも、ほんとヒール回復量が目に見えてめちゃめちゃ上がって、愉快♪愉快♪

確実に「楽しい」装備であることに間違いはない!

ヒールの楽しさを極めたバーサクヒーラー「ゆき†」ちゃんの記事も紹介♪
ブログ「●ゆきのお店」の最新のヒール記事↙
●大爆死のラグ缶・・・(/・ω・)/

ぶっちゃけ、むかーしむかしから、ゆきちゃんのバーサクヒール見てるから、わたしは違う方向性のABにしようwって思って無詠唱&無ディレイにしたっていうw

ABはいろんな極め方があって、幅が広い職だな~て思うw


後日、してんしセットで名無し3の記事
【名無し3ABWLペア】+9ダークハンドと熾天使の羽毛でやっってみた!!(^-^)/【ブブ4匹目】バランス重視の装備構成

12月のラグ缶☆(。・ω・)ノ゙

⇒【ラグ缶2018 January】ラインナップまとめ!
⇒ソイガの書
⇒熾天使の羽毛
⇒熾天使の羽毛つかってみた
⇒熾天使の羽毛つかってみたその②!
⇒エメラルドリング

11月のラグ缶☆^(o≧▽゚)o

⇒天邪鬼の鬼面【一覧表】
⇒支援AB&天邪鬼の鬼面
⇒アンソニの服
⇒聖なる白衣vsアンソニの服

15thアニバパッケ(゚∇^d)♪

⇒グレータードラクルホーン
⇒ニーヴバレッタ
⇒スカラバハイヒール
⇒フェアリークロース
⇒ロイヤルマント

関連記事
最終更新日2018-03-02
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ゆき†  

ABはホントにいろいろできるから楽しいね*。ヾ(*'ヮ'*)ノ゙*。

ABいつの間にか4キャラになっちゃった(o´艸`)

2017/12/16 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり〜  

全部の型やるつもりだwゆきちゃんに合ってるんだろうねぇ。

2017/12/16 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply