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障子にめあり~

障子にめあり~

CP8よわい
昨日戦えなかったCP8。
弱い。CP8はCP4とかCP6に毛が生えた程度の痛みかなぁて印象
ただし4と6に比べて獄炎呪をかけてくる感じだたー

CP9げきはくそいたい
CP9。
くっそ痛い
1キャラ目のCP9は死亡…。
2キャラ目のCP9でやっと撃破!
3%財をコロコロするのを必死で頑張りましたw
やっぱりCP9の猛攻やばい気がする。

CP18げきは くそいたい
昨日でなかったCP18。
くっそ痛い
えーこれは。CP9と同じような雰囲気の痛み。。。
猛攻が激しすぎる。。
もしかして…9の倍数(CP9&CP18)のミグエルは猛攻がやばい設定だったりとか???
仮説の段階ですがぁ…。

CP18のミグエルは焚き火が1回もこないまま撃破できちゃった。
うーん、わからん。

CP24いたくない たきびでしぼう
CP24。
やっぱり攻撃が全く痛く感じない。
CP9と18みたいな猛攻がない。
焚き火で回復財叩くのが甘くて死亡。

攻撃が痛くない分、獄炎呪をかけてくる頻度がかなり高い。

*イミューンプロパティ仮説*


今までの私の感覚だと、「水属性攻撃が無効になるイミューンプロパティ」をかけてくるのは、「ミグエルがこちらに攻撃できない状況で一方的に攻撃したとき」のみ発動してる気がする。

①他の人が抱えてる状況で遠くから攻撃したとき
②罠的なものにひっかけてるときに以下略

みたいに、ちょっと卑怯な状況で攻撃したときのみ、発動してるよ。今のところ。
ソロで単純にトルネで真っ向勝負したときは全てのCPでイミューンプロパティ使われたことがない。
逆に、①②の状況だと、全てのCPでイミューンプロパティ発動を確認。

今まで、CP4は使わないと思ってて。CP6からしか見たことがなかったのだけど。
今日初めて、CP4でホムをしまい忘れて。ホムがミグエルをタゲって交戦し、ホムが死んだあとに私のほうに流れたきたミグエルに攻撃したら、イミューンプロパティが発動。(多少ホムが抱えてる状況で攻撃したかも?)

CP4だし余裕があったので水付与のまま持続時間を数えてみたよ。
持続時間は15秒前後かな?正確に数えたわけではないけど。20秒くらいあるかも?
効果が切れたあとにまた水攻撃が当たるようになったけど、ホムが抱えてるわけじゃなくて普通にいつも通りトルネしてるだけでも、数秒後には再び2回目のイミューンプロパティが発動したよ。
おそらく、1度発動条件を満たしてしまうと、倒すまでに何度もかけてくるスイッチが入ってしまうのかも?
合計2回プロパティされて撃破。水付与のままやっつけたー

とりあえず、自分1人で近接のトルネをしてるだけだと、どのCPでもイミューンプロパティされない。
(=水付与のままでおk)っていうのが今の所の私の感覚ですー
もうちっとやっていこうとー。
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最終更新日2020-04-18
Posted by

Comments 2

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あぐり  

おおーこれまた興味深い。
先日の記事は水付与のままCP24を撃破されていて、プロパティ対策どうしてるのか気になってたので。

私の場合は2垢(RK+支援用AB)で毎回出撃し、ABでバフかけた後にRK単騎で湧きエリアに侵入してソニックウェーブで倒してますが、
ほぼ毎回イミューンプロパティを使われてます。
「ソロ」で「近接物理」で倒すというのがキーポイントなのかな?
ちょっと私も注意してみてみよう。

2020/04/18 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   
通りすがり  

はじめまして。
ここを読んでためしに連で近接状態で素射ちしてみましたけどイミューンされました。
たぶんですけど、遠距離物理反応なんじゃないですかね?
ちなみにCPは24でした。

2020/04/22 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

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