FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

テラーダンジョンの話をそろそろ!
実装初日に、そのときいたメンバーでGHA(グラストヘイムアビス)に突入してきた!

最初わたしは後衛としてキャノンしてたんだけど…。
ケロポン連いるし、せぼーんロボもいるし…火力足りてるよね??
初日の風景その2
完全回避装備で固めて、壁したよ☆
で…回避できてると思いきや、レイドのSPPで一撃死することから、ニュマニュマ大作戦。
遠距離物理火力2でやってるから、ニュマの置き方に工夫が必要だけど、まこっちゃんAB、なかなかいい感じのニュマっぷりでしたぁ。

GHA初日の風景
進んでいくと、ガーゴイルのJF痛すぎて献身してる肉神が死亡するなどの事故(人災)
が発生したため、フェアクロを水バージョンに変更wそれまでは訓練用の風フェアクロつけてたのよね。
水フェアクロはサブ垢で露店に出してる最中だったけど、急いで回収したww
ものの数日でフェアクロの値段が爆上がりしていっておそろしや…。

初日は、ギルメンみんなで試行錯誤しながら、あーだこーだいろいろやってみて、いい感じに狩れる形に落ち着くことができて楽しかった~。
あとから各所の情報で完全回避+ニュマって結論に至ってて、やっぱりそうなるのねぇ、て。
ほかのひとの編み出した答えみる前に、自分たちでいろいろやってみて狩れるようになった過程がとても面白かったです!





さて。回避+ニュマで完封できるという結論を、みなさま、いろいろと解釈したようですが…。
わたしは、「ほかの選択肢を模索したい」という気持ちでいっぱいでした。

それを地でいっていたのが、うちのギルマス、相方、肉神ちょんである。
(さすが、考え方が似ているw)
こいつ、どうにか自分で狩れないか?てすごく模索してて。見てて和む…

まぐろでぃふぃんだーGHA
ニュマなしでレイドを狩る。その目標(?)のもと、行きついた先が…
「ドラムでうずくまる、←ディフェンダーかけた献身で守りながらアースドライブ。」
猫+RGでペア狩りできるって騒いでたので私は後衛で参入w
①おじーちゃんドラム
②肉神RG
③わたしジェネ
て構成

後衛とはいえ、水耐性をとらないでいるとガーゴイルのJFが強烈で凍ったり死んだりしたので…
GHA後衛装備
水鎧!!
羽盾(フラッドダブル=水30%)+水レジ20%=水耐性50%
「水鎧+水耐性50%」で、ガーゴイルのJFをくらってもダメージなし、アンフロつけてないけど凍ることもなくなったよ!

8羽盾はおじーちゃんに格安で譲ってもらった品物なので、おじーちゃんと狩りするときに還元できて嬉しい。
とりあえず、「回避+ニュマ」という一つの結論にこだわらずに、別解を見い出せたりと、実装から最初の1週間、満喫できました☆
2週目からはだるいから納品で終わらせる可能性もあるけどねww




☆生体(EDDA)戦闘モードに突入だ!

175レベルでやると報酬3Gにランクアップした戦闘モードさん。
ボス戦前まではやったことあったんだけど。
ボス戦初見でしたぁ!
生体EDDA戦闘もーど
状態異常がやばいということで、状態異常耐性をしっかりと整えて挑む。
これらの状態異常装備は、すべて「ふぇりりん修羅とのペア夢幻での獄階用」に、最近しっかりとそろえきったもの。
解除してくれるABがいない構成で、状態異常耐性を自分でしっかりと確保する装備構成を整えたのは、ペア夢幻の賜物のでしたw
(ペア夢幻レポートはまた後日!)

構成はさっきと同じで
①おじーちゃんドラム
②肉神RG
③わたしジェネ

割とスムーズに倒すことができたよ!
このあと別の組み合わせでやったら全滅しちゃったから、もうちょっと私、慣れていかないとなー!
行けそうなときに挑戦していきたい。また連れて行ってね~!
関連記事
最終更新日2020-02-06
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply