Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~



To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





ナース服とサンタ服、どっちがお好き?の巻
 






アンソニの
真っ赤な服と
ナース服
白くて清楚な
ナースがいいなぁ…

――紅白戦だったのか…。



*聖なる白衣とアンソニの服を比べてみた*


昨日の記事でさらっと比較してみたけど、もちっと詳しくスペック知りたくなってきた~。

ちと表にしてみたよん。


聖なる白衣vsアンソニの服♪比較表



【比較】聖なる白衣vsアンソニの服(障子にめあり~の!じぇねじぇね道中膝栗毛☆)
↓拡大版
【比較】聖なる白衣vsアンソニの服【拡大版】(障子にめあり~の!じぇねじぇね道中膝栗毛☆)


*財布と相談して比較しようー*


聖なる白衣もアンソニの服も、二つとも同じくらいの価格であることを想定。

同じ精錬値同士で比べると、どのくらいスペックが違うのかなー?て見てみると、結構、違いがあるね。

自分がどのくらいの精錬値まで用意できるのかも含めて検討しないとね。



わたしの場合、+9なんて絶対に用意できないから、+9時の効果は実際、見てもあんまり意味がない…。
 




+8の用意もきつい人は+7時で比較したほうが現実的だしね?

財布と相談しながら、自分に合った精錬値帯で比べることが大事だね。

私の場合、+7か、がんばっても+8でどんな感じかなー?てのがポイントになってきそう。



DEFとMDEFの対応関係

*DEFの比較*


聖なる白衣は、過剰精錬にしないと高いDEFを得られない。(+8からが本番みたいなもん?)

一方、アンソニの服は(アンソニカードをさした場合だけど)、安全圏でDEF250という高DEFを得られる。

アンソニカード自体も安価で出回っているから入手しやすいはず。


*アンソニの服は、低予算&+4で高DEFをとれちゃう、庶民の味方なんだね!(^∇^)*


さすがサンタ。みんなに夢をプレゼントしてくれるよ。

逆に、白衣は(過剰精錬限定だけど)カードを限定されずに高DEFを得られる

予算に余裕がある場合は白衣のほうが融通がきくね。


*MDEFの比較*


DEFとは逆に、白衣は安全圏でもMDEF10がついている

一方、アンソニの服で高MDEFを得るためには過剰精錬にしないといけない。

+7の場合だと、聖なる白衣のほうがMDEFが高い。+8でやっとアンソニ服が上回る


*アンソニの服のMDEF上昇が+8からが本番ていうのは、聖なる白衣のDEFと同じパターンだね(=゚ω゚)ノ*


やっぱり、この二つの服はある程度の対応関係にあるようだ。

よく見ると、DEFとMDEFの値が、「0」がつく(桁が違う)だけで、同じような仕様になってる。

そう見るとやはりアンソニcだけ「ずるい」感じはあるwアルギオペさんかわいそうw





アンフローズンの比較

*「凍結しない」*


鎧で大事なのは、凍結不可。ほかの部位では確保できない耐性だもんね。

アンソニの服は(アンソニカードをさした場合だけど)+7の時点で「凍結しない」がつく。

アンソニcさすと必然的に無属性になるから、+7で無属性アンフロになるんだね。(DEF250でスペック高い。)


*アンソニの服は、+7でアンフロがつくれちゃうから、割とお手軽だねヾ(o´∀`o)ノ*


一方で、聖なる白衣は(アルギオペcとセットのとき)+9でやっと「凍結しない」がつく

けっこうハードル高い。少なくとも私は一生手にすることはないw





*その他性能*


聖なる白衣、アンソニの服ともに+7で破壊不可、+8で人間耐性7%がつくから、そこらへんが同じ。

+9でアンソニ服にクリスラ100%カットとノックバック不可がつくのがすごいね。

+9聖なる白衣の石化耐性50%は、ちょっとけちくさいね。100%だったら神すぎるかw


*ディレイか詠唱か*


基礎スペックとして、ディレイカットの白衣と、詠唱カットのアンソニ服

こちらも棲み分けられてるっぽいけど。

使い分け…だねw


*白衣はやっぱりナース服*


聖なる白衣は回復系アップの効果が大きなポイントだよね。

使用する側だけじゃなくて、受けるときの効果も上がるから、有効な場面は多々ありそう。

ヒールを使う職やヒールを受けることが多い場合は、アンソニ服に替えちゃうとその分がなくなることも考えないとね。


*すでに白衣で鎧をそろえている場合は、わざわざ乗り換えるほどのものか、じっくり検討しないとな?*



*完全回避*


アンソニ服についてるのが完全回避

ただ、ついてる値がしょぼすぎて「ぇ」って感じ…。もっと上げてよ。まじで。完全におまけ程度だなぁ。

でも完全回避マニアのひとは、アンソニ服のおかげで100達成の敷居がちょっと下がる?


*アンソニカードとセットでテレポと全属性耐性*


一方で、アンソニ服はテレポが使える。MDが多い昨今では使いどころがちょっぴり少なめだけどねw

さらに、全属性耐性5%がついてるのが地味によさげ。

アンソニカードで無属性服になってしまう分、すべての属性に対して耐性がつくね。


*アンソニの服は無属性アンフロとして、特定の属性に対して弱点をもたないバランス重視服として活躍できそうだね(。>ω<。)ノ*


全属性耐性5%にMDEF30。

すべての属性に対して耐性を持てるから、いろいろな属性が混在する場面で持ち替えなしで使えそう!

最後にもう一度♪
【比較】聖なる白衣vsアンソニの服(障子にめあり~の!じぇねじぇね道中膝栗毛☆)


*どちらも捨てがたい(o‘∀‘o)*:◦♪*

どっちもそれぞれ良い点があって迷っちゃうねw色もまさかの紅白戦だったw今日気づいたことだけどw

すでに白衣でいろいろと属性服そろえちゃってるから、(そういう人は多そうw)

+7で用意するのが現実的なわたしの場合、無属性アンフロとして+7アンソニ服を導入してみるのも手かなー???(*≧∪≦)


12月のラグ缶☆(。・ω・)ノ゙

⇒【ラグ缶2018 January】ラインナップまとめ!
⇒ソイガの書
⇒熾天使の羽毛
⇒熾天使の羽毛つかってみた
⇒エメラルドリング

11月のラグ缶☆^(o≧▽゚)o

⇒天邪鬼の鬼面【一覧表】
⇒支援AB&天邪鬼の鬼面
⇒アンソニの服
⇒聖なる白衣vsアンソニの服

15thアニバパッケ(゚∇^d)♪

⇒グレータードラクルホーン
⇒ニーヴバレッタ
⇒スカラバハイヒール
⇒フェアリークロース
⇒ロイヤルマント

関連記事
最終更新日2017-12-17
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
坊主  
はじめまして

はじめましてー。いつも目立つ露店なので、名前はよく見てました!ブログやってらっしゃったんですねー。
この記事、ゴスを刺す服の参考になりました。ありがとうございます。

2017/12/06 (Wed) 05:09 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
Re: 坊主さん

名前は見たことある、、、それよく言われますw
私の図表を参考にしていただたということで…!とても嬉しいですそれ!なんだか恐縮です。
「薬の障子屋~♪」の薬も、図表も、誰かの狩りに間接的に関わりたい(一助になれれば幸いです)という思いからやってます。
こうしてコメント残していただけると、嬉しいものですね♪

2017/12/06 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply