FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

こんばんは~。めあり~です。

蜃気楼の塔2017。おつかれさまでした~~!

InkedscreenOlrun018_LI.jpg

いやーーー。

楽しかった蜃気楼もおわってしまったーー!

最後の最後の募集風景をぱちり。

一緒のパーティーだったひとたちも、別パーティのひとたちも、みんなで「協働」で上を目指して楽しかったね。

みんなありがとう♪

いままでの思い出をまとめておこう。


おーくろーど



最初はいろいろ模索しながらだったけど、こうやって8Fオークロードを安定して狩れるようになったり・・・・

みんなどんどん慣れていったよね!


Inkedさきゅとるね_LI

とうとう裏ルートの探索にも手を出すようになって・・・・製薬ジェネでなぜかトルネすることになってるし!!!

どういう展開なのこれええええええええ

どう考えても右上の集団に混ざって右とか上にいるメデューサなりでかゴブリンリーダーなりを攻撃するキャラのはずが!!

でかルーミン戦だと詠唱遅延が常にかかってる状態になってキャノンの詠唱が長くなるから、もちジェネで一番DEXが高い製薬ちゃんできたのに!!

なんでボスと隣接してるのこの状況おおおおお!!

いつまでたっても、近接物理しか通らない「でかサキュバス」に誰も攻撃しない状況・・・・!珍さんとか残ってないのか!!!

これはトルネ出番か!!!ってことで。。。。製薬ジェネですが!!!つっこむぞおおおお!

幸いホムのセラのオーバードブーストで高ASPD・高FLEEを確保してトルネできた!

この回はこのあとすぐサバキャンしちゃって、登頂はできなかった。。。。(時間的に「でかモロク」には挑戦しなかったらしい。)


InkedscreenOlrun005_LI.jpg


んでこれが

別の回で「でかモロク」さん討伐に挑んだときのやつぅ!HP半分以上削って、そこまでは安定だった。


そこまでは。。。。!!!

そのあとSGがきて、壁死亡・・・・・・・・????いきなりベースに流れて逃げ惑う。。。。

モロクが隣接したりしてすっごくこわかったけど、なんとか逃げ切れて・・・・・・大半の人がここで落ちちゃったけど、なんとか生き残った。。

モロク放置して最後に残った十数名で10Fにいったけど、ランドグリスあたりで壊滅!修羅が残ってなかったのがネックだったね。

火力的には削れると思うから、あとはベースを安全に維持できるかが問題になってくるのかな。

screenOlrun042.jpg


唯一一回だけ、ABで登頂できたよ。そのときの回でえるるん鯖で裏ルート初挑戦&モロク初挑戦?だった。モロクはほんのりやって火力と時間が足りなくて、あきらめて放置して10Fに進んでの表クリアだった!

すっごくどきどきして楽しかった~~!

この衣装は大切にする~~


あとで9Fの裏ルートのための5種討伐をまとめた記事がこちら







関連記事
最終更新日2018-05-31
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply