記事一覧

【ラグ缶October】エクセリオンエンチャント一覧表まとめてみた【エクセリオンシールド考察】

*ラグ缶2017 October*


ラグ缶 
ラグ缶の内容が発表されたね~。

まじうけるw

つい昨日まで、「もう、そろそろRO休止する」言ってたS氏が大興奮したその内容は・・・!



*くわえたハートのエース*


くわえたハートのエース
男たちの熱い戦いが、また始まる・・・!

殴り珍さんやらRGやら愛用してるS氏大興奮((∩^Д^∩)) 

昨日までのテンションガタ落ち、どこいった・・・?




*インペリアルグローブ*


これの情報見る数分前に、「RGなんて冷遇されてるからね・・・・。以下gdgd・・・・・」

めっちゃくめちゃモチベ下がってて、最近休止まで考え始めてたS氏。

それがどうした。
インペリアルグローブ
これは、ぶっこみきたねぇ・・・!

もうあれか、S氏が休止するぅ・・・。云々、モチベ下がってるの察して、励ましてくれたんだね。

さっすが、運営はよく分かってる。



*エクセリオンシールド*


ていうか。

一番の目玉はこれっしょ。

なんだこれ。
エクセリオンシールド
おいいいいいいいいいいいい。

エクセリオン、盾でるんかいっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)Σ(゚□゚(゚□゚*)全米が驚愕した。

誰が予想したーーーー!?((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))!?!?




*エクセリオンシリーズのエンチャントまとめてみた*


相変わらず・・・・ぱっと見、理解しづらかった公式ページ。

まとめなければ・・・!(使命感)

早くまとめて、すっきりしたい・・・!_(:□ 」∠)_


*エクセリオンエンチャント一覧表*


エクセリオンエンチャント簡易一覧表2017.9.13

どどんっ。

どうだっ!!いいだろ?(゚∀゚)いいだろーー?わかるだろー?(´∀`σ)σわかりやすいだろぉ~?ほらぁ~?

これが超必要最低限、だよっ!( ^ω^ )細かい効果は、公式見るんだ!!



*エクセリオンシールドのスペックポイント*


①肩の特権だった、属性耐性(25%)をつけられる
②靴の特権だったHitとFleeをつけられる

③割といろいろつけられる
④スロットがある←これ結構すご
⑤MHP&MSPアップ、Atk&Matkアップがしゅごい

スロットがあるから、金剛石の盾でできない、石化耐性とれるし・・・!

武器カードとセットのMDEFカット系カードとか、させるね~。

盾にさしたいカードって、種族だけじゃないものね~。



*ライオットチップつけなくても十分使える*


ダークハンド超大好き派の私でも、盾だけはエクセリオンシールド、っていう使い方もありかな、って(o‘∀‘o)*:◦♪

ニーヴエンチャントで固めてても、肩はエクセリオンウィングで属性耐性とったりするしね!

うまく組み合わせて、幅広いカスタマイズが可能になった点、面白すぎだね!!\(^o^)/



*ついでにニーヴエンチャントもどうぞ*


なんかね。一覧表つくるの、けっこう楽しくなってきたw

すっきり感がたまらないw

以前つくったニーヴエンチャントの簡易一覧表のほうも、併せてどうぞ。


ニーヴの効果は・・・ニーヴエンチャントの一覧表つくってみた~。こちらをどうぞ!

ヾ(o´∀`o)ノ応援ありがとう♪
FC2Blog Ranking
○o。(○゚ω゚)ノThanks!!ヽ(゚ω゚○)。o○
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

☆じぇねじぇねなんだよ~☆

障子にめあり~

Author:障子にめあり~
☆RO(Olrun鯖)ジェネメイン!!
☆Sホムは5種全部そろっている!
☆「薬の障子屋~♪」開店中。
☆MD悪夢のジターバグはお家!
☆相方ジュノスくん(WL)と毎週ペアETやってるよ!
☆お気軽にコメントください♪リンクフリー♪

つくってみたシリーズ

美しさに自信あり!

☆ブログランキング☆

ジェネもってる人ももってない人も!

エクラ支援はだいじょうぶか?

奇数時間0分~10分。ALLステ+6(1時間半持続)エクラージュへれっつごー!
現在の閲覧者数:

積み重ねていこうー!

何日経ったかな?

もの申す。

またジャロン片手に散歩したいと思いますw
更新期待してますんw

09/13 19:55 障子にめあり~

得意なことがあるっていいですね。
ドット絵てホント和むから大好きです~。
またいつか作っていただけたらと!

09/13 19:54 障子にめあり~

土台しっかりするまでリアル集中するんだよ~。
足下固まったら戻ってくるといいさ~!

09/13 19:53 障子にめあり~

紹介ありがとうございます!
ro の魅力の一つ景色を紹介して知って貰おうと始めた企画。
大きな声で言えませんが、ボリュームアップは悪ノリなんですよ(小声

とにかく、こ

09/13 06:38 いちころん

リンクありがとうございました~(n*´ω`*n)
直接お話しできて、楽しかったです♪
これからよろしくお願いしますです~


相方さんにも気に入ってもらえて良かったです(*vωv)

09/11 10:20 ぽちこ

どうも。

婚約指輪と結婚指輪が同じと思ってた私です。
こんばんは。
無知って怖いね!


結論から先に言うとほんと唐突ですまんなぁ。
考えてみるとイノシシてのは言い得

09/11 01:32 おいちゃん

☆キャラ紹介♪スクロールして見てね☆

1垢のみで活動~!全キャラ「障子にめあり~」で統一してるよ。
daikiti.jpg ①1stジェネ。一番苦労して育ててきた子~。ずーーっとバイエリ大吉と一緒に冒険してきたよ。 2017年6月、WLのジュノスくんのところにお嫁にいきました☆ペアETで遊ぶよ!175解放きたら真っ先に育てると思われ!試験管HBがくる前からカートキャノン型なんだゾ!ほとんどをソロで頑張ってきた!(ケミ時代おいこみ→S氏MEとPD4アヌビスペアとかw100前後は棚臨時で!w110台はタタチョにトルネ。~130?大吉とオデン02。~150まで大吉とニブル谷。復帰後151~165ジタソロなど。 てっぺー ②2ndジェネ。ディーター鉄兵くんを従えるクールブルー。パイロクラスティックで火力がはんぱない。2012年3月?Oさん(修羅)と結婚、養子もいる~。(Oさんは引退!)90後半棚臨時、100~150はOさんとセンチピード討伐ペア、復帰後151~165ジタソロ。 はち ③3rdジェネ。セラお値段以上ニトリ♪とともにさまよう。一番よくわからん子wネタ感強し。フリーランサー? S氏ジェネのセラと一緒に、大量のハチの集団で遊んだりしたもんだ。~113セジワ。113~165ジタソロ。 せいやく ④4thジェネ。 製薬ちゃん♪エイラの春華ちゃんのブーストで狩りもがんばる。 露店担当係~。色合いが好きなかんじで、一番落ち着くかもぉ。~130深淵の回廊(2016)、131~165ジタソロ。 nyanntaro-.jpg ⑤5thジェネ。ロリっ子。エレノアにゃんたろーと仲良し~。ぽちっとボタンのモデル♪ 末っ子らしく、中の人に一番かわいがられてるかも・・・・・!?ぽりんぽりん~。~130深淵の回廊(2016)、131~162ジタソロ。 AB1.jpg ⑥1stAB。他者サポートをしたいという気持ちでいっぱい。攻撃スキル皆無の純支援〜。大好きなLAを入れるためにディレイカットに励む日々。後ろにいるほうが落ち着くよぉ。エピクレ、グロ、ラウダ系はMAX取得。装備次第で無詠唱になれるステ。1~150S氏RGと排水ギガペア、151~165おいちゃんWLと時計NM4ペア。 AB2-.jpg ⑦2ndAB。壁もできる子になりたいなぁ。ジュデなどもとりつつ、完全回避できる純支援にしたい。コスの色1stと同じなの?っていうブルー推し。おいちゃんジェネと一緒に作成(~110廃屋)。おいちゃん休止中につき育成ストップ気味。 湾1 ⑧1st湾。初代のため、このこだけ「めあり〜」じゃなくて「目あり」になってる!現存キャラで一番の古株さん♪ROはじめた頃、別のキャラで知り合った子と名前をそろえて雷鳥で作ったんだぁ。向こうは壁に耳ありw合奏してみたくてね!1stジェネの次に大事にしてる子♪いろーーんな狩り場で育てたよぉ。 湾2 ⑨2nd湾。メタリック特化、火力特化、ブラギ特化、PT前提で作成♪セカコスにするために作っておいたのに、愛着わいちゃって変えられずw(ガチな子はすべて1stコスにするのが私流。)休止中のVの支援が心地よすぎた…。生体&ジタソロ、Vとペアいろいろ。 せいどくちん装備 ⑩珍。S氏の珍のために毒瓶を作ってあげようとして生まれた子。ついでに薬の障子屋~♪の看板商品である毒瓶をせっせと作る頑張り屋さんなのだ。クエスト育ちのお嬢さん。 さらジタ装備 ⑪皿。ネイチャ、ミスフロを砕く担当っ。湾とABの装備を組み合わせてなんとかするスタイル!ジタソロ&ギルド狩り。 めか ⑫メカ。過剰精錬担当♪ある意味、錬金術師=ケミ!婆園&ジタソロ&ギルド狩り。

グレーゾーンだってあるのにね。

人気ページ

☆著作権☆

これが大事だぞお!↓
☆このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

また見にきてね~

20170907195628098[1] 20170907202738434[1]   シール♪ぽちこさんからいただきっ☆