FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~



To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





ジェネでついにイフリート撃破!の巻
 






イフリート
形が無いから
無形MOB
炎の王サマ?
塩酸かけちゃえ☆
(o゚0゚)ノ・゜゜・。 ・゜゜・。・゜゜・。*~)゚ロ゚)


――ジェネティックめあり~



*クトルラナックス撃破!*


前回、かなりの苦戦を強いられたクトルさんであるが…

クトルげきはー

にゃんとジークなしで突破完了!(* ´ ▽ ` *)

やったー。やったね。

  • アンフロ(凍結がホントに頻繁にくる)
  • 水75肩(水魔法が相当痛い)
  • ADSじゃなくてカートキャノン(取り巻きがでかすぎてクトルだけを狙いづらい)

でもね攻撃がすごく痛かったから、やっぱりダークハンドとDEFのセットはつけたほうがいいのかも?

試験官HBだとDEFセットが崩れちゃうから痛いのよねー。

ADS頑張って当てるしかないのかなぁ。


*ジェネソロでイフリート、ついに撃破!*


月曜日のETで苦戦したイフリートさんだけどっ!

装備を変えて再戦してみたよっ。

そしたら…じゃじゃん!

いふ撃破!!

イフリート撃破できたよー!(((o(*゚▽゚*)o)))もちろんジークなし!

ジェネでソロでイフリートを倒せる日が来るとは、夢にも思ってなかったよ。

装備のポイントは
  • くわえたハートのエースでクリスラ対策(意味あるのかは不明)←後日追加:セットじゃないとクリスラのダメカットつかないねw意味なかったようだ~。
  • ゴスでEQ対策
  • デビエスランでサラの通常攻撃を軽減(意味あるのかは不明)
  • 金剛石の盾(無形/DEF/MHP)
  • 大型105DV斧、クラップcさしDV靴

火耐性は火レジPのみ。イフがだすLPの上にのってた。

*詠唱妨害*


防止対策してなかったけど、ADSいっぱい撃ててたから、特に妨害されてなかったかも。

それなりに高速詠唱だから、やつらの攻撃の合間に撃てるみたい。

もし詠唱妨害されるようだったら、ゴスブリーフでもいいなぁ。

エスランと合わせた下着セットだと詠唱妨害防げるからね。今度もってきておこうと。


*どんどん登ろう~!86F~89F*


さあ、景気よく進んでいくゾっ!

まだ回復財は残ってるもんね~。

*レベルが上がる罠w*


なぜか道中で
れべるあっぷ
レベルが上がるw164レベルになたw

ETってけっこう経験値美味いんだよなぁw

火力職で登ると経験値もりもり入っていくもんね。

*剣ガディ&弓ガディMAP*


おそろしいガーディアンがうじゃうじゃ。

こないだの反省を活かして、ちゃんと持ってきた人間特化の8アイアンシールド

がでぃ

ノックバッグを防げていい感じ!

どっちのガディもカートキャノン2確で落とせるから、割とさくさくいける!(*^_^*)

3確だと一気にきつくなりそう。3確と2確じゃ大違い。火力が上がって嬉しい♪


*ジェネも強くなったもんだ。*


*打ち震えるほどの喜び*


イフとクトル、2匹ともジークなしで撃破できちゃったあと、ぷるぷる震えてたかもw

ジェネでここまでできるとは、今年のお正月には想像もしてなかったもん(´∀`*)

クラーケン突破ができればいいな、ぐらいだったしw

*昔の自分の想像を絶するぐらいに強くなれたんだなぁーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆*


*ブログのおかげ*


ジェネが強くなったのも、このブログを始めたおかげかもしれない…♪

ブログを書くうちに、ジェネ頑張ろうって気持ちが強くなっていったもの。

ブログで気持ちをまとめたり考察したおかげでジェネが強化されていったことは確か!


*相方さまぁー!*


あとはもちろん、相方ジュノくんとのペア狩りを通してガンガン経験を積んでいったこと!

相方なくして、ソロ突破は絶対に成し遂げられなかったはず!(゚∀゚)

ホントもう、全部ジュノくんのおかげなんだから!(*´v`)



二人でじっくりと狩りしていく中で、

ホントにいっぱい成長できてる気がするよp(*^-^*)q
 




イフリートに少人数で挑むこと自体、ジュノくんとのペアでしかやらないし!

ジュノくんとのペアETのおかげで経験値を積めたことがすごく大きいな!

場数を踏んだからこそ、落ち着いてソロができるぐらいになったんだよ~(*´v`)

*狩りの経験を積むと、キャラだけじゃなくて、中の人にも経験値が入ってレベルアップできるだね+.(*'v`*)+*


楽しい♪

ホント…うれしw



ジュノくん。ペアETのおかげでソロETも楽しくなっちゃってるよ…♪
私の世界を広げてくれて、ありがとう…♪(*'-^)-☆
 





*ジェネの夢が広がっていく♪*

ついこないだまで、まったく想定していなかったステージに登れたこと。

こんな嬉しいことはないね。

攻略できた喜びは、新たなモチベーションへと…ヽ(〃'▽'〃)ノ☆やったゼ
関連記事
最終更新日2019-03-25
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply