相方のようにシンプルに生きたい。+8ゴーストカーリッツバーグの鎧♪

商人魂~お店屋さん♪~倉庫&装備
10 /20 2017




To 君。

見に来てくれたの?
めあにょ、うれぴょん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれぴょんぴょん!

From 障子にめあり~





この物語は、【ミニマリスト(必要最低限だけを持つ人)】を目指す、ある一人のROプレイヤーの決意である…





あれもこれも
そっちもこっちも
わけわかめ
混乱してくる
管理できない



*S.M.さんの場合*


えーーっとぉ。なんていうかぁ。そのぉ。(ピーーッ)

いっぱいキャラいるとぉ。全部動かせないっていうかぁ。(ピーーッ)

時間もないしぃ?余裕もないしぃ?(ピーーッ)

管理できないっていうのぉ?そういうのストレスっていうかぁ。(ピーーッ)

わたしぃ。きづいちゃってぇ。(ピーーッ)

※本人の希望により音声は変えてあります。


*ミニマリストなウォーロック、Jさんの場合*


そうですね。なぜ人はそこまで多くのキャラを持ちたがるのでしょう?(ピーーッ)

私には理解できませんね。1キャラいれば十分じゃないですか?(ドヤ顔)(ピーーッ)

本音:いろいろ育てるのめんどくさい。(ピーーッ)

※都合により音声は変えてあります。


相方のようにシンプルに生きたい。~ミニマリストへの道~



*ワンダラーの装備、ばいばい*


まぁあれっす。もっとね、キャラをしぼっていこうかなと。

最近、動く機会が少なくなってきた湾ちゃん2名。
わんだら1わんだら2
このこたち、いろいろと思い出深いんだけど・・・いかんせん、

相方(WL)とペア相性が悪い!!(この1点に尽きる)



湾の強みである循環とかも、SP削っちゃうし使いづらい。。

湾と無理して組むぐらいならABと組んじゃうし。

もうね私・・・

相方とのペア以外、興味ない



という究極状態に今、陥っててね。もうこれどうしようもないわ…。

相方と骨をうずめる覚悟ですキリッ

というわけで、相方(WL)と組んでも相性微妙なワンダラーちゃんには、いったん休息してもらうことにしよう。

湾の装備を手放すだけで、かなりまとまったお金になるよ!

湾の装備を売って、ジェネの装備を更新しよう!!(゚∀゚≡゚∀゚)



相方とペアしてるときに楽しめるジェネ&ABの装備を充実させたほうが、今の私のプレイスタイルに合ってるな~という結論。

湾は二人とも思い入れのある子だから、キャラ消したりはしないよ。

また動かしたくなったら、買い戻せばいいのさ。(それぐらいのやる気が出たらw)

まぁ、まずは他のいらないもの売り終わってからかな?

大型テコ入れ!!(どんどん倉庫整理するぞ〜!)

ライオット&エクセ靴売りまくってみた!



もう私、完全ニーヴ派だもん!

エクセは鎧と肩だけ残して、靴は売っちゃった!

ガンガン値下げて、ライオット&エクセ靴を手放したらかなりまとまったお金が入ったよ~!

*+8カーリッツバーグの鎧にゴスをさそう*


カリツ鎧!遠距離攻撃のダメが伸びるから、後衛ジェネにいいのよ。(+1ごとに遠距離ダメ2%アップ)

すでに+6アンフロカリツはずっと愛用中♪

しかも重量10!めちゃ軽い。
かりつの効果
1月に究極精錬前に、みんなパッケ買って、カリツ鎧が市場にいっぱい出たのよ。

5個ほど買いあさって、精錬祭で+6にしてさ。

エクセにない属性の鎧つくるときに使おうかなって。
  • ゴス
  • 不死

あたりを想定してたんだけどー。結局カードさしたのはハトハン用の毒だけ。

そろそろゴスもつくりたいなー!ってことで、やっちゃいましたっ

どうせさすなら+8で!\(^o^)/



だってほら、ゴスcなんて高級じゃん…。新調するなら、いいものでつくりたいなぁと。ちょっと奮発!!

ETでも夢幻でもかなり使うし、イーブルソロでも使えるし!費用対効果は絶対期待できる!

買いチャ出したら、エンチャを上書きできるから、って、違うエンチャついたやつを上書き立ち会ってもらって購入!

エンチャ上書きできるってやばあーーー!(有用すぎる!!)

名弓1をダブルでつけたよ。


遠距離ダメ20%アップの鎧が完成o(^▽^)o



ごすcをかい
ゴスcも無事に購入~。うへへ。

*ジェネのアクセにさすカード*


GCもかい
ついでに、サファイアリストとケミカルグローブも買い足してあるから、アクセをGC&DRのセットにしようかなって!!

*湾の装備を売り始める♪*


有刺鉄線ー
まずは買取りチャットに突撃!湾の装備を売ろうー!と思ったら…

あ、前の日に+8カリツ鎧売ってくれたひとだww



という奇跡w

お互い、いらない装備交換こだ~!買いチャって楽しいね。

*ミニマリストへの道*

これからいろいろ装備売って、ジェネ装備を充実させていくつもり満々!

なんだかんだ使う頻度の低い装備はいっぱいある!

チリも積もれば高級装備に変化だ~!ジェネがんばるぞおおお!




FC2Blog Ranking
☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆





障子にめあり~






ホム大好き♪


☆ROラグナロクオンラインOlrunエルルーン鯖
☆ジェネ(Sホム5種)&支援AB
☆相方ジュノスくんとのペア狩りが大好き♪
☆中央カプラ横「薬の障子屋~♪」開店中!
☆「MD悪夢のジターバグ」マニア!
☆Roメール→syouzimarry@yahoo.co.jp
登場v

☆お気軽にコメント&メールください♪
そうるリンクフリー!(o^-')b

かまってもらえるとこんな風に喜ぶよ!
こいつはうれぴょんだぜぇ
コッチ来ンナ的な・・・・!

イラストはすべて「イチコロン」ちゃんが描いてくれたよ~♪どうもありがとう☆

「イチコ珈琲店の特製サンドを召し上がれ!」


めあにょ、うれぴょん!うれぴょんぴょん!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆