FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

いちおう、ひとりごちシリーズってことで。

ひとりごち、レベル7。



*おいちゃんの休止。*


悲しいんだか、嬉しいんだか。

おいちゃんから、約2ヶ月半ぶりに連絡が入った。

どれだけ心配したと思ってんだよもう・・・・・。

連絡ついたのは嬉しいけど、内容は悲しいものだった。

祭祀場☆AB連ペア
↑前の深淵の回廊の期間中に、急に接続できなくなったおいちゃん。

この討伐なんて、討伐途中のままなんだから!

初☆グローザさん
↑一番最後に一緒にした狩り。



*タイミングぇ・・・・・。*


そもそも。

↓この記事で、昔の大好きな狩り友を惜しむ記事を書いた日。
「独りごちてみよう、そんな水曜の夜。レベル2」

私はこう書いた。

今一緒に狩りできてる人も、いついなくなるか分かんない、って思っとく。



いついなくなるか分かんない、って書いておきながら、私は勝手に、おいちゃんとはまだ半年以上は一緒に狩れると思ってた。

なんとなくなんだけど。

でも、この記事の非公開になってるコメントでおいちゃんから・・・・。

体調崩したゆえ

今日と明日は大人しくしとくよー。

治ったら遊ぼうやー



このあと、私とおいちゃんが「遊ぶ」ことはなかった。

数日後の非公開コメントでは、

もう二度と一緒に狩れない可能性も含まれる内容



このあと、私はジュノくんと政略結婚したんだけど、
「青空結婚式☆レインボー♪(((o(*゚▽゚*)o)))」

正直このとき、おいちゃんのことが心配で心配でしょうがなくて。

タキシード&ウェディングドレス状態で、ジュノくんにおいちゃんのこと詳細は伏せながら相談してた。

心は泣いてた。

ジュノくんは、「事情がよくわからないけど、大丈夫だといいね。」って励ましてくれた。

ジュノくんの優しさを感じた。



*GARNET CROW「君を飾る花を咲かそう」*




「君がくれた 幸福な時は
まだ色褪せずに ただ胸を刺す
ほら無常に夜は明けてく」

2ヶ月半ぶりにやっと連絡がきて、まずは生存確認できただけでも嬉しかった。

でも内容は、もうROやれる予定がない、ってことだった。

ふと頭をよぎるのはGARNET CROWの「君を飾る花を咲かそう」。

これ、調べてみたら、「死別」の歌なんだなぁ。。。

RO的な死・・・・・?



*休止なのか引退なのか*


気持ちとしてはやりたいみたい。

てことは、いつか落ち着いたら戻ってくるよね。

だといいな。だといいな。



*GARNET CROW「もう一度 笑って」 *




「春の日の陽射しのように やさしい人でした
いつまでもそばにいられると思ってました」

おいちゃんと言えば。

包容力ぱない、THE☆ギルマスって感じのギルマスだった。

友達どんだけいっぱいいるんだ?っていう。ちょー顔広い。

あったかい人柄だね。

そして、いのししだね。(後ろとか見えてんのかな?)



*相棒?*


おいちゃんが2月だか3月に復帰してすぐ作ったギルドに入った私。

ギルドに入ってからは顔を合わせりゃ狩りに行き。

一緒に過ごした時間の95%は狩りしてたかな。

でも、ただの狩り友、って感じでもなく。

それ以上の信頼関係はあったと思う。

かと言って、相方、でもない。

たぶん、「相棒」みたいな言葉がしっくりくる。



*依存したくない*


ただ、近くなりすぎると、「嫉妬」というモンスターが暴れ出す。

そして、「依存してるんじゃないか?」なんて思うようにもなり。

精錬祭りのときに作ったPT名「依存しない☆」はその気持ちを表したもので、

おいちゃんは「ストレートやなぁ」言ってた。

おいちゃんは、いろんな人と「わいわいがやがや」やりたいタイプで、Gvにもガンガン参加。

とにかくそこにいる人全員声かけて誘う!

私はちょっと寂しかったんだ。


(Gvやらない派。)

少し、距離を空けたほうがよいのかも?と参加しまくってみた蜃気楼の塔。

メインの珍だと相性悪くて参加しづらいおいちゃんを置いて、単騎突入しまくったイベント。

そしてPT配布しまくった。「今更☆蜃気楼の塔~私の軌跡~」

楽しくてやりまくったわけだけど、本当の意味としては・・・

おいちゃんに依存しちゃだめだって思って。滝に打たれにいく修行みたいなもんだった。



*一緒につくったジェネ&AB*


少し落ち着いた私。

蜃気楼の塔のあと、一緒に新キャラつくって遊んで・・・。「おいちゃん、ジェネをつくる、の巻」

でも、110レベルで止まっちゃったね。



*おいちゃんの気持ち*


2ヶ月半ぶりにおいちゃんが放った言葉は・・・

開口一番、

装備好きに運用してー


装備を私に託そうとしたおいちゃん。

普通だったら、そんなの受け取らないで、「装備なんていいから、戻ってこい!!!」とか「やめるなよ!!!」って言うよ。でも・・・



*素直に受け取る*


不思議なことに、当たり前のように「受け取ろう」と思った。

すごく素直な気持ちだった。

私とおいちゃんの関係は、それに全て集約されるのかもしれない。

おいちゃんは、長い休止なのか引退なのかわからんけど、装備をそっくりそのまま私に託したいと思った。

私は、何の疑問もなく、受けとろうと思った。


これが全てを物語ってるかな。



*すべては信頼関係が成せる業*


長いことROやってて、こういうパターンは初めてだなぁ。

装備を処分するでもなく、とっておくでもなく、周りの人たちにばらまくでもなく、(友達多いくせに)

一人の人にそのままぽーんて託すって。

それだけ信頼してもらってたんだなぁ、って思うと感慨深い。

ぶっちゃけどの装備も、作っていった過程を知ってるし、おいちゃんいつも「+7○○つくったー」とか話してたから。

受け取ったとき、「ああこれは、あのときの・・・・・」ってやつばっか。

見なくても、おいちゃんのMA珍や連が何装備してるか、知ってる。

でも、それ受け取ったところで、私、活用できるキャラいないんだけどね!


*おいちゃんに還元できるように*


まずは、おいちゃん欲しがってたデビエスランをげっとしようかなって考え中。

戻ることがあったら、それを返せばいいし、おいちゃんがいない間、私も使えて万々歳。

おいちゃんに託された装備は、愛着のあるメイン珍のものには手をつけないでとっておく。今は。

それ以外のキャラのもので、うまく「運用」して、おいちゃんにも還元できるようなアイテムに替えながら、私も使って行けたらいいなと。

おいちゃん、ブログは見て楽しむって言ってたから、おいちゃんの装備を活用してRO楽しむよ。

いろいろやってみたいこと、やってみる。

おいちゃんめか
一緒に遊びまくった珍の画像なんて載せようもんなら、涙ちょちょぎれそうだから。

メカで簡便な。

おいちゃん、リアル幸せにな!!!(落ち着いたら戻るんだよ!!(○´・Д・`)ノ
関連記事
最終更新日2017-11-06
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
おいちゃん  
やぁやぁ

どうも。

婚約指輪と結婚指輪が同じと思ってた私です。
こんばんは。
無知って怖いね!


結論から先に言うとほんと唐突ですまんなぁ。
考えてみるとイノシシてのは言い得て妙だな!
周囲に迷惑掛け通しでもある訳で。
そんな中、毎度サポートなりフォローなりしてくれてありがとうなぁ。

なんにせよ、
ほなまた!

2017/09/11 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
Re: おいちゃん

土台しっかりするまでリアル集中するんだよ~。
足下固まったら戻ってくるといいさ~!

2017/09/13 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply