FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

おいちゃんそろそろSホム何にするか決めないといけないねー。

おいちゃんのジェネ作成についてはこちら

おいちゃんのホム誕生についてはこちら

ホムオーラについてはこちら

ディーターにするとかしないとか。あの試験管ベイビーのやつね。うーんナイスセレクト?

いのししなおいちゃんに合ってるのかどうか・・・・・・・・・・・・ちゃんと考えてみよう。結論は数日先でいい?

とりま、どのSホムも強いからどれでもいいとは思うけど。(まじか)

とはいえ、おいちゃんに一番合ってるやつを見つけてあげたいなーほんと。

Sホムに限定せず、ホムの性能について確認してみようー。
Inked要塞装備_LI
じゃあ今日は最近いってない、要塞にいこう~。装備はこんなん。空中要塞でホムの性能紹介ね~。肩は地肩とかのがいいかもだけど持ってきてないやー。倉庫探すのめんどいw盾は人間・地

ステはこちら

ようさいはじめ
珍がおいちゃんねー。道中は、おいちゃんと私で分かれていくよー。私は1・2・4・5番目の部屋を担当して、雑魚処理。おいちゃんは3・6番目の部屋を担当して、騎士とゴーストを担当。画像は合流したときのー。 ※私のレベル上げかねてます


じゃあホム検証いくよ!
にゃんたろーたいき
例の、閉じ込められるところ。このホム(にゃんたろー・エレノア)は進化前がアミストル(羊さん)で、キャッスリングが使えるのが特徴。

キャッスリングは、ホムとジェネの場所を瞬時に交換できるよ!じゃあやってみよー!

先にホムを待機させてー。

おいちゃんちかづく2
おいちゃん近づきまして。あ、ちなみにディフェンス!!は、ホムとジェネのステのVitを一定時間30アップさせるよ。だからこのジェネはそれを頼みに、Vitを低めでとめてる。


きゃっすりんぐ
壁が閉じた瞬間キャッスリングうううううううううう

からのー

かんぷう
二人でそっこー撃破-。おいちゃんどこいったw   WPに吸い込まれたかな?

いいでしょこれ。

逆に、ホムを後ろに待機させて、ジェネ本体が進んでいって壁が閉じてからキャッスリングすると、ジェネは壁の後ろに戻ることができるよ。んで二人で壁の後ろで壁の封鎖解けるまで待つことになるけど、だるいよw

ちなみにこの回は二人だけじゃなくて、ばんちゃんABがしっかり支援してくれたよ☆

さあパターン2いこー。違うホムにチェーンジ。

次は、ホムはハエ飛びやMAP移動のあとに、ジェネに優先してタゲをとってくれる性能を使うよ。

たげとり

部屋を分けて担当してるときの様子。まず部屋入りましてー。ホムにタゲいくよー。ジェネは安全!

画像は、エイラお得意の範囲魔法。集団のタゲをとるのに最適だよ。

ホムの攻撃は、基本的にはタゲとりだと思ってる。火力にはなり得ないと思う。いかにタゲをとれるか、という観点で検討したほうがいいかな。

HP.jpg

ほれ、最初の集団を倒し終わったあと。回復使ってないよー。ホムだけいっぱいダメうけてるねwこんなかんじで小部屋も楽勝だよー。

ただ、だからってアイス叩くのを怠ると死ぬからねwちなみにバニルのヒールが強いって前の記事で言ってた理由は、こうしてホムがダメージをくらうたびに自己ヒールできると便利だから。このホムは進化前がバニル~。MATK高いからヒール量ぱねぇ。

じゃあ次は
ひとりでー
例の閉じ込められる罠のところを、今度はジェネが一人でやってみるねー。おいちゃんが行けばいいんだけど、まあ検証ですからw

エイラお得意の、オーバードブーストを使っておこう。ジェネとホムのFLEEとASPDが一定時間めっさあがるよー。それを頼みにしてこのジェネはAGIふってないwというかこのジェネでSP大とか12個MAX作れる製薬してるよ!っていう!

無事還付

無事に完封~。このときは後ろでばんちゃんABがプラエしてくれてたw 製薬だからV抑えめで、ちょっと耐久劣るしね~。

他のジェネでVきちんとふってある子は支援なくてもとても安全にソロ突破できたよ。ダブルウアーと下段の氷で、アイス回復3倍(訂正:300%アップだから4倍か!)だからね~。ジェネはカートにいっぱい積めるから、重くてもだいじょぶ。アイスバリアーが安定だよー。

ふう。ここまで見てきて、自キャラのホム育てたくなってきた人多数とみた。ははは、つよいだろー。ホム愛ですよホム愛。

おいちゃんディーターがいいって話だったのに、ディーターの検証しなくてごめんね。今度ディーターつれてどっかいこう~。
追記:こんなかんじで、小部屋全部やっても10分でクリアー☆小部屋の担当を分けてからスムーズにいくようになったねー。
関連記事
最終更新日2019-03-25
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply