fc2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

おひさしです。
元気にやっとります。

引退?????休止??????してから3か月半経ってましたぁ。
ブログのほうは2週間に1回くらいは管理画面確認してました。
いま気持ちとしては引退99%休止1%です。

6月の初めに休止入ったときの気持ちは、
こんなRO楽しすぎて毎日充実してるときに休止入るって…宝塚の人気者が超絶頂期に引退するかのようだな。
ってかんじでした
つまり、なんで今休止????っていうかんじ
なので、RO飽きたとか嫌いになったとかではないです。

それ以上にリアルが楽しくて充実しててほかにやってみたいことがいっぱいあったから。

ただそれだけなんですよ。

エネルギー面でも、時間の面でも。

読者の皆さんにご挨拶をする記事を書く時間とエネルギーも惜しかった。
全部リアルのやりたいことに注ぎ込みたかった。
それだけです。

ROやらなくなって、一番大きく変わったことは、左目の慢性的な痛みと左首、左肩の慢性的な凝り・強張りが完全になくなったこと。
↑驚愕Σ(・□・;)

(肩こりはあるけどw)
ROやってたころは、あまりに症状ひどくて、布団に入って目をつむって寝ようとしてても左肩が勝手に強張って力が入ってて、勝手に肩が自然に上に上がってしまってたぐらい。
布団の中で自分でそれに気づいてて、右肩はリラックスできてるのに左肩は力が入っているそのアンバランスに苦心。
リラックスして寝たくても、できない苦しみ。
歯のくいしばりもやばす。
その状態のまま寝続けるから、たぶん寝ている間ずっと左肩に力入ってた。。
んで朝起きた瞬間から左目に痛みが。。。。。⇒週1で鍼治療にいって肩ほぐしてもらうと目の痛みが消える
をひたすら繰り返すつらい日々だった…。

ROやらなくなってから、
パソコンいじったりスマホ長時間見たりテレビ画面長時間見たりと、目を使うことは未だにしまくっているのに。
ROしなくなっただけでつらい症状完治かーーーーいっ
完全にROのせいで発生してた症状だったことが発覚したよ。
ウンビックリ( ゚Д゚)

いまROのこと考えながらこの記事書いてるだけで左肩強張ってきてるんですがああああww
(え?なんなの精神的なものかなり大きいの????)

ちょろっと2~3か月休止したら戻る気満々だったからRO内のみんなにしっかりとした挨拶してないし。
さらっと、ちょっといってくるねー、的な雰囲気で。
ファロスメンバーにも、「引退ではないよね?」って聞かれて「うん。休止」て即答してたもんな。
「ちょっとはしゃいでくる」って言って(リアル世界に)出かけたからさ。

いまも、戻るつもりほぼないくせに、たまにファロスのメンバーのこと思い出しては、たまにディスコをちょろっと見て、あぁ元気に登ってんなぁ。いつか戻る日がくるんだろうか???て妄想してみたり。でもたぶんほぼ戻らない…

RO大好きだけど、大好きすぎてゆる~~~~くやるとかができなくて。
やるからにはキャラをしっかりビルディングしたい。
それは他人の受け売りとか真似っこじゃなくて、自分ですべて考察して構築した装備であったりスキルであったり、戦い方でありたい。

だから自分が納得のいくキャラを作ったり新ダンジョンとかに合わせてビルディングしていくには、膨大なエネルギーと時間が必要になるの。

そこまでガチでプレイしなくてもよくない???

って思うかもしれないけど、ROは遊びじゃないんだよ。っていうよくある名言?の通りで、のほほんとゆるっとやる遊びではなくて、ガチンコで向き合うゲームがRO。わたしにとってはそうなんです。

ファロスのメンバーもみんな、私がいつ戻っても普通に受け入れてくれるだろうし、たまーーーーにできるときにやればいいんじゃない?って言ってくれそうな気もするんだけど、それだと私が納得いかなくて。
やっぱり新装備が実装され続けるからには、進化していきたいし、ちゃんと自分の頭で考えてキャラを作っていきたいの。
そのためにはエネルギーと時間がいるでしょ。
周りみんながホントに強くて常に向上心しかない頑張り屋さんばっかりの中で、わたしだけ立ち止まっててたまに遊びにくる、みたいなのって、私自身がそれを許せない。
戦力差とかそういうことじゃなくて。
成長しようとしない人間と一緒にやりたくないと思うんだよね。
ファロスなんてもうやること決まってて、自分のジェネは今のままでも十分攻略に貢献できてると思うよ。
でも、100点とれたあと120点目指すのが理想だし、ほかのファロスメンバーはそういう人たちだと思うから。

まぁなんだかんだ言ってるけど、結局はリアル大事にしたいから。っていう理由が98%を占めてるんだけどねw

そう言われちゃうと誰も引き留められないのは知ってます。

RO好きだからこそ、このブログの一覧表や古城のMAPなど…なくなると困る人が出てくるものは残しておきたいなとは思ってます。
でもまぁ、私がこんな状態なもんだから、不安な人は自分にとって必要な一覧表とかMAPは画像保存しておくことをオススメします。

ファロスの攻略のその後についてちょろっと書いときます。
前回の記事では、45フル攻略からのタオ討伐完了!⇒次の目標は50フルからのタオ討伐だ!
って状態だったんだけど…
なんと…
私が休止入った直後のメンテ(パッチ)でタオの仕様が変更になり、50フルからのタオ討伐が達成されてしまったのだったっぁあああああ!
私以外のメンバーでファロス完全攻略完了!!!

普通に嬉しかったよ!
私、そういうことですねたり凹んだりするタイプじゃないからw
その完全攻略状態に至るまでのコミュニティの構築、攻略の構築の歴史にかなり精力的に関わってきた自負があるから。
今までの自分がいたからこそ、ファロス完全攻略できたんだ、って思ってます。
だから卑屈になったりしないよ。
自分が抜けた直後に目標が達成されたとしてもね!ww←休止があと1週間遅かったら私もファロス完全攻略達成を味わえてた!!!wwかなり大草原www
そこで、私がいなくなったからこそ達成できた、とは考えないポジティブマンなのです~~~ぅ
幸せ思考だよね

ちなみにタオの仕様変更とは
■タオ召喚前に毎回必ず茶番が入る(1分程度消費)⇒茶番スキップできるようになった(1分時間確保!)
■タオ倒したあとも時間が経過していて、タオ討伐したのに宝箱出る前に時間オーバーになって戻されることが多々あった。なんなら重いと計算のときにファロス職員が【うーーーーーーーーん。】を4回くらい繰り返して
お前どんだけ計算遅いんだよっ!!!!!状態だった⇒タオ倒したら時間がとまるようになった。(そのあとどんなに重くてもOK.タオ倒せば宝箱開けて拾えるの確定)(2分確保!)←一番重いときでタオ倒した瞬間から宝箱出る瞬間までで1分40秒かかってた

この二つの仕様変更により、3分の時間を追加で確保できるようになった!!!!
これはまじででかい。
でかすぎる。。。。

ってことで、6月初めぐらいのパッチでタオ楽になったので、うちのファロスコミュニティでは50F全部屋攻略からのタオ討伐ができるようになったのでした!☆
まぐれじゃなくてそのあとも何度も何度もやってるみたい。

ファロスのみんなと一緒にやってきた日々はホントに充実してた!
完全に満足した人の境地です…w

自分の努力の結晶体を残しておきたいのと、いつかふらっとファロスしたくなる日がきたりして??なんてことで、装備の処分はしないで、休止したときのまんまにしておいてます。

今までどおり、皆に幸せにROやっててほしいな。

わたしは、リアル世界で誰かを幸せにする行いをやっていきたいし、やっていってます。

ROでは、このブログを通じていろんな人の役に立てたことを実感しています。
RO内で声をかけられても、恥ずかしくて【どうも】とか【ありがとうございます】くらいしか返せませんでした。
何百人に言われても、決して慣れることはなかったです。
何百回言われても、恥ずかしい。恐縮です。。。。てかんじ
何人に褒められようとも、声が出なくなってしまうぐらい固まってしまう。。。
テキストチャットだと一言返すだけ。
ディスコで通話とかで初対面の人と話すたびにブログのー!て言われて話かけられて色々ほめられても、恥ずかしくて言葉をつぐんでしまってました。
そういう状況じゃなかったら、初対面の人と話すのは別に苦ではないんですがぁ。(リアルだとむしろ得意なほう)

ということで、この場を借りて、読者の皆様にお礼を言います。
わたしのブログのなんらかしらのものをあなたのROに結び付けてくれて、ありがとうございます。
他人に影響を与える(それも、いい影響)ことが私の至福であり、夢です。
特に、誰かのわくわくに携わって、その一助になりたい。って気持ちが強いです。
誰かが頑張ろうとしているとき、何かを成し遂げようとしているときに、力になりたい。
しかもそれは直接的に手助けするのではなくて、その人が本領を発揮できるためのさりげないサポートをしたい。
力を引き出すというか、活かすというか。その人が輝けるようにさりげなく導くというか。
それが、このブログで達成できたことだと思ってます。

そうしたい!て思って始めたブログじゃないのに、いつのまか、勝手にそんな記事が増えていって、いつのまにかそうなってた。
だから、逆にブログから気づかされたの。
わたしは、そういうことに幸せを感じるんだなぁ。って。

未だにすごい人気の記事
人気記事♪性格診断!

⇒【性格診断からのぉ~】ハンターハンターの念能力診断←やってみた【MBTI】
でも書いてる通り、わたしはENFJの性格で、その性格に書いてるとおりなんです。

この性格を、今度は100%リアル世界に活かして生きていきたい。
って、強く思ってます。いまは。
もちろん、ROやってた頃でも、仕事でそういうことができる仕事に携わっているのですが、それだけじゃなくて、趣味の面でもそういうことがしたいなと思って。
休止してから、実行できる分野を見つけました。
ここ最近、趣味で私の能力を活かして誰かの役に立つことをしてますし、ありがとうございました!ていっぱい言われて充実した日々です。

RO大好きだけど、わたしのエネルギーと時間はもっとほかのリアル世界の人々のために100%全力注ぎ込みたいと思います。
それが私の幸せと生きてる充実感につながるので。

というわけで、またどっかで会えたらいいね?^^

引き続き、私の作成物(一覧表やMAP)を使ってROしてくれると幸いです☆☆

あでゅー☆




\めあり~は胚になった/
めありのえんぶりお
(終わりは新たな始まりでもありますね)
関連記事
最終更新日2022-09-19
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
SIA  

ROお疲れ様でした。
縁があればまた何処かで~。

2022/09/20 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   
ふぇり  

ご無沙汰しております。
ついにめあり~さんもリアル転生・・・・。
色々楽しかったですよね!大変お世話になりました。ROを通じて本当に楽しいコトばかりだったと
今思い出してもそう感じます。

結局BOSS MVPカードは一度も出すことはなかったけど、夢幻攻略、めありーさんとの秒単位で管理して戦い抜いた日々……
相方のハノさんとの異形攻略など本当に楽しい世界だったとたまに思い出して感謝してます。

では、引き続きリアルワールドをお楽しみください!
たまーーにまた書き込むかもw

2022/09/26 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   
おいちゃん  
おひさしー

4?5年ぶりくらい~。
zipです。

久しぶりに課金したよー。
まー、もし会えたら色々教えて下さいなー。
それまで、ここで勉強しときますわ!

2022/10/31 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   
華刹  

細かい調べものが苦手な性格で、以前から助けられてます(*´ω`*)
すでに分かってる攻略の情報でも面白くて読み返したり。

障子にめあり~様のサイトが無ければ、ずっと前にROやめてたっていうか
なんていうか、すごく憂鬱な形でやめてた気がしてます。
これから私がRO続けてても休止しても、おかげ様で、きっといい形でいられると思います。

2022/11/11 (Fri) 04:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply