FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~

蜃気楼が終わったのはついこないだのことなのに、ものすごく前の出来事なような気もする今日この頃。

また同じような企画がくるかもわからないし、今回の冒険をきちんと記録しておこう。

Olrun鯖で、9Fの裏ボス討伐に挑んでかつ一番攻略が進んだ回に参加してたから、

せっかくなので記事にしてみるね。ほんとは自分も参加したかったのに時間が合わなくて!っていう人もいたと思うし。

まず9Fは普通のボスとしてはでかいルーミンを倒せば10Fには進めるんだけど、本当は他にボス5種を倒さないと、真のクリアにはならないらしい。

5種を倒さないのを表クリア、5種まで倒すのが裏ルートって呼ばれてるみたい。

Olrun鯖では、蜃気楼マスターさまが存在し、もりもりみんなをリードしてくれたから、裏ルートの攻略にも後半で挑戦できたよ。

5匹のうち、長みたいな存在なのがでかいモロク。それ以外のでかいカーサ、ゴブリンリーダー、サキュバス、メデューサの4匹を時間内に一気に倒してから、モロクに挑む必要があるらしい???

その4匹のうち、サキュバスにトルネしてる記事がこちら

Olrun鯖で初めて討伐に挑んだとき、4匹を倒すのに時間がかかったのか、モロク交戦中に、一度倒したはずの4匹がまた復活したの。その回はもうモロクを置いてみんな10Fへダッシュして・・・・・・・・。

私はその回でABで初めて登頂・表クリアできたんだけどw

モロク交戦中に他のボスがどんどん復活したのを見て、「まじ無理だわ・・・・」と思ったのと同時に、「絶対攻略したい!」という熱い思いも湧いてきた。相当わくわくしてたw
みんなで、「どうやったら復活させないで済むのか?」と思案したり。


Inkedまえー_LI

攻略したいと思うのは他の人も一緒のようで。次のチャンスのときには、4匹を時間内に一気に殲滅することに成功。

色が見づらいけど、誹謗する者(モロク)が「我が同胞よ・・・。何故だ、何故人間如きに・・・・・!」としゃべってるね。これが、もう4匹は復活しないっていう合図みたい。

次にモロクに挑戦。私は+9退魔ハンマーが有効なのかどうか検証したくてうずうず。まぁ見た目モロクだけど実質モロクではないんだけどw

さいしょ

これだけの人数が残ってて、かなり期待度高め。

他の鯖の情報によると、痛いのはSGみたいだから、水肩に。V盾つけてるしアンフロも着てるしOK.

ベースにいるぶんにはライオットはずして試験管HBにしてしまう。エクスピかかってて、34k~35kくらい当ててるみたい。エクスピが切れたら25kくらいだったかな?

必中のカートキャノンがお役立ちだよ。

ちなみに+9退魔ハンマーは16kくらいだたwやっぱりモロクではなかたw

半分直前


HPを半分近く削った時点。

ログで、パーティーを脱退してる人が多数いるけど・・・・そうだ思い出した。

一回、モロクがベースにざーっと流れて、多くの人が犠牲になったんだった。

私もそのときモロクに隣接したけど、なんか生きてたっていう。

8Fオークロードとか、一回隣接するとすぐドロップキックくらってこわいけど、モロクはなんかそこまでではなかった???

ただ、回復財連打しまくりながら全力で逃げたんだよね。

こおり2

HPが半分ジャストになったところで。

誹謗する者「貴様も凍れ・・・・」とか中2くさい台詞を言い放ち、同時にSGきたよ~~。

このあとの臨戦中のSSがないところをみると、この直後にベースが崩壊したみたい。

モロクがベースにがーっと流れてきて、またモロクが隣接して、必死に後方のセルをクリックしてたw

つかまって、動かないよおおおお回復連打あああああああしながら

周りの人がどんどん消えていき・・・・・・

中央の広場をぐるぐると歩きながらモロクさん縦横無尽に蹂躙。

ベースなんてもうなかった。

たどり着いた先に残ったのは・・・・・・・・13~15人?くらいの人。修羅なし。蜃気楼マスターさまもいない・・・・・。

勇ましく立ち向かっていったんだろうなぁ。

んで・・・・・・最後に残った人をPTにごっそりいれて、10Fへ。知り合いではアリスが生存していたw

おわり


さすがに修羅なしでは10FのMVPたちを押さえることができなかった。ランドグリスにからまれて、最後に一人、アリスだけを10Fに残してみんな地上へ舞い戻ったよ。最後まで残ったアリス最強説。

感想まとめると、裏ルートのためのボス5種攻略には、多くの犠牲を覚悟しなくてはならないってこと。

それでもみんなが「やりたい!」て雰囲気だったら、やったほうがいい。すごい楽しかったからw

そして、9Fで5種に挑戦できるのも、時間の余裕的に庭パターンのときだけっていう制約もあるし。

9Fがお魚のパターンならそこまでの余裕がほぼほぼないもんね。

だから、庭パターンのときはほんとにチャンスだと思って、挑戦あるのみ!!的な!

また蜃気楼がくることがあったら・・・・・また同じようなつくりのときだったら・・・・・

みんなで挑戦して、裏ルートで10Fクリアしたいね!!

関連記事
最終更新日2018-05-31
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/04 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply