FC2ブログ

Welcome to my blog

障子にめあり~

障子にめあり~



To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





セラとはじめるジェネの冒険、の巻
 






セラさんは
ジェネ先行に
向いてるね
ホムの育成
がんばだよぉ☆



*ロブノールさんのジェネ*


今度しっかり紹介するけど、「喫茶ロブノール」のロブノールさんといまやりとりをしていて。わたしはロブノールさんに依頼してることがあって。その代わりわたしはロブノールさんのジェネにアドバイスを!という企画が発動!(o‘∀‘o)*:◦♪

さっそくいこう!まずはホムについて。ロブノールさんのホムはセラちゃんLv112ということで!まずはセラの育成から開始したほうがいいね。そのレベルなら育ち盛りだから、いまどきの狩り場ならさくっとスキル取得までいけそ!

ロブノールさんはふつうのソロが前提ということで、ソロ向けの解説をば!

*セラのスキル*


*ニードルオブパラライズ*


Lv105で覚える単体攻撃。特殊効果は期待しないで、普通にダメを与えるための目的としてレベリングに使おう。SP消費がやばいから青ポーションピッチャーしながら連打しまくってセラちゃんのレベル上げのダメージソースにしよ!

*サモンレギオン*


セラスキル1
これを覚えてしまえば、共闘が入って経験値うまうまに。さらに、草MOBにめっちゃ有効!ロブノールさんがやりたいMDであるTWOのあの草MOBをめっちゃ早く処理できちゃうよ!TWOみたいに草MOBがいるところを回すときに一番楽なのがセラw

*ポイズンミスト*


セラスキル2
セラスキル3
ジターバグのペルがこういうAIだったりする。ジェネにかぶるように設置しておけば、ホムにタゲが流れてジェネは安全!v(o゚∀゚o)vセラ自体は柔らかいから壁には向かないけど、一時的にタゲをとらせて時間を稼ぐには、このスキルはとっても使い勝手がいい。

ただし毒属性の攻撃になるから、不死形MOBとかに使えない。強いMOBほど毒が通らないのがけっこう多いから、使える場面はそれなりには限られちゃう。

*ペインキラー*


セラスキル4
ペナもあって、これを使うとASPDが下がるよ。殴りやトルネなどASPDがダメに直結してくるときには注意だね。ジェネの後衛スキルはASPDの影響は誤差範囲だから気にしないで使っておk

ホムの育成場所は、最近のいい狩り場とか全然知らないからなんとも言えないけどw好きなところで青ポーション投げまくりながら、セラにニードルオブパラライズをいっぱい使わせるしかないかな~!カプリスもうちこんでいこう!ホムの攻撃が当たることが大前提になるから、HITだけは確認しないとね。もしロックリッジ方面でHITが足りるならそこらへんの新MAPが効率よさそ?

*ジェネの型*


お次は、ロブノールさんのジェネのステを確認。

クエスト育ちの161レベル
STR93
AGI108
VIT94
INT45
DEX70
LUK1
ステ・スキルリセOK
ソロしかしない。TWO・魔法大会回せたらいいな?
メインはRK、修羅



よいステではないか~。変える必要なんてないよ~。火力を追及するなら是非に熾天使型にしてほしいけど、ぶっちゃけもうすぐジェネ靴くると思うから!(ほぼわたしの願望w)4月発売のラグ缶あたりでお願いします運営さん!!!リセットとかはそれを見てから。まだ先でいいと思われ!

*殴りジェネ*


ロブノールさんはメインがRKと修羅ということ、ホムが壁に向かない、かよわいセラソロしかしない予定ということを踏まえると…後衛ジェネじゃなくて、近接ジェネとして生きるとよさげ。AGIがインペフェザーにあわせて調整してあるから、それを生かして殴りジェネなんてどうかな?p(*^-^*)qMOB密集時はトルネくるくる~もしながら。

オートスペル系にしてもいいし、クリ系にしてもいいし。ASPD193で殴りまくりんぐどうだろう!ジェネはオートスペル魔法剣を色々装備できるし、クリならゴッズソードで50も上がるから楽しそうだね。

セラのサモンレギオンで召喚したハチと一緒に殴ると、ものすごい滝ダメになるよ。ASPD193ジェネ+セラ+ハチ5匹の総攻撃。さらに進化前バニルのカプリスによるレベル5ボルトも入ると、2刀珍さんばりの滝ダメが期待できちゃうかも!?(」*´∇`)」わたしも休止前(2012年ころ)はセラもちのジェネ子は殴り型やってたよ。

*トルネ*


修羅もちなら天羅とかで回転系はすでに経験済みで、回転向けの狩り場にも通っていて飽きてるかもしれないし?トルネでくるくるだとキャラかぶっちゃうだろうから、少し違ったほうが楽しめるかな?って。殴りジェネを押してみる。

でも、吸収系装備がしっかりとそろっていたらもちろんトルネくるくるでもよさげ。RKと修羅の装備を使い回すだけでだいじょぶ!ケラウノスとか鍛冶師の手甲とか。片手剣なんかはRKのお下がりで。TWOあたりは別雲剣でトルネごりごり!

殴りとトルネだけなら詠唱妨害防止装備はつけなくていいから、もう後衛スキルのほうは使わない前提でいこう!ホムのリザはかなり長い詠唱がつくけど、DEX70もあるなら気にならないくらいの速度で詠唱できるから、AGI型ならかわしてる間にリザできそ。

*セラがスキルを覚えきると、遊べる幅が広がるよ~ヾ(・∀・)ノ*


*ホムと一緒のジェネ*

わたしにアドバイス求める時点で、めっちゃホム押してくるから!wでも実際、PTしない前提、ソロしかしない前提なら、なおのことホムは大事な相棒になってくれると思う!!ソロなのにペアみたいな楽しさを味わえる(*≧∪≦)

RKや修羅と似たように近接にしながらも、+の相棒がいるっていう感覚を、是非楽しんでもらいたいなp(*^-^*)q

セラちゃんと一緒にらぶらぶジェネライフ楽しんでくださ~い♪○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○
関連記事
最終更新日2018-03-03
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ロブノール  

うわぁ! 待ちに待った私専用(w)のジェネ講座だぁぁ!
タイトルを見た瞬間、胸がドキドキと高鳴りましたw

説明がとても丁寧だし、図解もわかりやすい&綺麗で
早くログインしてホムを育てたい! とウズウズしていますw
まずはホムのレベル上げからですね。
色々MAPを回って狩場を考えつつ、育ててみます。

そして殴りジェネは全く頭にありませんでした!
面白そうなので、是非そっちの方向で育てていこうと思います!

勉強になることが一杯ですし一回じゃ読みきれませんw
もうこのページ、自ブログでリンクページ作って貼っちゃってもいいデスカ!?w

2018/03/03 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
Re: ロブノールさん

気に入っていただけて、とっても嬉しいです♪愛情こめてまとめた甲斐がありました♪
リンクはどうぞどうぞwわたしのほうもジェネ系の記事はきっかけがないとやらないときが多いので、いい機会になりましたヨ
ありがとうー。
まだこれ①なので、これから「次どうしたら良い!?」的になったら②もやるので教えてくださいw

2018/03/06 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   
ロブノール  

早速、めあり~さんのアドバイスに沿ったジェネ育成記事&リンクを載せました!
サモンレギオンの共闘能力は恐ろしいですね……
覚えた途端、一気に3~4倍の速度でレベルが上がりだしました

記事自体は割とネタに走った内容なので、話半分で読んでくださいネw

2018/03/07 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   
障子にめあり~  
Re: ロブノールさん!

さっそくホム育成にとりかかったようでめっちゃ嬉しいです!
ホムちゃんとらぶらぶライフが幕を開けましたね!楽しそうに狩ってて、わたしもやりたくなっちゃったw
また記事更新楽しみにしてますーw

2018/03/14 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply