FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

おいちゃんちかづく2
おいちゃん。
馬かぶってる珍さん↑

おとといの記事にコメントがあって、2年半前に休止に入ったおいちゃんが復帰を考えているという朗報が!
それにともない私のこれからの記事の予定
①ここ2年半のアプデまとめ(今回の記事)
②おいちゃんにオススメの職業
③2年半のアプデに伴うクエストなどざっくり流れまとめ
④最近の金策事情など?
⑤湾スターターパックまとめ
⑥皿スターターぱっくまとめ
これを、アニバパッケが出るまでにやっておきたいw



☆超☆課金勢のおいちゃんへのメッセージ
とりあえず、おいちゃん!今月のラグ缶(12月中旬まで発売してる)、あり得ないぐらいやばいつおい装備(=ガーディアンオブソウル)入ってて、それ1発当てるだけでも相当な初期活動資金になると思うよ!
復帰するならそれを回したり、これから発売するであろうアニバパッケを買ったりと、おいちゃんお得意の課金による金策がしやすい、いい時期だと思うよ!
今月のラグ缶販売期間2019年11月14日(木)15:00~2019年12月19日(木)13:00
までの間に復帰の目処が立ちそうなら、合わせてみてね!

それを逃しても、おそらく1月入ってから毎年ある究極精練キャンペーンがあって、課金には適した時期になるから、まぁ焦らず!
(もう課金勢じゃなくなるよ、というなら話は別だけどぉ…)



で、おいちゃんが休止に入った2017年6月から今日までの、大きなアプデだけまとめるよ。
何も見ないで脳内で思いついたものを適当に書くから、漏れがあるかもしれないし順不同かもw

*超生物☆ドラム*


まずは、ドラムという新種族が登場!
やばいつおい。
壁もできるし火力もやばい。えぐい。
おいちゃんにもおすすめ。


*ワールド倉庫開放*


一番でかいのがこれだ!
ゼニーも含め、装備・アイテムがサーバーを超えて移動できるようになったよ。
移動できないアイテムもまだまだあって、全てが解放されてるわけではないのがネック。
露店をするための専用のサーバー(ノアトゥーン)もできてるよ。

わたしは最近B鯖に移ったよ。
もうO鯖で活動することはないと思うー。
おいちゃんもB鯖に新規キャラ作ってほしいな~~。
一緒にやろうよ!?
(なお、O鯖に残してきてた友達のS氏【もにぃとも表記してる】も、ちょっと前にB鯖に移動したよ。)


*175レベルまで解放してるよ*


おいちゃんがやってたときは、まだ165上限だったよね。
いまはもう175レベルまで上がってる上に、そのうち185解放がくる予定っぽいぞ!
175レベルになると「フルスロットル」というブーストスキルを習得できるよ。


*175レベル専用のMD「異形の迷宮」*


レベルMAXまで育てた人だけが行けるメモリアルダンジョン、「異形の迷宮(いぎょうのめいきゅう)」というのがあるよ。
普通の「夢幻の迷宮(試練・封印)」の上位版。

とはいえ、175オーラを持っている人は、そこまで大量ではない。
皆当たり前に持ってるわけじゃないよ。
175オーラを何キャラ持ってるかは、プレイヤー間で相当な格差が生まれてる状況かも。

わたしはO鯖(エルルーン)とB鯖(ブレイザブリク)に1キャラずつ、ジェネ175がいる状態だよん。


*175オーラチケット*


ついに課金でレベルを買える時代になってしまったよ。
ただし1アカウント、1回までという制限つき。
ほかの色々がついて1万円5000円。
150レベルのキャラに使用できて、チケットを使うと175オーラに一気なれる代物。

ちなみに私はまだ買ってない。
どの鯖のどのキャラ(職業)に使ったらいいか、まだ見極められてないからねぇ。
1垢1キャラまでという縛りがきつい。


*課金でお手軽に復帰しやすく。スターターパック*


職業ごとに、「スターターパック」という、お手軽な装備セットが発売されてるよ。
5000円で買えて、1ヶ月分の利用継続権と、1ヶ月ステリセ・スキルリセし放題のチケット&すぐに転生できるチケットもついてる。
「スターター」というけど、普通に玄人も使ったりする性能のもあって、やばい。
わたしもジェネで愛用してるぐらいw

どの職業にしようか迷ったら、スターターで始めて遊び歩いて、自分にしっくりくる職業に決めてもいいかもね。
いちおーまとめもやってるからバナー貼っておくね。
見てみてね~。
修羅スターターパックぼたん

メカパックばなー

RKパックばなー

珍すたーたーばなー

じぇねすたーたーばなー

WLすたーたーばなー

影葱スターターばなー

ABスターターばなー

RGスターターバナー


*イリュージョンダンジョン・ハートハンター・イルシオンなど*


各種レベリングに適したダンジョンがいろいろと実装されてるよ。
復帰してから新たに楽しめるものがいっぱいあると思う。
獄に普通にいくプレイヤーも大分増えてる。

一緒にあそぼう!!!
関連記事
最終更新日2019-12-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply