第3回☆ジェネWLペア夢幻♪いちころん、+7金剛石の靴、ミルクパワーとステータスアップの恩恵~

ジェネWL☆ペア夢幻
10 /09 2017




To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~



*ドロップ1,5倍!*


ジュノくんが晴れて170になって、もうデスペナ気にしなくていいぞ!

ドロップ率もアップしてるし、夢幻にいってみよう~!

これから、ETに加えて毎週のルーティンにするんだ~!ヾ(o´∀`o)ノ

たのしみだね
わくわくすっぞ!

ジュノくんに至っては、夢幻にくること自体が4回目b(’0’)d

私は10回ちょいくらい・・・・?ほとんど初心者みたいなもんよねぇ。

ni-zu.jpg
わわ、ニーズヘッグとか行ったことないから、初めて交戦する~!

たのすぃ~!

*タウロス&モーモーアルマc導入!*


今回はモーモー・アルマcをジェネで初めて使ってみる~!

試験管HB&ダークハンドにはタウロスさしてあるから、ミルクバリアーを汎用にする~!

夢幻のジェネ装備~通常~

つうじょうそうび


  • バフォとかイフのたびに付け替えるの面倒だから、ずっとゴスで
  • 下着セットでMHP&MSP&INTが格段に上昇(軽い!)
  • ケミカルグローブでもMHP上昇&カートキャノンの威力アップ
  • 武器は大型105DV(パワフルAスケルトンc)固定。(重量きついからあれこれ持って行かない)
  • 8ゴッズシールドでヒール5を使用
  • タウロス&モーモーアルマcでミルクバリアー

+7金剛石の靴(INT/MDEF/FLEE)のエンチャ。

この基本装備セットでのINT上昇がやば~い。

  • タウロスで9
  • モーモーアルマcで7
  • 下着セットで15
  • ニーヴエンチャで5(ダークハンドとセットだとさらに5)
  • 試験管HBで5


・・・・相当上がってる。




*ニーヴの効果*

ニーヴエンチャントの一覧表つくってみた~。こちらをどうぞ!


 

*8ゴッズシールドでのヒール♪*


ヒール要員
庭のところはほんっと私は足手まとい。

攻撃すると危ないから、後方からヒールよ!!けっこういいね~。

2,3k~2,4kくらいのヒールだ。

(サファイアリストダブルでさらにINT20上昇なう。)

*もちっとヒール量あげてみよう*


庭でヒール要員になるから、もう少し最適化してみようと。

エクスキャリバにINT14マランエンチャしてみた~。

ロザリオもつけて・・・(軽いから持って行きやすいね)
2,6kヒール
2,6kにまで上昇~!おーこれならヒール要員として少しは役立てるぞ~。

イフリートのジェネ装備

いふそうび
エクセ火75。金剛石の盾(無形/DEF/MHP)。これに火レジで。

サファイアリストにしてADS!!



レベルあがってからDEXにふったから、最初ダークハンドつけ忘れてたけどADSが無詠唱になってた~。

無詠唱ADSがしがし投げるの気持ちいい!(^∇^) 
だーくはんどにしわすれ
そしてミルクバリアーの耐久力がすばらしい!モーモーアルマcすごい!

前はアイスバリアーにしてたけど、凍るのが難点で、ゴスと相性悪いからね~。

おおー
やったね!はじめてストレートクリアーだよ!\(^o^)/二人とも死んでない!!

イフで苦戦しなくなったなんて・・・私・・・めっちゃ強くなってる。。(゚△゚;ノ)ノやば。。。Σ(゚Θ゚)

しかも壁際まで寄せたりとかしてないのに・・・適当な位置どりなのに・・・!やば。。。

*タウロス&モーモーアルマ&+7金剛石の靴のおかげっぽい!!*


+7つくるのに、エンチャ済みの金剛石の靴14個ほど使ったけど、つくった甲斐があったかも!(ノ∇≦*)

(王家と名誉は買取りで安めにゲットできた~♪)

  • 金剛石の靴を+6以上にする→MHP&MSP合計11%UP
  • タウロスcでINTとVITが8~9上昇→MHP&MSPも増加!
  • モーモーアルマcでもINTとVIT上昇!→MHP&MSPも増加!
  • ニーヴエンチャでINT上昇



(=゚ω゚)ノINTがあがりまくったおかげでADSの火力がめっちゃ上がってる!!
(。>ω<。)ノMHPが増えまくったおかげでパルスストライク?で吹っ飛ばされても耐えた!!




タウロス&モーモーアルマcは、ミルクバリアーだけじゃなくてMHP&MSP上昇に貢献する上、INT系のスキルにも効果的なんだね♪ヾ(o´∀`o)ノ


ABでもずっと使ってるけど、かなり汎用性高いな!!

*INTをあげる意味*


基本的に、ステータスを上げるのが大好きな私(ou(工)u)ノ

ステータスは全てに通じて汎用性が高いからね~(*´ω`)┛

使い回しできていろんな場面で活躍できちゃう汎用性の高い装備が好きなんだぁ。


INTを上げたときのヒール回復量アップが・・・だいたいINT15でヒール回復量10%アップの装備に匹敵する感じかなぁ。
したぎ14k
↑下着セット(INT15アップ)

白衣14k
↑白衣(ヒール量10%アップ)

その他の箇所は同じ条件で、ヒール量ほぼ一緒!ヾ(・∀・)ノ



ほんっと、INTが有用なキャラばっかだわ私・・・w

ジェネもABも湾もね。

自キャラで使い回しできる靴が完成して満足しているよ~ヾ(o´∀`o)ノ

*装備がそろってきて強くなれてる♪*

できあいのものじゃなくて、自分で考えてつくった装備が実践で役立つと楽しいな~!

特にニーヴエンチャントはホントに大好きだから、今回の金剛石の靴は成功したっぽくて嬉しい♪

めあにょ、うれぴょん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うれぴょんぴょん!

*いちこちゃん!!*


精算しようとDV見てたら・・・イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!の、いちころんさんが遊びにきた!!

狩りがちょうど終わったときに耳打ちがくるあたり・・・タイミングすばらしーー!!
てんしょん↑
初めての会話でいきなりテンションMAXだよねぇ。

帰りの捨てセリフ。
そうるーーー
そーーーうーーーるーーー
りんくうううううううううw
りんくううううううう!

いえあああああ━━━d(○`□´○)b━━━!!

いちこちゃん記事にて詳細あがっていた!(早っ!)

じゅのすんは最初「だれ?」てなってたけど、「紫陽花MAPのかただよ」って言ったらすぐにピーンきたよね!
相方さんと見た紫陽花~7月~

いちこちゃ~ん。好きだよー。(暴)

FC2Blog Ranking
○o。(○゚ω゚)ノThanks!!ヽ(゚ω゚○)。o○
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いえあああああ━━━d(○`□´○)b━━━!!
そーうーるーリーンク!は絶妙な良テンションフレーズだと思いますね
元気がでるw
最後が(爆)過ぎるw

今更だけど、あのエリアの紫陽花は
バナナとコラボして生息してる珍しい光景w
それもまた面白いデス

Re: いちころん

> そーうーるーリーンク!は絶妙な良テンションフレーズだと思いますね
うふうふふ

障子にめあり~






ホム大好き♪


☆ROラグナロクオンラインOlrunエルルーン鯖
☆ジェネ(Sホム5種)&支援AB
☆相方ジュノスくんとのペア狩りが大好き♪
☆中央カプラ横「薬の障子屋~♪」開店中!
☆「MD悪夢のジターバグ」マニア!
☆Roメール→syouzimarry@yahoo.co.jp
登場v

☆お気軽にコメント&メールください♪
そうるリンクフリー!(o^-')b

かまってもらえるとこんな風に喜ぶよ!
こいつはうれぴょんだぜぇ
コッチ来ンナ的な・・・・!

イラストはすべて「イチコロン」ちゃんが描いてくれたよ~♪どうもありがとう☆

「イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!」


めあにょ、うれぴょん!うれぴょんぴょん!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆