FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

ジェネソロETのつづき。
前回の登頂が6回目のチャンレジ。
今回2回目の登頂を果たしたのが8回目だったけど、その前に7回目の記録を。

*95Fランデルの話*


6回目まででランデルが3回でてるんだけど。
7回目もランデル。。。ふるえたw
7回やって4回ランデルとかどうなってん???
らんでるもっといけー
RGの相方は”あっちサイド”の人間のようです。
ひでいや。
せっかくだから2ジークしながら倒しきってみて研究を進めたよ。
※取り巻き実際はエミュも削ってたっぽい


ランデルメモ
○ディフェンダー入る前にADSでなぎ払うのはちょっと困難(相当運がよくないとだめそう)
○取り巻き削ったあとにトルネしたらリフレクトシールドで殺された☆
結論:取り巻き削って、なおかつADSで仕留めるのが無難

取り巻き削る順
①エミュADS
②チェンADS
③セリアスポア
残った演奏夫婦とガティを放置して、ランデル本体にADSをぶちこむとよさげ


ここまでの流れを2ジークでなんとか理解した第7回でした。
しかしそのあとヒバムに殺されるという失態。


*ヒバムさん*


ソロでヒバムって初めてだったのだけど…よく聞くとあれ、聖グランドクロスと闇グランドクロス両方使うのね。
無属性の鎧でやるといいって聞いたから、今度出たらやってみよーっと。
ちなみにわたしの錆びたアームは闇属性だから、取り巻きをスポアで処理できなくて…ヒバム本体をタゲれないうちにグランドクロスされて死んじゃったの。
取り巻きのバンシーちゃんが7体もいるから、ヒバム単体をタゲるときに邪魔だなぁ感。
結論、ホムにタゲもたせて遠くから聖キャノンがが正解っぽい(?)ぞ。
近寄らないように注意することと、取り巻きごと範囲でぶっぱしたほうがよさげ。


さてこっから8回目のチャレンジ(2回目の登頂)

*クラーケン☆スポア*


スポアでクラーケン撃破
クラーケンはADS使う必要がないことが発覚Σ
風スポアで2確みたい!
クラーケンスポア装備
こんな装備でした

*95F*


基本進軍はゴスで。
チェンの阿修羅やエミュのADSが死因になるから。
セリア・カトリを見つけたらアンフロに着替えて
アンフロでセリアにスポア
錆びたアームが念なので念スポア楽ちん。
取り巻きのカトリンを倒す。

MVPセシル撃破 ADS
MVPセシル。
大自然のドレスにしようとも思ったけど、カトリから凍結くらうのが死因になりだから、アンフロで。

MVPトレン撃破 セリア倒しておく
MVPトレン。
はじめにギリギリの距離から念スポア投げておいて、取り巻きのセリアを事前に倒しておく。
凍結の恐れを排除してから、ゴス鎧でGO☆(チェン・エミュ対策)

1回目の登頂ではセシル・バジルだったけど、今回はセシル・トレン。
とりあえず弓系のセットは2種類クリア!

エントまわり茨にスポア 小型聖DV
エントヴァイエンは、前回アスペルシオスクロールを使ったけど、今回からは課金アイテムなしでやろうということで。
昔使ってた小型特化DV【聖属性】を持ってきたよー。
これで周囲の茨を一掃するよ。
1.6M↑出てて、普通にカンストダメだしさくさく。
なぁんだ、スクロールなんていらなかったのか。

青薔薇からアルカナに持ち替えエント
エント本体は中型アームで、奇跡の青薔薇で聖付与してからフォックスヘア(アルカナ)に持ち替え。
この過程が面倒だったから、次回からはマリシャスのボス75%DV【聖属性】を持ってこよう!
そうすればドラクルに持ち替える必要もなくてジェジェキャップのままやれるし~!

聖付与は何かと大変だから、はじめから聖属性のDVを持ってくるのが吉だな!

ナハト フルスロ パイロ 火力装備で1.66M
ナハト。
前回は安全を期してアンフロ、装備つけかえを柔軟にするためにパイロを使わない…など、びびってたけど。
今回は火力鎧、パイロあり、フルスロありでやってみた。
凍結対策にリーチエンドごきゅっ。
前回の安全装備で1Mぐらいだった与ダメが、今回は1.66M。
すごーい上がったなー。

3%あまりまくりw2回目登頂
2回目のノージーク登頂達成!
回復財を節約する丁寧な立回り&吸収装備を駆使したことで、3%財がこんなに余ったww
そのほか使ったのはイグ種9個?かな。
エント戦で使ったよ。

難易度が、今の私のちょうど良くてすごく楽しい。
ちょっとでも舐めプすると死んじゃうところが楽しいー。
しばらく週末の遊びはソロETになりそうw

ほかの95F組み合わせをガンガンやっていきたいなー♪

前回ソロ登頂の動画
⇒障子にめあり~ ジェネ ETソロ 死亡無し登頂 ボス階まとめ
関連記事
最終更新日2020-06-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply