FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

低レベルジェネ、115レベルからペア訓練!
肉神(RG)のアースドライブ火力でやる狩り。
最初はヨヨさし栄光の証が装備できないし、幸運のグローブも120レベルから。
115レベルからの訓練
集めすぎないようにしてちょこちょこ狩るよー。
このあと龍槍が装備できる130まで、非公平で上げちゃってから、公平で再開。

低訓練で釣り あげ
Sありの栄光の証が装備できる150になって完全回避100をとれるようになったら、調子こいて集めてOKw
150になるとRGのほうも装備を良い感じにできるようになり、130~と比べて2倍の火力へ。

150からは水場に1人ABが入って、ペア+お座り1人の体勢でやっていって…
開始から2時間やって、115⇒162へ。

後半は傍らでホムの育成をしたよ。
訓練の間でアミストルあげ
レジPなしで装備だけで風100を確保して、ファイアーエクスパンション。
触媒の催涙ガスは需要に対して供給が足りてない感のあるアイテム。
みなさま、催涙ガスはジェネに需要のあるアイテムです!NPC売りしないでね!

集めすぎるとちぬ
どのぐらい集めていいか不明だったのもあって、調子こくとこんなことにも。
それほど対策とった装備構成じゃないから、集めすぎるとだめね。
(盾…完全回避・闇・不死)(靴…風・MDEF・あれあとなんだっけ?)

2匹のアミストル(ディーター)をパイロクラスティック習得までもっていったよ。
もう1匹のアミストルはレベルがまだ熟してなくて、要HITが足りないなーてことでやめーた。(だるくなってきたっていうのもある)

ネペンテス安定w
ほぼ毎朝ブログ書いてから出勤してるんだけど、その裏作業でネペンテスに置けばいいやという結論。
この記事書いてる間にも、96⇒98になったよー。
ちょくちょく確認してあげればOK



ちなみに催涙ガスでのファイアーエクスパンション狩りでの育成は、O鯖のときは
生まれたときから初級LOVA⇒中級⇒上級と進めていくと、余裕で99オーラへ持って行けるから、それでやってたw
Sホムになってから基礎スキル習得も、LOVA上級でファイアーエクスパンションで済ませちゃってたな。

低レベルからのファイアーエクスパンション狩りは正直だるい。
ヒドラからのネペンテスコースで私の1-99までのホム育成は完結するってことでいいや!
今度ビオスの島にでもお出かけしようと。

訓練の間でのレベリングは、マグマフローとラーヴァスライド覚えてからめちゃくちゃ楽になったから、ここからが本番かな!?て感じ。来週末にでも、また行こうと~。

ちな、ほかで人が狩ってるときだと、モンスターが追加で湧いてきてちょっとやりづらいなと思ったー。
今回は肉ちょんがもりもり倒してる傍らでやったからね。
横沸きが嫌な場合は、ソロでやったほうがいいなーと思ったのでした。
関連記事
最終更新日2019-11-25
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply