Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

登頂♪第10回☆ジェネWLペアET~前編~

登頂♪第10回☆ジェネWLペアET~中編~

やっと後編はじまるよっ!早く書かないと、次のETの日になっちゃうw

99階は鉛筆さん。

スポア装備
100F。エントヴァイエンの周りの茨にはこんな装備でー。

聖・小型105DV(デザートウルフcさし)、ボスDVシューズ

+7金剛石の盾は火力特化(魔法ダメ、INT、ディレイ)
ニーヴエンチャント一覧表はこちらん

なかなかいいダメ
中心部には330kの与ダメ。めっちゃTUEEEEEEEEEEEヽ(≧∀≦)ノ

前にS氏から借りてた栄光を讃えし王剣より当ててるやん・・・・・!
なんだか嬉しい。

ちゃんと草うえた
今回はちゃんと草植え作戦は忘れずにできたぁ(o‘∀‘o)*:◦♪

草を飛ばすことを利用して、被弾せずにエントヴァイエンに攻撃を当てる奥義なのだ!

(第8回の登頂時に初実装)

ジュノくんが魔力を暴走させて頑張ったぁ(´∀`σ)σイケイケー

なはとー
102F。。ラストのナハトズィーガーは、ジュノくん最後ちょっと

ぱたん・・・_(:□ 」∠)_てなって
らすとー
ナハトの残りのHPがあとわずかだったから、私がそのまま抱えながら倒した!!w( ̄o ̄)wおーう

(ナハトはMVPじゃないからHPバーが見えるんだよね。)

ケミカルグローブのポーション回復量200%アップ+名声白ポーションの耐えっぷりは、相当やばい!(゚д゚)

登頂のSSがなんかアップできないんだけど・・・・。

まあ登頂3連続達成だ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(95Fが3連続アコセットだったせいw)
とちゅうで・・
てっぺんで、制限時間ぎりまで熱く?語ってた・・・w(ノ)’∀`(ヾ)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
こんな話をした。

☆寄り添っていきたい☆

相方さんとの連携!!!!とにかく連携を上手くできるように追及していきたい!

具体的には、私は相方さまに寄り添っていきたいんだけど・・・・!(`・ω・´)

だってほら、これだよこれ?
性格診断とRO♪パート2~独りごちてみよう、そんな土曜の夜レベル5~↑性格診断はこちらから

じゅのくん戦略か
↑ジュノくんの性格。

これ、めっちゃ「俺についてこい」じゃんー。

(ちなみに狩り方は相当戦略的。ジュノくんに「ごり押し」という文字はない。とにかく丁寧。冷静。)

セラ子
↑一方私の性格。

どう考えてもこれ、「ついていきますぅ」じゃんー。

(これの画像の通り、暇なときは読書・・・・・w)

実際、今回のETはとにかく出しゃばらないように心がけて立回ってみたら、1~74階まででイグ種2個使っただけ!

それってすごくなーい(*゚Q゚*)?

★━━━━━━━━━でもでも━━━━━━━━━━━★
私としては、まだまだ満足のいく結果になってない。

連携が、まだ満足いってないんよ・・・。

「そうかなぁーー?」

てっぺんにて。ジュノくん・・・・。

うん、連携できてなかったら登頂できるわけないから、もちろん、ちゃんと連携できてると思うよ!

しかもスカチャとかなしでやってるし!(リアル会話なしだよ!)

しゃべるときはチャット打たないといけないからね。

チャット打ってる暇ないときは空気で察していかないとね。

相手の動きをちゃんと見て判断しないと。

★━━━━━━━━━今までの10回のETを通して━━━━━━━━━━━★
私としては、いろんな立回り方試してみたわけ。

そもそもWLもジェネも後衛職だからねぇ。

今のご時世は装備が強いからソロでイーブルうんぬんとか、いろいろできる時代だけど・・・・・。

でも結局WLもジェネも後衛なんだよ。

そんな二人で、どうやって狩るのが一番良いのか?

二人ともキャラスペックとしては後衛なら、立回りはもはや中の人の性格次第なのかなって結論。

★━━━━━━━━━以下、ETに限らず、狩りについてのお話━━━━━━━━━━━★
私ね・・・・・・ホントびくびくちゃんだからね・・・・・。

普段のジェネソロだって、ホムを操作して、ホム先行でホムに前衛させてるからねぇ。

(ホムはAIソフト使わないで自分で操作)

いまハートハンターもジェネソロで回し始めてるけど、ホム壁でなんとかやってる状況。

それで長年やってるせいか、ドラクエで言うと・・・・・・

「爆弾岩Aは様子を見ている。」「爆弾岩Bは様子を見ている。」「爆弾岩Cは(ry)」的な感じにw

ホムが敵抱えてる!!!
ホム壁
↑「めあり~は様子を(ry)」・・・・・(攻撃しろよ早くw)

これのせいで私はPTで湾使わないのよね。。。。

湾て今はもう火力職だから、もりもり攻撃する姿勢も相当大事だと思うんだけど・・・・・

ソロは完全自分のペースだけど、PTだと・・・・

私はまずは様子を見ちゃうから、攻撃開始が遅れちゃったりするんだよなぁ。

「●ゆきのお店」のゆきちゃんの湾見てると、それすごく思うんだ・・・・・

ゆきちゃんはホント、もりもり攻撃するの!見ててうっひょーーってなる。

蜃気楼の塔のときに皆を引っ張ってくれたリーダー的存在の湾の方も、単独でMOBいっぱい倒したり調査したりして、がんがん突っ込んでいってがんがん攻撃するの。

そういう湾の人たち見ちゃうと、あれ?私の湾びびりすぎじゃね?((((;´・ω・`)))思う・・・・・・・・・。

結局私の場合、PT戦だと湾よりジェネのほうが強い。。ある程度前に出ることを恐れる湾では使い物にならない。

(メタリックの射程は割と短い。)

ジェネではびくびくな代わりに、獄でも夢幻でも、生き残ってみんなを起こす役割になったりとかね。

★━━━━━━━━こんな夢を見た。━━━━━━━━━━━━★
むかーしむかし見た夢(?)

RPG的な世界にて。

我が家にたくさんの職の人が集まってる。

家の外に大量の敵が現れた!(テレレーー♪)

表玄関のほうからすぐさま出て行く前衛や壁ヒーラーたち。

裏玄関から出て行って、少し距離をとって応戦する後衛ヒーラーや魔法職たち。

私は・・・・・・・・・・・?

いっちばん最後に裏玄関から出て、(すでに交戦開始から数分経ってるw)

新種のおぞましい状態異常にかかって戦闘困難に陥って下がってきてる魔法職たちに・・・・

特殊ルートで手に入れた謎のアイテムで状態異常解除したりして援助・・・・・・・W(`0`)W

敵????画面外すぎて見えないねw

状態異常にかからない範囲から、超遠距離攻撃をするための準備にとりかかる・・・・。

こんなん。3次職とか出てないぐらい昔かなぁ。

★━━━━━━━━━勇気がない━━━━━━━━━━━★
私の性格がよく出た話だた。

あぁ・・・・・・・。

なんかこれ語ったらちょっとすっきりした(。-_-。)

私こんなんだから。そういうことで、よろしく(ノω`*)ノ

冷静に引っ張ってくれる相方さんに出会えたことは幸運だった(*´~`*)

しかもごり押しで画面外に出て行っちゃうんじゃなくて、いつも私のこと気にかけてくれて

少しでも私がついてきてなかったら、すぐに戻ってきて、一緒に行動できるように待っててくれる(〃ノωノ)

置いてくとかないもーん。

ジュノくんの気遣いスキルのおかげで、通話とかなくても、やっていけてるよ(*゚ェ゚*)

ジュノくん、いつもありがとう(*ノ∪`*)デヘヘ

いつもいつも感謝だよ(*´~`*)(*´~`*)
関連記事
最終更新日2017-11-06
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply