FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~



To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~






実はランドグリスも撃破したのよ。ふふり。の巻
 






ばっさばさ
はばたく天使
槍もって
つんつん全然
痛くなぁ~い!(゚∀゚)


――聖鎧をまといしめあり~



*ET90F*


イフリート突破の喜びもひとしお。

さらに目指すはランドリス&グルームさん突破だね!

めっちゃ頑張るんだからぁ!ヽ(´∀`)ノ

*ランドグリスゴースト*




ボスの前に、まず立ちはだかるRGG!

Inkedらんぐりごーすと1_LI

ぐふっ……。やはり痛い。(後日追記:よくみたらこれ人特化アイアンのままじゃんwそりゃ痛いわなぁw)

だが…!

Inkedごーすと2_LI

聖鎧もってきたんだからぁ~!

うん、痛くない!耐えられる!

どうやら痛いのは聖属性攻撃だったようだー。





*グルームアンダーナイト撃破っ*


グルームさんもやっつけたいところ。

たき火対策に、ちゃんと火服をもってきたぞー!

念属性のカートキャノンをうちこんで…。

ぐるーむさん

ミルクバリアーしながら撃破完了!

やったネ。ちゃんと火耐性とればいけるようだ!(^∇^)

しかもグルームさんはホムで一定時間抱えられるんだよね~。



*ついにランドグリスの討伐も成功♪*


どきどきのランドグリス…!

がんばりました。


イフリート戦と同様に、魔法よりも通常攻撃を軽減する方向でやってみよう。

風肩よりもデビエスランでいく!

Inkedみるくでたえるー_LI

ミルクバリアーで耐えながら頑張る…っ。

うーむ、取り巻きがいっぱいで、ランドグリス本体にカーソルを合わせるのが大変~。

ロードオブヴァーミリオンを食らっても、風レジPだけで耐えられてたよ。

RG撃破~

おっし撃破v(*'-^*)bぶいっ♪

聖属性耐性がないとゴーストの攻撃ですら痛すぎることは、数分前に体感してたからね;

聖属性耐性が最優先っぽいな。



聖鎧にしてたら通常攻撃は痛くなかったよ~!
 




デビエスランも有効だったのだろうか。よくわからんw

EQはきたような気がするけど、回復財連打で、ホムと2で割ってなんとか耐えた…んだっけか?

昨日のことなのに、すでに記憶が曖昧というね。(うん、たしかEQきたわ。)





*スポアエクスプロージョンでもいいかも?*


取り巻きが邪魔でADSを当てづらかったから、いっそのことスポアでもいいかも。

ちょうどランドグリス用に闇属性の大型105DVブレード持ってるんだよな~。

今度はそれでキノコ爆弾やってみようかな。



*+7金剛石の靴のMDEFエンチャ*


ランドグリス戦で使った靴のエンチャはFLEE/MDEF/INTでモーモーアルマcさし。

今回はこの靴のMDEFエンチャのおかげで、LoVのダメを軽減できていたかも?

*MDEFは後回しになりがちだけど、ちゃんと確保すれば魔法も脅威ではなくなるのかもね(*≧∪≦)*





MDEF71もある状態で戦ったよ!
LoVも風レジだけで余裕だったゼ!
 





vsランドグリス装備

らんどぐりす装備
終わった後にて撮影wぶいぶいv(o゚∀゚o)v

  • 聖鎧(必須!絶対!これないと無理!)
  • 金剛石の盾(天使/DEF/MHP)
  • 金剛石の靴(FLEE/MDEF/INT
  • タウロス&モーモーアルマcのミルクバリアー
  • ホムをリザするために詠唱妨害防止対策(浮遊する氷)





*聖鎧って初めて使ったw*


今回使った聖鎧は、おいちゃんの遺産なんだよなー。

自分では持ってなかったの。今まで必要性がなかったからネ。

ランドグリス戦でとっても有効だったなー。6カリツ鎧で用意しちゃおうかなぁ?考えようと。

白衣のMDEF&DEFも捨てがたいよね。



おいちゃん、おいちゃんの鎧でランドリス突破できたよ!ありがとうヽ(≧∀≦)ノ
 




たぶん、おいちゃんは私にこうやって色々と遺産を活用して攻略楽しんでもらいたかったんだろうな。

お世話になってるぶん、ちゃんとレポートだ!

おいちゃん、私とうとうランドグリスやっつけたよ!(*^_^*)


*ホムと一緒の1人+1匹旅。*

MVPは取り巻きがいるけど、わたしだって一人じゃないんだゾ~。

ホムと一緒ですっごく楽しい!ホムがいるから何にも怖くないヽ(≧∀≦)ノEQだって2で割れる…w

もっともっと登っていくよー!にゃんたろ~、一緒にがんばろっ!p(*^-^*)q
関連記事
最終更新日2019-03-25
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply