FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

ギルハン登頂でした
適当なノリでギルハンw

最近、やっとディスコードなるものを実装しました。
わたし的には、RO以外のそういうツールで連絡取り合ってみんなで大勢でわいわい…ていうのは、今まではやってこなかったことだし、やりたいと思わなかったことなんだけども。
すごく色々と考えた結果、やることにしたよ。
ギルハンET95
ボイチャ(VC)というよりは、ディスコみたいな連絡ツール使うこと自体に大きなハードルが(心理的にw)あったから、それさえ乗り越えばこっちのもん。
ディスコ導入したならもうボイチャもやっちゃうぜ。
そうだ、やっちゃうぜ。

ギルハンET95その2
この狩りがわたしがラグナロクオンラインで初めてボイスチャットした狩りになるw
全然違う世界だねー。
感想?楽しい!

ギルメンさんたち仲良しでねー。
そこらへんの会話聞いてるだけでもすんごい楽しいね。
わたしは初VCでは全然感情を出せなくて、機械のようにしゃべてったなぁて、終わったあとにすごい反省したよ。

それで決意。
ボイスチャットで、喜怒哀楽全部出してやんよおおおお!

というのもねぇ。
ボイチャしようと思った理由の一つが、リアルのほうでも声のトレーニングになるかなぁ…て。
仕事で日中かなりの時間を「複数の人と同時に」話している状態で。
今までは、仕事でしゃべってて疲弊してるから、リアルの休憩時間ぐらい黙ってたいわぁー…て考えだったのだけど。

こないだブログ1000記事達成したことも大きく影響してるかな。
ブログ書き続けたおかげで、ものすごく自己成長できた気がしてるし、仕事のほうに相当いい影響があって、書き表すことができないぐらいの複数の項目で成果が出てるんだ。

わたしの中で足りない部分が、ブログ執筆の2年半で大きく成長できてるよ。
それを実感したからこそ、新しいことにチャレンジしていくことで、また2~3年もすれば、自分の中で何かが大きく成長できるかもしれない、と。

「家にいるときぐらいは口閉じてたいなぁ」「せっかく確保できた静かな時間は、コミュニケーションを遮断して心理的にひきこもっていたい」
こんな思いでずっと静かにプレイしてきたラグナロクオンラインだけど、わたしはこれから違った世界に飛び込んでいこと思うよ。




てな感じで何度かVC狩りやっていくうちに、大分慣れたかな!?
ごりおしET95
生体MVPも、なんか火力ゴリ押しで倒せようになって…ジェネも大分強くなったなぁて

たおれるひとがいる?
ジェネスターターの肩を忘れるの巻。
こないだはイリュ靴とジェネ靴間違えて持っていったり。
なんかさー、ジェネの肩&靴と、イリュ肩&靴が似てて間違えるんですが!!!w

楽しくやっていこうと思います(まる)


関連記事
最終更新日2019-11-11
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply