FC2ブログ

障子にめあり~

障子にめあり~

これが当ブログの1000記事目みたいだよ!
普通にジェネ育成の記事になりますww
それが私のスタンダードってことで…w


175になったぞー!250ページ
先日日曜、ギルマスさんとのペア狩り99.999999%のジェネ育成でオーラになった~!
130チケで作ったこの子。131⇒175まででソロしたのはオースクエ&オースウィークリー1回だけ。
ほか全部PT狩り(オース臨時やふぇりさんとペア含む)でジェネを上げ切るとか、思ってもみなかった。

でも、そもそもB鯖にはソロじゃなくてPTプレイがしたくて来てるわけだから。
やりたかった狩りでレベリングできて楽しかったなぁ~。
O鯖のメインジェネは逆に99.99999999%ソロで上げきったからなぁw

オーラ時のステ 175
オーラ時のステはこんなん。
私のお気に入りを詰め詰めにしたステータスたち。
攻撃速度って大事っちゃ大事だけど、わたしにとってはMHPの方が大事だからVITふりふりーの。
ふるぼっこにされてるときに完全回避があると抜け出せるから多少のLUK。こんだけあれば回避装備にしなくても、ある程度の完全回避でひゅいっと抜けることが(動くことが)できるー。

問題は、これはエイラのオバブを入れることを前提としていたステなんだけど。
ふぇりりんとペア夢幻やってみて、バイエリもいいしディーターもいいなぁ!?てめっちゃ迷ってしまってw
やばいなー。ほんと迷う。

まだ進化させないで、しばらくペア夢幻やってみて方向性が固まってからでいいかな。
別の言い方をすれば、AGI1でも問題なくペアで80層までいけたし特にストレスはなかったよな、と。
ASPD…わたしのジェネペアプレイだと、そこまでいらない…可能性…???うーむ!でもあると幅が広がる!オバブ…うーん…



経験値1.5倍ラストの月曜日(祝日)。
新ジェネ育成!
ギルマスさんと新キャラ育成~

スターターパックをつけた2人が装備を見せ合うの1コマ
ギルマス(RGスターター)「なんで盾つけてないの?」
わたし(ジェネスターター)「盾あんのRGだけだよ!」

今からでも遅くないから盾配布してくれませんかね。

べりっとFB
カーレボを取得するためのバナナジュースとかを用意するのを怠って、未転生時はカーレボなしの寄生狩り;
ファイアーボールを使えるアクセを借りて、共闘いれつつ…。
わたしが大半のタゲを持ってる状態…なのかなこれは。うん
釣り&壁的な感じで。
最初からさぼるつもりじゃなかったSTRを言い訳にさせてくれ。

蟻はキャノン2かく
転生するとクエなしでカーレボできるようになるから、ガンガン狩って。
ジェネになったら蟻地獄~。
大きな蟻さんをちょうどキャノン2確で落とせる。

エミュ以外はなんとかなるんだ
ギルマスさんがいない間は生体4ソロした。112⇒119は生体4で。
これすごーーーーくすくすく育つなぁ。
エミュにタゲられたらハエ飛び!!!(焚き火マジ無理)
タゲられる前に遠くからうって倒すならOK

ほかのMOBは全部倒せる。(オーラ含め)
エミュをしっかり倒せないのであれば生体4ソロやれる、とは言えないわけなんだけど。
ちょろっと飛び狩りレベリングするなら、キャノンジェネにはけっこう穴場!

ジェネ訓練育成の様子
ギルマスさんのアースドライブ環境が整ったら、訓練の間へ。
150までスロットつきの栄光の証が装備できない関係もあって釣りきついかな?とも思ったけど。
ステのLUKを先にふってしまって、低レベルから回避100で釣れるようになったよ。
上のオーラジェネの通り、最終ステはLUKふるから、問題ないのだ。

これでいまジェネ
①175
②168(ジョブ60)×2キャラ
の3キャラが夢幻に行けるようになったよー
攻略がんばろーと!

湾訓練つり
ついでに湾も155⇒165まで訓練釣りで。
足が遅くて、すごく動きづらかったな…。
これの後のジェネの速度が爽快すぎてビビる。
165になってアビスシールドが装備できるようになったから、アローバルカン獄もきっとはかどると思う!楽しみ~



次は2000記事目指してブログ更新続けていきまーす。
読者の皆様、ご愛読(?)ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!
関連記事
最終更新日2019-11-06
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
SIA  

1000記事目とは流石です。
継続は力なりということですね。
寒くなってきましたので体調に注意して執筆ファイトですよ~。

2019/11/07 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply