FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~





To 君。

ひとりごちレベル10だよ。
これ、読んじゃうの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





相方が、軽やかすぎる件について。
 






青空に
ぷかぷか浮かぶ
綿雲で
ぽよんぽよんと
跳ねていたいよ…♪

――童心にかえる障子にめあり~




潔い相方のようになりたい。






*ジュノくんの潔さに感服*


何度か紹介はしてるけど、私の相方さん、ジュノくんは、とってもミニマリスト

断捨離(だんしゃり=断つ、捨てる、離す)とかいう言葉のあとに、世間で流行ったミニマリストとは…

  • 必要最低限しか持たない
  • モノに執着せず不要なものはガンガン手放す
  • 個別の用途よりも汎用性を重視
  • 持つものは、こだわり抜いたモノだけ

結果、ものすごく持ってるモノが少ない。

これがジュノくんにめっちゃ当てはまってると思う。

本人は意識してやってるわけじゃないと思うけど、そういう風に見える。


長年のROプレイでWL1キャラを重点的にやっている


いちお皿もやった時期はあったみたいだけど、すぐ飽きたみたいね…w

1キャラをずっと、ってだけでも十分ミニマリストだなーって思ってけど…。

さらに衝撃的な出来事が以前あって。



誕プレでダークハンドあげた直後に、アリアライオットチップを露店に出してた…!
 




7月の出来事だけどサ。けっこうな衝撃度だったよ…?

ライオットチップからダークハンドに乗り換え、っていうのは理解できるけど…

だけどさ。



ライオット売りに出しちゃうの早くね!?
もっと様子見しないの!?とっておかないの!?ねぇ!?
 




それまで、ずうーーっとライオット使ってた人がさ。

ダークハンドに乗り換えてすぐ!ホントすぐだよ!?

それまでの愛用品、もう露店出しちゃうの!?



潔すぎじゃないですか、おにーさん!?!Σ(´Д`*)
 




これがアレか…「必要ない」と判断したものはすぐに手放す…!

ガチでミニマリストだわこの人…!

じゅのすんbyせれねさん
俺のことかッ!

そう君だ。


*私だって売りまくってやる…!*


すっきりしたい…!

そんな相方見てると、自分がものすごく「ごちゃごちゃ」してるように思えてくる。

こないだ湾の装備を解体することに決めたのも、実はそのせい。



ジュノくんの軽やかな感じを近くで見てると、
自分が重い足かせをつけて暮らす奴隷のように思えてくる。
 




ジュノくんは、初めて出会ったときに、ものっそい爽やかー!な印象を受けたんだけど…

それはタブン、この軽やかさが、そう思わせたのかもしれない。

持たないことによる軽やかさ、か。なるほど。

実は実は。ジュノくんと6月末にマラン島で青空結婚式したあとすぐ、思い浮かんだイメージがあって。



こんな夢を見た。

晴れた青空。

ジュノくんが「わたあめみたいにふわふわな綿雲」で、わたしがその上で跳ねて遊んでるの。

うわーい((∩^Д^∩))うわーい、て。 

ジュノくんが、私を楽しい気分にさせてくれて、いっぱい受け止めてくれてるから、なのかな?

「ふわふわの綿雲」ってさ、ジュノくんの軽やかなイメージから、そう思ったのかもしれない。




軽いっていっても、チャラチャラして「大事にしない」、とは全く逆のベクトル。

むしろ、持ってるものが少ないからこそ、その持ってるものをすごく大事にする…んだと思う。タブン。

わたしは、すごく大事にしてもらってるな、っていつも思うよ。


*軽やかに、潔く!*

わたしも、相方さんみたいに潔くなりたい。

軽やかに生きたい。

*整理した結果、手放さずに残した「自分にとって本当に必要なもの」を、大切にしていきたいな(*≧∪≦)*


(こっからの、次回、倉庫整理記事…!?w)
関連記事
最終更新日2017-11-01
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply